プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話なんですが、私の指、人並み以上に太いんです。
昔から指をならすクセがあったので、骨も太いんですが、第2間接から急に太くなってるのです。
なので、一度も彼氏から指輪を貰った事がありません。
と、いうより、くれると言っても自分で断ってしまいます。
薬指で大体16号から17号くらいでないと、指輪が入りません。
この指を細くする事ってできるでしょうか?

A 回答 (2件)

関係ないかもしれないのですが、下記URLのマッサージをしてみてはいかがでしょうか。

私自身試した事がないので何とも言えませんが…。あと、指を鳴らすのはやめた方がいいと思います。骨が太くなるって聞いたことありますし。

あと、ピアノをやるといいかもしれません。私は指を鳴らすのが癖になっていて、だいぶ太かったのですが、ピアノをやり始めてからは、なんかすら~っと細長い指になったような気がします。ピアノをやってる人って、だいたい指が細くて長くありません?ということで、ピアノは結構効果があるかもしれません。興味があったらやってみてはいかがでしょうか。

参考にならなかったらすみません。少しでもお役に立てたら幸いです。

参考URL:http://www.saita.net/saita/body/yubi/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
HP拝見しました。
早速、今日からやってみます。

>ピアノをやるといいかもしれません
そうですよね! ピアニストの方達って本当に指が細くてきれいです。
小学生の時習ってたのでピアノに興味はあるんですが…何せ小学生だったので、ピアノより友達と遊ぶ方が楽しくて1年で辞めてしまいました。今思うと、続けていれば良かった!!
現在、家にピアノはないんですが、安いキーボードでも買って再挑戦してみようかと思いまいした。
キーボードじゃ無理かなぁ?

指先の太い人は器用だといいますよ。

テレビなんかで人間国宝みたいな有名な職人さんの技などを撮している時など、太い指を使って器用に物を作っておられるのを時々見ます。
 momoniku さんはどうなんでしょうね。手先は器用なほうですか?? 
 じつは職人さんは手先をよく使いから太くなったのだ、とも考えられますしね。使えば使うほど、つまり何か手を打てば打つほど太くなるということもあり得るのではないかと考えたりして・・・
 ぜんぜん答えになっていませんね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。
私の手先は…器用なほうではないと思いますが。。。
でも、持ってたコンプレックスみたいなものが少し小さくなりました。
ありがとうございました。