僕はサッカーサークルの部長をやっているんですけど、もうすぐ卒業式だというのに卒業生のための卒業祝いのプレゼントが決まってません。大体毎年はみんなが一言書いた色紙と花束と何か他に記念品となるプレゼントをしているのです。僕はその記念品を何にしようかと悩んでいるんですが、ぜんぜん思い浮かびません。できればサッカーにちなんだもので、いいプレゼントがあったら教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

下の方の意見とちょっとかぶりますが、


集合写真の入った写真立てをもらって感動しましたよ。
記念品の『モノ』としても『思い出』としても秀逸だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり写真は思い出としては最高ですよね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/11 14:06

ウチの息子は少年野球チームを卒業するとき、チーム全員の写った写真と、コーチ全員からのメッセージの色紙を一枚のパネルにまとめた物を貰いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/11 13:59

jolyさん、はじめまして。



相手は小学6年生ですが、スポーツ少年団を卒団する子供達に記念品を作りました。

それは、記念の品々をデジカメ、またはスキャナで撮り、A4サイズのパネルにしたものです。
具体的には、今までもらった数々の(?)トロフィ、盾、賞状、記念の写真などを一枚にまとめます。
この中に寄せ書きを入れてもいいと思います。 

以上、参考になれば幸いです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画期的なアイデアでなかなか面白そうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 14:01

やっぱ サッカーサークルなら 色紙より ボールに寄せ書きと思う。


しかも今年なら 良いボールが....

少し高いんで、人数が多いと 大変でしょうか?
マスコット サイズも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当は僕もボールに寄せ書きをやりたかったんですけど、そのネタは最近使ってしまったんでちょっとできなくなってしまったんです。

お礼日時:2002/03/11 14:05

せっかくの2002年なのですから、FIFAグッズとかはどうでしょう。



参考URL:http://www.jawoc.or.jp/shopweb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなり参考になりました。さっそくお店を見に行こうと思います。

お礼日時:2002/03/11 14:12

●表情が見えるくらいのクローズアップ写真を(できれば一眼レフ&白黒で)


とって、その裏に全員からのメッセージをいろいろな色で書くっていうのは
どうでしょう?

メッセージは単に「これからもがんばって」よりも、
『そのひとについて、よかったこと』
がうれしいものですよ。

●あと、サッカーやみんなにちなんだ歌を集めたCDを焼くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございます。これはかなりもらった側からすればうれしいと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/11 14:16

私は今迄撮ってあげた写真を専用ソフトで簡単に切り貼りして、カラーコピーして人数分作りました。


卒業アルバムにでも挟んで下さいという感じで…。
でもちょっと時間が無いですかね…参考にならなかったらすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます。やっぱり写真はもらうとうれしいですよね。今まであったことがいろいろ思い出せますからね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/11 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学卒業の学生達への記念品

お世話になります。

卒業研究と論文を指導した学生が2人卒業を迎えます。

未熟な指導によくついてきてくれたことと、頑張りに感謝と感激で一杯です。

しかし卒業式の当日、私は所用で晴れ姿を見ることができません。

そこで記念品を贈りたいと思いますが、どのようなものがよいのかわからずにおります。

贈るのは社会人になる女子の学生
(私は社会人を経験したことがありません)
予算は1人¥3000位まで。
お花は別に用意する予定です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

素晴らしい生徒さんをお持ちなんですね。
こんなに大切に思われて、
きっと彼女達もcuedaさんのこと、
一生忘れないと思います。

もしかしたら予算オーバーしてしまうかもしれませんが、
定期入れはいかがでしょう。
社会人になって、電車orバス通勤になったら、
毎日使うものですし、
私ももらって嬉しい覚えがありました。

Q卒業記念品(マグボトル)について

小学校の卒業記念品の準備を担当している者です。予算は一人当たり2000円なで、今のところ、担当者の間ではマグボトルにしたいと考えているのですが、ネットで見たところ、格安だと思うと、ノーブランドで保温・保冷機能が不安そうなものか、サーモスや象印だと高額で全く予算におさまりそうになり、という両極端のものしか見当たりません。そこで、記念品を手配された経験のある方にお伺いしたいのですが、もし下記のような条件にあてはまるもの(発注先)をご存じでしたら、ぜひ教えてください。
条件
(1)1人あたり2000円以内
(2)できればサーモスなど保温機能などが優れているとわかっているもの。もしノーブランドなら、実際にお使いになった経験(口コミなど)から、機能的に問題がないとご存じのもの
(3)〇〇小学校卒業記念 2015年3月 という名入れ(名前ではありませんが)ができるもの。
ぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.fukuzaki.co.jp/item_list/45/205/

Q卒業記念品でほしいものは?

学生さんに質問です。高校生の卒業記念品の担当になりました。
卒業記念品では何が欲しいですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私がもらってうれしかったのは
☆はんこ
です。
とりあえず(この印鑑で)…ではありますが社会人でも大学進学してアルバイトするとしても銀行にお世話になります。そのときの届印にできるからです。
形のこったもの、シンプルなもの等さまざまあり、予算もある程度応じられるのはないでしょうか。

Q大学卒業する先輩に500円で記念品

知り合いが、大学のサークルの先輩に1人500円相当の記念品を20人分準備することになりました。
何をプレゼントすればよいか悩んでいます。
良いアイディアがありましたら、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

こんばんは!

500円ですか。
思いつくのは、図書券かハンカチくらいですよね。
でも図書券は値段が分かってしまいますもんね。

マグカップ・ボ-ルペン・写真立て・500mlのペットボトルのホルダ-・
貯金箱・ソックス・図書券もハンカチも・・・等々。
いろいろ取りそろえて、くじ引きってのはどうでしょうか?
準備は大変だけど楽しいと思います!

Q小学校の卒業記念品について

私は今年度、子供が通っている学校の6年生のクラス役員になりました。

3月の卒業式には卒業生から学校に卒業記念品を贈ることになっています。

今から記念品を決めないとなかなか間に合わないということで
品物が決まらないので困っています。

学校からの要望を聞いたのですが、特にこれというものがないようです。
役員に任せられたのですが・・・
ほかの役員さんは私に任せるということで、
結局、押しつけられた形になりました。

それで、他の小学校では何を記念品にしているのか
訪ねたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今晩は。
 近年学校の現場で困っていることがあるというニューズはご存知ありませんか? 具体的にはこちらです。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20081010-OYT8T00213.htm
これは中学校の実態ですが、小学校でも無くて困っている教材というのは確実にあるだろうと想像されます。
 とかく卒業記念品などというと装飾品の類を思い浮かべてしまうものです。しかしこのような、学校側も児童もその親も、贈られた方も贈る側も意義を見出せる、現場に即したものにするのが一番良いのではないかと思います。
 先生と話し合えば、実は無くて困っているものは必ず出てくるのではないでしょうか。

 尚、私の決まり文句になりつつありますが、一言。
 ここはきちんと回答に対応すれば以後も暖かく迎えてくれるでしょう。ですが質問したまま放置したりすると、回答参加者から見放されてしまうことも多いので、お気をつけ下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報