アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、女性に対して過剰な痩身を求めすぎだと思います。テレビなんか見ていても、みんな骨と皮だけの、必要最低限しかついてない女性ばかりもてはやされているように思います。

 理論上1番健康的な体重は、BMI=22のときだそうです。つまり160センチの場合、55キロほどになります。でもおそらく、55キロよりも45キロの人の方が魅力的に写る人が多い気がします。

 体重が重い・軽いは個人差がありますが、私はBMI=22の人がダイエットしなければならないような社会はちょっとおかしいと思ってしまいます。でも実際、健康的な体重の女性より、細い女性の方が好きな男性が多いように感じるので、アンケートさせていただきました。

 健康的な体重の女性よりも、細い女性の方が好きですか?

A 回答 (21件中1~10件)

この種のアンケートってなんでいっつも太目の方が良いって意見が大多数なのに世間では細めで美人がもてるんだろー

    • good
    • 24

女性に対して過剰な痩身を求めすぎなのは女性の方だと思う。


女性向けのファッション誌をみて、モデルの子に勝手に盛り上がってるのは女性の方。
男性はそれにつられてるだけ。

身長に対して、このぐらいの体重で良いんじゃない??とか言うと、顔をしかめるのは女性の方。
そんな体重では可愛かったり、カッコいい服が着れなくなると思ってる。

オトコにも好みはあるだろうけど、普通は女性ほど過剰じゃないと思う。
正直、どうでもいいって言うか生理的に受け付けないほど、現実離れしていなければ良い。
骨盤の位置が分からなかったり、四肢が昆虫みたいな体でなければ良いだけ。
BMIなんて、いちいち考えねぇもん。
理想を語りだしたら、言い分はあるだろうけど現実はこんなもん↑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

ざっと見てみると、だいたい半分くらいの人が細い女性が好きで、残りの半分の人が健康的な人もしくは極端でなければ関係ない人たちでしょうか。人それぞれですね。

最後に、細い女性が好きな男性に一言。
関係ないかもしれませんが、背の高い男性が好きな女性に対して文句を言わないでくださいね。背の高い男性が好きな女性もきっと、細い女性が好きな男性と同じくらいいると思うので。

お礼日時:2006/08/04 01:44

細いほうが好きですね


健康的だとむっちりしてるので嫌です

多分僕のような男がはっきり断言してしまうため
女性はただ細くなろうとしているのが問題だと思いますね

ガリガリは嫌ですね
くびれや、おしりがないとセクシーではないし
ミニスカははける足が棒の子も嫌いですね
ここらへんを勘違いされてし
過剰なダイエットとされるとこっちも心配になります

ベストな子ほどダイエットして
魅力のないガリガリになろうとするのが今の悩みの種です

私は健康的でしょ、安産型でしょという女性には
まったく興味がありません。
    • good
    • 11

男性です。


姉が二人いるんですが、どちらも50kg以上が太ったと言う見解みたいです。40kg台がそんなに魅力なんですかね?
私は、細い人はと思ってしまうんですが、やはり社会全体がこういう風潮のため、BMIで健康な人がぽっちゃりなどと感じてしまうんですかね。ただ、女性が考えているより男性は体重の数値は気にしません。むしろ、見た目の「太い」・「細い」だと思います。体重があっても痩せ型の人は細いと男性は感じると思います。
質問から離れてしまいましたが、私は健康的よりやや細い方が好きなのかな。
    • good
    • 3

体重なんてどーでもいいです。

ボディサイズもどーでもいい。
というか、数値を聴いてもピンとこないんで。

大事なのは見た目。見た目で不快感を感じる体形でなければオールオッケー。
でも、コレって人によりけりだから、何kgなら駄目、OKって基準が無い。
曖昧。多くの人は曖昧な基準では不安になってしまい、明確な基準を
求めたがる。で数値を聞いてくる女性。しかし、数値を言われてもピン
と来ないから、グラビアなんかで目にする数値を適当に言う。と、ソレ
を真面目に受け取ってしまって、体重の軽いのが良いんだ!って決め
つけちゃう。

そんな感じじゃなかろーか。

アバラが浮き出てたり、骨ばってたりするより
ビキニパンツがウェストに食い込むくらい(井上和歌)でちょうど良い。

人によって、細身、ぽっちゃりって言葉に壁がある気もするね。
    • good
    • 2

私の好きなタイプは


ネギのような二の腕、少年のような胸、棒のような足

でも私の妻は
丸顔、ぽっちゃり、服は11号。

最後は性格重視です。
細くても健康的な体型でも
人間性の前にはどちらもたいした問題ではありません。



でも、質問
>健康的な体重の女性よりも、細い女性の方が好きですか?
への回答としては、「YES」ということになりますね。
ただそれは「好み」の問題ですから、質問そのものがあまり意味が無いような気がします。
    • good
    • 5

女ですが、この間男友達数人とこの話題になったので、回答させて下さい。



三人中三人が「細い方が良い」でした。
理由はバラバラでしたが…
男性にしては細身のAは「オレより腕とか足太いってのは…ちょっとなあ…持ち上げられなかったり、自転車の後ろ乗せて上げられなさそうだし…」
彼女がぽっちゃり系…というか太めのBは「ミニスカートとか履いて欲しいんだけれど、あの足でミニスカ履けってのも…だからちょっと痩せて欲しいかも(笑)」
Cは「デブきらい」
なのだそうです。
でも、私の友人にはぽっちゃり好きな友達も結構いますし、本当に三者三様ですね。

私も、No5さんと同じ意見でどちらかというと、私は男性の目よりも女性の目の方が厳しいような気もするのですが……

BMI指数19の体型を見て、女友達の反応は「それぐらいが丁度良いね!」
ですが、男友達は「細いねー」と口を揃えます。
女の子の方が体型に関しては厳しいみたいですね…

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

世の男はぽっちゃり好きが多いみたいだけど、俺は細い女のほうが好き。

デブは嫌い。ぽっちゃり系もあまり好きではない。
    • good
    • 19

 「でぶや」のレギュラーに混じっても違和感のないくらいの肥満体の男です。

そういうわけではないのですが、あまりに細すぎる女性は好きではありません。(仲間由紀恵さんは嫌いではないのですが。)
 ただ、人間は、若干細いくらいが「美」では一番理想的なんでしょうね。私も、大学院での先輩に、美人ですごく細い女性の方がいらっしゃいました。そう考えると、そうなのかなあとも思います。多少細いくらいがキリッと見えるのでしょう。(その方に関しては私はもう少し肉があってもいいと思いましたけど。)
 ただ、私は胸は出てくれないと嫌です。くびれているとなおいいです。
 要領を得ない回答ですが、答えといたしましては、元がいい美人の場合は若干細いくらいがキリッと見えるので私は好きです。(私が言えた義理じゃないのは重々承知の上でいわせていただきます。)
    • good
    • 1

こんにちは。


私の過去の彼女は細い人っていませんでしたね。

あまり細い人はやっぱり、病気?って思っちゃいます。

テレビに出てくるようなすごく細いのに巨乳ってのは見てて気持ち悪いですね。
彼女がそうであって欲しいとも思わないし、魅力も感じません。

やっぱり健康的なのが一番!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A