アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半です。この半月くらい、急速に前頭部がはげてきました。今では頭皮が見えるくらいになってます。ただ、抜け毛の実感がなく(気づいてないだけかも)、日に日に薄くなっているのをみているだけという状況です;;
髪のことに関して知識がほとんどない状況なので、幾つか教えてください。

1、リンスは抜け毛に効果がありますか
2、マッサージの仕方を教えて(やり方を間違えると逆効果?)
3、いいシャンプーを教えて

以上3つと、後なにかアドバイスがあったらぜひお願いします。
ちなみに現在使っているシャンプーはラックス(Lux)です。これって女性用とか??
あと育毛剤とかってつけたほうがいいんですか?結構高いですよね。値段で効果に差が出たりするんでしょうか?
すみません、結局いろいろなこと聞きすぎてしまいました。とにかくめちゃくちゃ焦ってます。どうかみなさん救いの手を・・・!

A 回答 (4件)

1、リンスは抜け毛に効果がありますか

基本的にリンスは指どおりを良くする目的です。
   地肌よりは、髪の毛の為のものです。
   また、地肌に残ると、毛穴が詰まり、抜け毛の原因となります。
   良く洗い流して下さい。

2、マッサージの仕方を教えて(やり方を間違えると逆効果?)

血行を良くすることです。
   こする、と言うよりはモミホグス感じがいいかと。
   頭皮を動かす感じで。

3、いいシャンプーを教えて

資生堂の246プロサイエンスがお薦めです。
   毛穴のクレンジングを目的としたシャンプーなので。
   頭皮に合わせてタイプがあるので安心ですし。
   サロン専用で、700ml入りだと2600円です。

市販のも、主にクレンジング目的としたシャンプーを
   使用してください。

基本は良く洗い流す。

です。

あとは、食生活を見直して下さい。
脂のとり過ぎは、毛穴から皮脂が出やすくなります。
それが酸化して、毛穴に詰まると、抜け毛の原因になります。

頭皮が綺麗になったところで、育毛剤などを付けられると少しはましかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンスは抜け毛予防の効果などはないんですね。
いろいろと参考になりました。

#2の者です。

浄水器を買えばすむことですよ~
市販の安いのでも平気だと思います。ただ、数ヶ月に1度は買い換える必要があります。
あと思いつくものは、、、
(1)通販の<ミリオンヘアー>という、うまいネーミングの商品で、そこの会社の社長さんが、テレビで実演販売していますが、圧巻の一言です
(2)これもテレビでみるやつで、「自宅でできる~自分でできる~」ってやってるプロピアというもの
(3)またまたテレビの特集でやってたもので、美容外科でうける植毛技術のやつです。たしか、数十万~でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度ホームセンターに行って見てみようと思います。
過去ログをずっと見ていたのですが、抜け毛の原因として挙げられているもので、思い当たるものが多くて、やはりまずは地道に努力をしていこうと思いました。

リンスで抜け毛が無くなる、というよりむやみに化学物質たっぷりのものをつけたり、塩素濃度の高い(特にこの時期)シャワーとかで、ごしごしやるとごっそり抜けちゃうと思います。

僕は抜け毛で悩んだことはないのですが、無添加のものにしてから、ツヤがでて、抜け毛もはるかに減っています(ちなみに、パックスナチュロンというものをつかってます)。無添加を扱っているホームページに毛をふやす物があったような気がします。環境と命を守る会、だっけな忘れました>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塩素濃度の高いシャワーですか。もしこれが原因だった場合って、どうしようもないんですかね。水のきれいなところに引っ越すくらいしか思いつかなくて・・・。
無添加シャンプーというのもしらべてみようとおもいます。

づらボクサーには生えたらしいです。

ちょっと高額なようですが、他の育毛剤は効果なかったといっています。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構、ていうかかなり高いですね。ハゲ初心者としては、まずは地道に努力してみようと思います。