HTML の <FORM> の

<SELECT>
<OPTION VALUE="11">AAA</OPTION>

の<OPTION >を JavaScript で設定しようと考えています。

方法ご存知の方いらっしゃいましたら、御教授願います。

また、JavaScript のメソッド/プロパティが網羅的に記述されている Web Page 等ありましたら、ぜひURLを教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> の<OPTION >を JavaScript で設定しようと考えています。

例えば、こんな感じでやります。

<form name="F">
<select name="S">
</select>
</form>

<!-- ★★★★★★ ここから -->
<script type="text/JavaScript">
S = document.X.S;
if (S.options.length < 1) {
S.options[0] = new Option("ラベル1", "値1");
S.options[1] = new Option("ラベル2", "値2");
S.options[2] = new Option("ラベル3", "値3");
history.go(0);
}
</script>
"ラベルn" が属性 label に対応し、"値n" が属性 value に対応します。

> また、JavaScript のメソッド/プロパティが網羅的に記述されている Web Page 等ありましたら、ぜひURLを教えてください。

私は、本家のページ(→参考URL)を良く見ます。

参考URL:http://developer.netscape.com/docs/manuals/commu …
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。

またよろしくお願いします。