アクセス2000 windows98です。

いくつかのテーブルを組み合わせ、計算やグループ化
などをして作った2つのクエリ同士を組み合わせてひとつ
のクエリを作ったのですが、片方のクエリにしかない
データは表示されません。
両方のクエリ(クエリを作った元のテーブルの両方に)
にデータがないとだめなのです。

ひとつの商品を作るときにかかった費用で社内費と社外費
をそれぞれのクエリで計算してそれを組み合わせてひとつ
のクエリを作ろうとしているので、社内費のみで作ること
ができた商品は社外費のクエリには存在しないので商品名が表示されないという状況です。

多少アクセスのわかる方に聞きましたところ結合プロパティを片方のクエリにしかなくても表示できるように変えればよいと言われ、やってみたのですが良くわからずうまくいきません。

こちらは初心者ですので説明の仕方が下手でうまく
伝えられなくてすみません。

できるだけ簡単に教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (1件)

1.商品コードクエリ(社内費と社外費合わせた)を作成

2.商品コードクエリと社内費クエリと社外費クエリを結合させる

詳しくは、イルカさんに『クエリー内でテーブルやクエリーの間の結合の種類を変更する』で聞いて見てください。

また
http://www.accessclub.jp/
http://www.mahoutsukaino.com/
もどうぞ参考になれば幸いです

参考URL:http://www.accessclub.jp/,http://www.mahoutsukaino.com/
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通りやってみましたところ
解決しました。
ありがとうございました。