プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫茶店でお茶をする程度のお見合いをしました。雰囲気は悪くなかったと思うのですが、連絡先は交換しませんでした。その後仲介者を通じてお断りの返事がきました。私はできればもう一度会ってお話したいと思うのですが、仲介者の方に頼んで「もう一度会っていただけないか」聞いてもらうのは、お見合い相手と仲介者双方に対して非常識でしょうか。

A 回答 (3件)

そんなことはありません。


再度お願いすることでお相手にストレートに意思を
伝えることのほうが大事だと思います。
私も同じ経験があります。一度断られましたが、
仲介者さんにお願いして再チャレンジしました。
結局ダメでしたが、その方がスッキリして今では
良かったと思ってます。がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分の中ですっきりしてないんだと思います。もう一度断られたらすっきりして次に進めそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 14:15

普通にあることですよ。

仲人さんもそういうのをわかっていて、どちらかが断ってきても、どちらかの意見を聞いておいて「気に入らなかった?でも、あちらは気に入って是非に・・・って言うのよ?」と言ったりしますよ。「贅沢言える立場じゃないでしょ!あちらがいいって言ってくださっているんだから、もう一度くらい会ってから決めたらどう?一度じゃわからないでしょ?何回か会ってイヤならそれから断ればいいのよ!」なんて怒られることもあるそうです。
仲人さんを通してお願いするならルール違反にはなりません。ルール違反になるのは、会社名を知っているから調べて仲人さんを通さずに会社に連絡すればまずいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が「そんな非常識なことやめなさい」というので心配だったのですが、一般的にあることなんですね。仲介者さんに話してみます。それでも断られたらあきらめがつきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 14:18

こんなのは非常識のレベルに入りません。

自分の気持ちを我慢する方が非健康的です。当然、最後申し込めばいいじゃないですか!それで断られることがあれば諦めればいいだけです。その時にストーキングしちゃたりすると、これは非常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また断られたらあきらめがつきますもんね。仲介者の方に聞いてみます。

お礼日時:2006/08/02 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!