アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDやDVDに直接印刷したのですが、メディアの周りにフチができます。
外枠ギリギリまで印刷出来ないのでしょうか?

また、どのソフトが良いか教えて下さい。
メーカーに電話が繋がらないので、こちらに伺いましたm(_ _"m)ペコリ

プリンターはEPSON PX-G920

OSはwindows98SEです。

ソフトはプリンターに付属していたソフトで印刷しました。
今手元にないのですが、マルチプリントだったと思います。


ちなみに、別のフリーのソフトで試してみました。
「ラベル屋さんhome for windows8.03」です。

用紙をCD.DVDのレーベルに設定したつもりなのですが、
用紙が正しく設定出来てません。
と、印刷出来ませんでした。


PCに詳しくないので、難しいのは出来ないし。。。

何方か教えていただけないでしょうか。。。。。。(;∇;)

A 回答 (3件)

付属のマルチプリントクイッカーですけど、


「ファイル」「内径・外径の変更」で、ぎりぎりまでいけたと思います。
私は

http://www.corpus.co.jp/products/cdp_7/index.html

を、マイエプソンの優待販売で買いましたが、Windows98では使えませんね。
マルチプリントクイッカーもおまけソフトとは思えない多彩な使い勝手ですよ。

この回答への補足

すみませ~ん!
出来ました!
ファイルからの設定ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

ほんとに、ありがとうございましたm(*T▽T*)m

補足日時:2006/08/03 14:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ギリギリまでいけるんですか??
私が間違ってると言うか、設定が悪いのでしょうか。。
もう一度確かめてみます!

ファイルから開けるんですね~

有難うございます!

お礼日時:2006/08/02 16:30

エプソンのPM-870Cを使っています



添付の「EPSON CD Direct Print3」では内径・外径の調整が出来ます

ファイル-内径・外径の設定

「EPSON Multi-PrintQuicker」はもっと機能が強化されているようですね

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/041 …

この回答への補足

昨晩やってみたら、出来ました!
ファイルから設定□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

ありがとうございました(^人^)感謝♪

補足日時:2006/08/03 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイレクトプリントはこのプリンターも対応してるのかな~

一度調べてみます!

マルチプリントの方が機能いいんですね~

私の設定が出来てなかったのかもしれないですが、
外径が116mm以上にはならなかったような。。。


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/02 16:42

私もEPSONのプリンターを使っていますが、


CD・DVDレーベル印刷は、ジャストシステムのラベルマイティを使っています。
理由は、背景やテンプレートが豊富にあり、機能が優れているからです。
また、CDの外側・内側ともどこまで印刷するか、細かく指定が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどホームページ見てきました!
色々機能がありますね~

やっぱ、ソフトはお金出すだけあるんですよね~

このソフトなら機種を設定出来るので、私も使えそうです~

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!