ASPでSQLserverに接続し、レコードの更新をかける際に、
BeginTrans---CommitTrans
と記述すると、
「ファイアーホースモードの場合はトランザクションがかけられない」という
主旨のエラーが出ます。
このファイル内でトランザクションをかけている場面はここのみです。
(複数書いていてCursorTypeを設定しないとエラーするのは既に
解決済みです。)

そもそも、「ファイアーホースモード」とはどんなモードなのでしょうか?

A 回答 (1件)

下記URLを参考にしてみてください

参考URL:http://www.users.gr.jp/ml/archive/asp/7240.asp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LockTypeの変更を試してみますね。