名古屋の地下鉄の駅の周辺でプリクラの機械を置いてあるところ(ゲームセンターとか・・・)を教えてください。フレームの付いていない、書き込める機械がいいです。全て電車で移動するので、駅から歩いてでも行ける所が知りたいです。出来れば大須か、その近くにあったらいいなぁと思っています。もうすぐ遊びに行く予定で、ほんとに困ってます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番オススメできる所は、久屋大通の「プリクラのメッカ」と言う所です。


10台以上はありますよ。
駅からANNEX方面の出口を出て、ケンタッキーの方向にまっすぐ行くと右手にあります。ちょっと建物が小さくて分かりづらいかもしれません。

あと、名駅の映画館にも5台ほどありますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!2ヶ所も教えていただいて嬉しかったです!!特に、大須の近くが知りたいなぁ~と思っていたんですが、久屋大通は大須から二駅ですよね♪偶然にも近いところだったのでもっと嬉しかったです。今回はありがとうございました☆☆

お礼日時:2002/03/17 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリクラ撮るときのポーズ

カテゴリーが分からなかったのでここにしました・・・。

みなさんはプリクラを撮るときにどんなポーズしてますかっ!?
って文では説明しにくいと思うんですけど・・・。
私はいつもピースなんですけど、何か古っぽいし面白くないでしょ?
いいポーズないかなぁと思いまして・・・。
面白いポーズとかみんながあまりしてないようなのがあったら教えて下さい!!
プリクラを楽しく撮る!っていうようなサイトとかあればそれも教えてほしぃな☆

Aベストアンサー

こんにちは! 私もプリクラ大好きです☆
私がよくプリクラでやるコトはこんな感じです。

<初級>~みんなやってる簡単なもの~
あっかんべー
キャイ~ン
アイ~ン
警官の敬礼
パーンチ☆
ブーイング
ビームフラッシュ(目の横で両手をピースにしてビーム飛ばすやつ)
友達に抱きつく

<中級>~カワイイだけがプリクラじゃないと割り切るべし~
カメラ目線をやめる(全員でやればもっとおもしろい)
後ろを向く(顔を写すだけではおもしろくない)
持ち物を使う(ケータイ、カメラ、お財布、手帳、ハンカチなどなど、何でも使えます!!)
グラビアモデルみたいなセクシーポーズ

<上級>~それなりの覚悟と練習が必要!~
カメラに顔を近づけて、より目or白目
ジャンプ(カナリ難しい!)
ストレッチとか体操(2人背を向けてお互い腕を組んで背中を伸ばすヤツ、伸脚運動など)
あとの落書きを視野に入れたポーズ(例えば、手を受け皿のようにしておいて、落書きの時そこに何かスタンプを貼り付ける、とか)
髪の毛を爆発させる(あとの髪型を気にしないのであれば)
友達にキスする(フリじゃなくマジ!)

以上です。参考になれば幸いです♪

こんにちは! 私もプリクラ大好きです☆
私がよくプリクラでやるコトはこんな感じです。

<初級>~みんなやってる簡単なもの~
あっかんべー
キャイ~ン
アイ~ン
警官の敬礼
パーンチ☆
ブーイング
ビームフラッシュ(目の横で両手をピースにしてビーム飛ばすやつ)
友達に抱きつく

<中級>~カワイイだけがプリクラじゃないと割り切るべし~
カメラ目線をやめる(全員でやればもっとおもしろい)
後ろを向く(顔を写すだけではおもしろくない)
持ち物を使う(ケータイ、カメラ、お財布、手帳、ハンカ...続きを読む

Qプリクラのサイズ

プリクラ一枚の一般的なサイズってW何mm×H何mmでしょうか?
今は色んなサイズで撮れるので決まったサイズはないかもしれませんが。。。
よく撮るサイズを教えて下さい。

Aベストアンサー

16×22が普通だと思います。
あとは22×32とか。

大人数だと11×15になってしまったりもしますが・・・
あと一枚に22×32と16×22どっちもあったりとかするのもあります。
少人数だと30×43と小さいのとかもありですかね・・・

機種によって1mm違ったりもします。


なんでそんなこと知りたいんですか??

Qプリクラのポーズとラクガキ

僕は中3で今度彼女とプリクラを撮るにいくのですが、
あまりプリクラをやったことがないのでどんなポーズやラクガキを
したらいいのかわかりません。
それとぼくの友達はあすなろ抱きをしていたのですが、
あすなろ抱きってふるいですか?

Aベストアンサー

彼女がたぶんリードしてくれると思いますが、全部まかせっきりにされると、「興味ないのかな~」なんて気持ちにもなります。(笑)

「なんか書いて♪」と言われたら、次の必殺技をどうぞ☆
私はプリクラが好きでよく彼氏と撮るのですが、らくがき時間が少ない機械のときは、二人をペンでハートに囲んで、「仲良し」とか「日付・デート!!」って感じで書くのが無難です♪

ポーズはあすなろでもいいんじゃないですか?

あと中学生だったら手をつないで撮ってもかわいいですよね♪
がんばってくださいね★

Qほんとにできるの?

先日、『ナンプレ』をしていたら、「そんなの関数計算でできるんじゃないの?」と言われたのですが、本当にできるのでしょうか?

コツコツ解いていくのが楽しいので、方法があったとしても使わないと思うのですが、少々気になっています。

いかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
>でも、ほかに数学的関数で解く方ほうってあるのかしら?

エクセルの関数というのではなく、もっと広い意味の関数のようでしたね。
数学には詳しくないので、わかりませんが、簡単なものなら関数式でとけそうな気がします。

ナンバープレイスの自動解法プログラムについて説明しているページがありましたので載せて置きます。ほとんどのものなら解けるようですが、条件が不足していて、ただ一つの回答まで絞り込めないものに関しては、総当りにならざるを得ないようです。
       ↓
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1680/rakup/numplace.html

ナンプレを解くソフトもあるようですよ。
(たくさんありますね。ちょっとおどろきです。)
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%CA%A5%F3%A5%D7%A5%EC

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1680/rakup/numplace.html

#1です。
>でも、ほかに数学的関数で解く方ほうってあるのかしら?

エクセルの関数というのではなく、もっと広い意味の関数のようでしたね。
数学には詳しくないので、わかりませんが、簡単なものなら関数式でとけそうな気がします。

ナンバープレイスの自動解法プログラムについて説明しているページがありましたので載せて置きます。ほとんどのものなら解けるようですが、条件が不足していて、ただ一つの回答まで絞り込めないものに関しては、総当りにならざるを得ないようです。
       ↓
ht...続きを読む

Q20代カップルのプリクラポーズは?

私と彼は20代の中距離恋愛カップルです。
帰ってくるたびにできるだけプリクラを撮るのですが、
隣同士で手をつないだり、ピースしたり、
彼にしゃがんでもらって彼の肩を持って後ろに立ったり
彼が私の後ろから優しく包み込んでくれたり・・・
こんなポーズばかりです。
書き込むメッセージもお互いの名前や日付、LOVE×2とか
ありきたりです。
20代のカップルがどんなポーズのプリクラを撮って
どんなメッセージを書き込んでいるのか、気になります。よかったら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、20代前半の女です。

頻繁に彼氏とプリクラを撮っているわけでもないのですが、面白そうなのでmiyonさんがされている以外の事をご参考までに☆

・プレゼントを前面にだして「もらった☆」と書き込みます。(イベント時のプレゼントや、彼氏がゲーセンで取ってくれたヌイグルミ等、結構使えます)

・2人で同じバラエティー番組が好きなので、普通に撮った写真にその番組で特徴的なギャグを書き込んだりもします。

・今は上のカメラからの撮影と正面のカメラからの撮影など撮り方も変えられるので、同じポーズで違う撮り方をしても新鮮です。

・彼氏は恥ずかしがりますが、2人の右手と左手を合わせてハートマークを作ったりもしますね^^;

・あとは、「○○(場所)に来たよ」とか「何年目」とか記録的な事を書き込んだり。

今のプリクラってお絵かき機能が2人で出来る様になっているので、彼氏にも書き込んでもらいながら2人で素敵なプリクラを楽しんでください♪

Q☆静岡市のプリクラで☆

静岡市のプリクラでディズニーとハリーポッターの機種を探してます。ご存知の方、どこにあるか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上手くいえませんが駅北の地下街にプリクラの専門みたいな店があるのでそこへ行ってみたらいかいかがでしょう。

Q彼氏とプリクラを撮るときのポーズを教えてください!

今週の日曜日に、彼氏とプリクラを撮りに行きます!!でも、初プリなのでポーズが分りません・・・・
どんな、ポーズをすればいいか、教えてください!!できれば、カワイイ系ので!回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

昔から,チーズ・Vサイン ← これは古いのです。
今はワーイと云いながら両手をほほにあてて,指をひらくのです。
花が咲いたポーズかな?(#^.^#)

Q★プリクラを探しています★

以前、海外で見かけたプリクラなんですが、まず2人それぞれ写真を撮るんです。で、男か女かを選択すると2人を合成した子供の写真が出てくるプリクラなんです。
出てきた写真の端に確か「MITSUBISHI」の文字が小さく入ってたと思うので日本製だと思います。日本のどこかで見かけた方、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

それは、メタモルフェイスと言う機械ですね。

プリクラが流行った時代に、街中のゲーセンでも
良く見かけましたが、最近はどうなんでしょう?

メタモルフェイスについては下記のURLを
参考になさってください。

多分、これだと思います。

参考URL:http://www.luvnet.com/kyugo/kyugo1.html

Q彼女と初プリクラを撮りに行くのですがポーズが・・

今度の週末、彼女と初プリクラを撮りに行くのですが

どういったポーズをすればよいか困っています。


彼女とは最近付き合い始めましたがキスとかハグとかしてます。


ちなみに僕たちは高校一年生です。


どんな情報でもいいです、いろいろ教えてください

Aベストアンサー

チュープリ!
口にチューしてそこをハートとかで隠せばいいと思います!!

Q1秒間に1回、ボタンを押す機械

nintendo DS のとあるゲームをやっているのですが、レベル上げのためにAボタンを定期的に(1秒間に1回くらい)押してくれる機械のようなものが欲しいのです。

なにか案はありますでしょうか?

Aベストアンサー

参考程度ですが、


ホリ「オレコマンダー」
http://www.horistore.com/shop/item_detail.php?id=326
プレイヤーの手に装着するだけで、最大約20連射(実測値)の能力を手に入れる事ができます。(連射速度は3段階切り替え)

1秒間に1回に調節できるかどうかわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報