私はこの話を聞いて、彼はちょっと異常なのではないかと思いましたが、
彼女は彼女の仕事も含め彼女の普段の生活がとても気を張るため、彼と一緒に
いるととても癒され、上記のこと以外では彼に対して何の不満もないそうです。
むしろ、旅行好きな彼女は結婚数年間のラブラブな時期を過ぎたら、
旦那と一緒に旅行に行くより友達と行くほうが楽しいはずなので、
年が離れていることもありとても甘えさせてくれるのに、干渉しすぎたり、
口うるさくもなく、彼女のしたいことをさせてくれる理解ある癒し系?な人
との結婚の方が長い目で見た時にいいのではないかとも考える一方、
共通の趣味も感覚もない人との結婚に不安もあるようです。
皆さんどう思われますか?

お返事は11日以降になりますが、ご了承下さい。

関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231504

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

お友達が悩まれるのは、無理のない話ですね。

行動派の彼女と相違点が多すぎるというより、ごく普通の行動の若くも無い私が読んでいても「こういう人って、遠慮したい」って思いますもの。

結婚前から、こんな大きな不安の種があるなんて、先行きがかなり不安ですね。この人でいいと思ってした結婚でも、離婚したりする訳ですから。

「癒してくれる人」であったとしても、結婚生活を続ける内に物足りなさの方が大きくなって行くような気がします。

この彼との結婚は、離婚する可能性が大いに有り得る結婚と言えるでしょう。彼女にアドバイスするなら、結婚生活をシミュレーションしてみることを勧めることではないでしょうか。子供さんを産んでからの生活とか、新しい家庭を築いてゆく過程を想像すると、見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私も子供ができてからの生活のことを考えてはどうかとは思いました。今は彼女も毎日忙しく仕事をしているので、疲れて帰ってきたときに、家でくつろぐだけの生活も楽しいかもしれませんが、子供ができて家にいるような生活が毎日になった場合を考えるといいかも?と言ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:05

#4の者です。

お礼ありがとうございました。
>結婚前に問題・こういう結婚をしてのその後
のような内容のものをいただきましたね。
最初にも話ましたが、いますよ。お友達とまるっきり同じではないですが、ご主人が非常に出不精で、彼女とは正反対の性格なのですが、何だかんだ言いながら今は子供もできて幸せにやってるようです。
ただ、適齢期で焦ってるとかで、簡単に決めてしまうのは私もどうかと思いますので、もう少し様子を見られてはどうでしょうか?
とは言っても相手がある話なので、長く待たせない程度にということがいいと思います(難しいですけどね)。結婚してうまくいくかダメになるかは超能力でもあれば別ですが、未知の世界ですよね。だから、今すぐ答えを出すのが大変なら、そうするのがよいのかなと思いました。
一つだけ余計なことを申します。お友達に合わせてもらえない?という話ですが、もしかして、ちゃんと決まるまで誰にも言わない人かもしれません。私がそうなんです。「また彼氏できたらしいよ」なんて噂されたくないんです。結納が済むまで言わないって人っているんですよ。彼がそうかはわかりませんが、うちの主人とは友人と一緒に食事をしたことなんかありません。社内付き合いだったからかもですが、話がまとまるまで秘密でした。まして、彼氏さんは、結婚も考えてるのならなお更きちんとした状態になるまで心配なんじゃないのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
そうですね、性格が違ってもうまくいく夫婦、相性バッチリで結婚しても上手くいかない夫婦、どっちもいますものね。確かに「超能力者のみ知る未知の世界」ですね。私が聞いた限りの彼の様子は、あまりにも社会生活自体に問題があり、結婚してから変わってくれるのではないかと期待している彼女の期待は甘いのではないかとも思いましたが、好きだったら自分とは違う性格だと片付けられるだろうと思いました。実際彼の場合、自分は動こうとしないけれど、彼女の行動を制止するようなこともないようですし、自分で彼女を愛するゆえに気持ちが明るくなったと言ってるようです。彼女には時間をかけて(けどかけすぎないように)正直自分の気持ちを確認するように助言しようかと思います。
それから友人に紹介することに関してですが、なるほどーそういう考え方もあるんですね。意外に彼のようなタイプの人の方が意中の奥さんをもらってから活動的になるのかもしれないですね。とても納得できるご意見でした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 17:14

こんにちは!


確かに私がryoryo98さんの立場なら、親友のことが心配です。
その彼は要するに保守的で、一般的には専業主夫向きの方なんですね。
性別が逆だったら、いろいろ世間からは言われないと思います。そういう意味で、ちょっと同情してしまいます。
私もテーマパーク以外の旅行なんか疲れるから絶対嫌だし、外食はらくだからするけど基本的に好きなものの中でなんとかバランスよく食べています。ずっと残さず食べろと教育されてきた反動です(笑)。
知ってる場所しか行かないし、違う道わざわざ通りたがる夫の気が知れません。人に合わないですむなら、ずっと会いたくないかも。中学のころ登校拒否してたことすらあります。保守的な点ではかなりその彼と同類です。そんな私ですが、先月まで販売を二年間やっていました。好きな画材についての販売だったからと、生活のためにしかたなくです。
性格が合わないからって別れること多いでしょうけど、それよりも本人が好きか嫌いかじゃないでしょうか?
新しいことが好きなタイプの人でも、子どもが生まれると保守的になったりしますよ。おしゃれなんて気を使わなくなったり。。。あくまでも労働者階級の話ですけど(^-^;)
私も以前は学校の友達に合わせてスカートを履いていましたが、今じゃずっとジーパンです。外に出るときもヒールの高い靴は履けない。抱っこ紐の時は特に。
環境によるんだと思いますよ。周りのママ達がおしゃれなら同じようにするでしょうが、今はママ友達なんて面倒な付き合いもないし。
だから保守的な人は、周りの環境次第で変わりますよ。限度がありますけど(;^_^A
全部趣味が合う人なんていないし、逆に味覚が違うから合わせていったりしてます。うちは。
夫の趣味である釣りもゲームも全然興味ないし、好きなアーティストも違えば金銭感覚も最初かなり違いました。新しい映画やラーメン屋ができると必ず行かないと気がすまない、夫の性格にも今は慣れました。半分呆れて付き合っています。

お互いが好きなら合わせられるんです。
大事なのは、月並みですがやっぱり気持ちですよ。

それから、一つ気になったのですが、お礼を書くときに、嫌なことを書かれたからといって、皮肉を交えてケンカを売るような書き方で返すというのは、あまり感心しません。
できたらていねいに、友人のためにアドバイスが欲しかった、って書かれたら良かったのではないでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
互いの気持ちさえあれば…とのことですよね。その通りだと思いますが、彼女にその気持ちがあるのかどうかが疑問に思えてきました。彼女にはその辺を第一に考えることが必要なのではないかと助言しようと思います。
皮肉でケンカを売るに関しては、私としては毛頭そのような気はありませんでしたが、そのように取られることもあるのだと反省しております。前に別の投稿でも思ったことですが、「友人の話です」と書いた質問者に対して「あなたには関係ないのでは?」という人がいたのですが、自分が関係あるかどうかは質問の内容と関係ないのではないかと思いました。私の今回の質問に関しては、1女性の結婚、もしくは恋愛関係に関して質問したのであって、私と親友の友人関係に関しての意見は求めておりません。

お礼日時:2002/03/18 14:28

 あなたの心配は理解できます。

結婚相手とは「生涯の伴侶となる友人」です。
親友以上の友人となる相手を決めるのには慎重でなければなりません。
一時の情熱で決めるものでもありません。
熟慮の結果、あなたの友人が彼を選んだのであれば祝福に値するでしょう。
しかし、結婚とは、相手の両親や友人ともつき合わなければなりません。
そう考えると、彼がこのような人間関係に耐えられるのか疑問です。
彼の方がまいってしまうこともあるでしょう。
 また、同性の友人から好かれる人間は魅力的な人間と言われています。このことがあてはまらない彼をどう考えるか?あなたの文面から彼は魅力のない人間だと私は判断しています。そのうえ、私は古い人間なので、仕事が出来ない男は許せません。
 こう考えていくと、1年くらい熟慮して、結婚した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私もその辺は思いました。以前に一般論として、彼女は結婚するときはこんな結婚式という夢をもっていると彼に伝えたようですが、彼は強度の人見知り、かつ結婚式なんてくだらないという考えで自分はしたくないと言ってると聞きました。今は彼が彼女を失いたくないために式では妥協する可能性があるとは思いましたが、その後のことも考える必要があるということも助言するといいかもしれないですね。
彼は仕事に関してはまじめで、尚且つ専門的な仕事をしている彼を彼女は尊敬できると言っています。同性から好かれる人間については、私もそう思います。彼の場合は好かれているのか、嫌われているのか分からない、つまり誰も友達と会わせてもらったことがない、彼女に会っているときに友達から電話などかかってきたこともない、というのがネックなようです。どんな友人関係を築いているのか謎のようです。まあ、一般的に考えてあまりよく思われていないと考えたほうがいいのでしょうね。
一時の情熱…それだけでもあれば、いくら親友でも他人が口出しする問題でもないかと思いますが、彼女には彼に対して情熱があるとは思えないのです。20代後半になって今までもいろんな交友関係からいろんな人と付き合った結果、ちょっとおかしいと思う部分はあるけど、愛されているし一緒にいて楽だし、長い目で見ればこんな方がいいのかも…と思っているような感じなんです・……なんだか彼が問題というより、彼女がちょっと変わってる?彼と結婚したいと思っているほど愛してるのか分からないということのようが問題な気がしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 14:11

えーっと、貴方の話ではないんですよね?


皆さんの回答を聞いて、「貴方が」どうしたいのか僕には判りませんが。
くれぐれも「インターネットで質問してみたんだけど、みんなこんなこと言ってるよー」なんてお友達に話さないようにね。

「バリバリのキャリアウーマン」が彼みたいなタイプに惹かれる例って、多いですよ。
「性格が違う」からこそ、上手くいくんじゃないでしょうか。

もし貴方が彼女に対し何かしてあげたいのであれば、彼女の不安が解消されるように、「彼がカッコ良く見えるような」お膳立てをしてあげるというのはいかが?
「馬に蹴られる」真似だけはなさいませんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問でも申し上げている通り、友人の話です。
なぜ、自分を含め周りに同じような経験がないために、インターネットの匿名投稿で友人と似たような環境の人がいて結婚してこうだって言う人がいたよと、と話すことがいけないのでしょうか?友人のために何かしたくても私自身彼がかっこよく見えるわけではないので「彼がカッコ良く見えるようなお膳立て」はできないかと思います。「馬に蹴られる」についてはご心配には及びません。

お礼日時:2002/03/14 15:39

趣味も一緒で他もラブラブってのは望ましいことですが、そしたら、今度趣味が合うけど、性格がダメとか容姿がってでてきちゃうんじゃない?キリがないですヨ。


友達もすごく旅行が好きで彼は出不精なんですが、惚れちゃったのでそんなこと忘れたかのように、今は子育てしながら幸せにやってます。
私は、結婚する時に思いましたが、一緒にできる趣味の人を探したりそれのほうが出会いがあると考え、無理してやりたくないことをやろうと思ったんです。
でも、結婚すると、趣味なんかあんまし関係ないですねェ。
2人の気持ちが一致してればいいと思います。
それに私ごとですが、物足りない人にかぎって後からいいものがあったりするんですヨ。
しかし、それが原因でうまくいかないなと思うなら、あなたはお友達さんにどうしてあげたい思ってるんですか?「やめたら」ってことでしょうか?ただ、こういう話があるけど、ってことでしたら、答えは「2人の問題」でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただこういう話があるよってことではないです。こういう結婚をして上手くいった人の話、結婚前に同じような問題があっても、結婚後には問題でなくなった人の話を聞いてみたかったのです。もちろん「2人の問題」です。しかし、私の親友が悩んでいることもあります。「それが原因でうまくいかないと思うなら」私は助言するなりできるかと思いますが?

お礼日時:2002/03/11 10:01

私は結婚していないのですが、、、最近感じる事。



好きな事が一緒より、嫌いな事が一緒の方が良いなという事です。

勿論好きな事が(趣味とか嗜好)一致するのはとても嬉しいのですし、そうであるにこしたことないのですけれど、好きな事が全く違っても、嫌いな事(許せない事・習慣とか)が違うよりましだなって思います。

自分が好きな事って、一緒に楽しめればいいなぁとは思いますけれど、基本的に自分ひとり、もしくは友達と一緒でも楽しめるから満足できるし、仮令相手の趣味につきあえなくても好きな人が楽しそうならいいなぁと思えます。
でも、生理的に許せない事を相手が平気だったりすると、イライラしたりするし、凄く気になって嫌な気持ちがするのです。

質問文を読んで、私も「くぁー、融通きかねー」とお友達のお相手の事思いましたけれど(笑)、それ以外は癒されるという気持ちも尊いなと思います。
こういう考え方もあるかなって思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど…嫌いなことが一緒。そうかもしれませんね。私は結婚しているんですが、思えば、主人とは嫌いなことが一緒だと感じていると思います。ただ彼女2人を見ていると、愛の比重?が彼の方が高いため、彼はできるだけ彼女のために我慢しているというような感じがするんです。神経質な彼の方が生理的に彼女のしていることはいやだと思う部分が多いようなんです。例えば、外から帰って来てすぐに手を洗わずにいると彼が不機嫌になる、お化粧を落とさないで寝ちゃったら彼にふき取るクレンジングで落とされていた等…多少、彼もちょっと自分が他の人とは違うのではという意識はありつつも、彼は彼女と付き合ってこれでもかなり明るくなったと言われているようで、彼女としてもこのままいけば、彼がもうちょっと普通に近く?なれるのではないかとの期待もあるようなんです。私から見ていると、そんな期待をしていいのか…と思ってしまうんですけれどね…

お礼日時:2002/03/11 09:50

こんにちわ。

わ~お友達うちとそっくりです。うちでも私はどちらかというと
外に出るのが大好きで旦那さんはこのお友達の彼と一緒で外食は嫌い、旅行も
疲れるというタイプ。それでも最初の頃は一緒に出かけたいが為引きずりだし
ていましたが現地で疲れていそうな様子を見るとなんだかこっちまで悲しくな
っちゃって今では無理には連れて行きません。
私もお友達と一緒で家で二人ノンビリ過ごしていると最近では癒されるという
かノホホンとしていいですよ。結婚して二人で住み始めると慣れるというか....
性格の違う人達の結婚ってお互いが不足している部分を補い合うという感覚も
あるのではないでしょうか。嫌いで、という理由ではないみたいなので幸せに
なれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど…anan7015さんのお宅のように上手くいっている場合もあるようなんですね。ただ私の親友の彼の場合は、とても頑固で引っ張り出すこともできないようなんです。自分の知ってる場所しか行かない、好きなものしか食べない、知ってる人にしか会わない、と言った感じで、好きか嫌いかよりも試すことをしないというようで、まだそんなに年じゃないのに年寄りみたいな生活だなーと私から見てるとちょっと病的なものを感じてしまうんですけれどね…親友とはもう25年来の付き合いで、姉妹のような関係なので、自分のこと以上に幸せになって欲しいって思っているので、なかなか彼とのこと応援する気になれなくて…
けれどanan7015さんのお話で、補い合って上手くいく夫婦もいるのだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 09:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q結婚10年以上で、ラブラブではなくてもお幸せなかた

結婚10年以上で、ラブラブではなくてもお幸せなかた

にお聞きしたいです。
長く、お互いを、大事にしていけるコツとか、
これを知っててよかった!ということはありませんか?
空気みたい、という言葉も、私は、好きです。

当方、すきあって結婚したものの、
結婚当時は、お互いに理想を押し付けあったり、
カルチャーショックだらけで よくケンカもし、
結婚をやめたい、今ならまだ間に合う と思うこともたくさんありました。
もうすぐ10年、何とか落ち着いてきた実感があります。

趣味も 興味も合わないし、休日も寝室も別々が楽で、
経済的にも、余裕はないし もし旦那が病気でもしてしまえば、ガラガラと崩れてしまう
もろい幸せではありますが、、、

男性女性どちらでも、
長くお互いを大事にされている先輩方に、そのコツなどを 参考にしたいので
お聞きしたく質問します。(周りに、長く幸せなお手本が 余り ありません)
どうぞよろしくお願いいたします。初婚 再婚 再再婚も といません。

Aベストアンサー

他の回答には10年未満と書いていますが
実際は10年経ってたり。。。?(笑)
ネットであまり正確なデータを出したくないので、
小さいことはわざとあやふやに
ブレを出すよう意識してますので「大体10年らしい」
ということでご了承下さい。

多分これから結婚するような人には、空気みたいって言うと
そんなのヤダ~と思われるだろうけど
私もそんなに悪いイメージなく、いい意味でも使えると思います。
炎のようにメラメラ~な存在もそれはそれで羨ましいですけど(笑)。

>趣味も、興味も合わないし(中略)もろい幸せではありますが、、、

うちは興味は合いますが、他は大体同じ、もろい幸せです(笑)。
途中で離婚も考えるくらい大変だったというのも多分似ています。

・ケンカ(を含むコミュニケーション全般)の仕方がお互い上手になったこと
・お互いの1人の時間や世界を尊重すること
・他人と比べないこと(2人の幸福や、お互いのことを)

ケンカなしで長年上手く行く方は素晴らしいと思いますが
うちはそうでは歪がおこるのでケンカ有りが前提です。
私がケンカがコミュニケーションの一貫だった家庭、
旦那は言わなくてもわかるのが大人という家庭で育ったので
それ自体も大きな障害でした。
しかし旦那は温和なせいというより
意見の不一致を避ける逃げの姿勢のために
発言を避ける傾向にあったので、
ケンカする時はちゃんとする、という方向が
間違いではなかったと思っています。

酷い行き違いの数年間も経ましたが
お互いの言いたいことを出し尽くし、
相手も受け入れられる度量ができたから(ケンカ慣れ)
かえって今ではあまりケンカが起きなくなりました。
うちの場合は、前半の苦労があったからこそ
今の意志疎通がスムーズで、
お互いへの信頼感が非常に強くなったのかなと思いました。
やりあえるだけやったので(笑)お互いが良くわかります。

旦那が私にも、1人の時間や自立心は大事だと言って
一人旅など薦めてくれた事も感謝しています。
私も最初は依存心の強い若奥様?だったのですが
仕事も勉強も自分だけの友達や世界が広がると
かえって旦那が私の世界にも興味をもって
共有する時間も減るどころか増えたし、
その時間の密度も濃く感じるようになりました。

また、私個人は既婚でも男性の友達知り合いは欲しいタイプなので
友人関係、出かけること、何かはじめること、
何でも先入観を持たず自由にさせてくれることにも
感謝しています。

今まで大体男性が多い環境にいて友達も多かったし
世の中半分は男性なのに、同性だけの世界に
「カゴの鳥」状態になっちゃうのは嫌でした。
考えも偏るだろうなぁという気がして。
それで浮気して家庭崩壊ならそれまでのご縁、という価値観です。
(旦那に対しても思うことです)

まだまだケンカも波瀾もあると思うし
離婚の可能性だってあるでしょうが やっぱり最近いい意味で
こなれてきましたね(笑)。
皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

他の回答には10年未満と書いていますが
実際は10年経ってたり。。。?(笑)
ネットであまり正確なデータを出したくないので、
小さいことはわざとあやふやに
ブレを出すよう意識してますので「大体10年らしい」
ということでご了承下さい。

多分これから結婚するような人には、空気みたいって言うと
そんなのヤダ~と思われるだろうけど
私もそんなに悪いイメージなく、いい意味でも使えると思います。
炎のようにメラメラ~な存在もそれはそれで羨ましいですけど(笑)。

>趣味も、興味も...続きを読む

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Q年内に結婚予定をしていた人に振られました…。私は36歳ですが、年の差も30歳も離れていました。とても

年内に結婚予定をしていた人に振られました…。私は36歳ですが、年の差も30歳も離れていました。とてもショックです。そんな方ってみえますかね~…>_<…

Aベストアンサー

結婚したのに、すぐ別れた友達がいます。詳しいことは聞かないことにしてるんですが、自分は新郎新婦共に知っていたので、ショックでした。本人 男は、気性に振る舞っていたけど、親戚にも報告したのだろうし、辛かったと思う。
貴女は未だ若い!いくらでも出会いがある。今回のような悲しみを味合わないような注意も出来るでしょう。
素敵な人と、早く会えると良いね!

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q入籍日も出産予定日もほぼ一緒

皆様こんにちは。
私は去年の12月に結婚をしたのですが、婚約から結婚までほぼ一年間かけて準備を進めてきました。結婚まであと二ヶ月と言う所で突然主人の弟さんが自分も結婚する(式披露宴無し)と言い出しましてそして
よくよく話を聞いてみると私達と入籍日が一緒の日 
結婚するのは良いのだけどよりによって何で私達と同じ日に。。こちらの方が先に決まって居たのにすこしは遠慮してくれないかなぁ。。と思いつつも 弟さんたちもお祝いをしてあげました。
でも私の本音は一年掛けてその日に向けて支度してきたのに何だか複雑な心境だなぁ。。と  
そして先月に私の妊娠が分かり 赤ちゃんの心拍が確認出来た今月あちらのご両親にも報告した所弟さんの所も妊娠 出産予定日もほぼ一緒と言うことが分かりました。それ以来何だか複雑です(^^; 
主人はこんなのはよそでもよくある話だろう?
お前は大様では無いのだし いくらこちらの結婚が早く決まっていたとしても あちらが遠慮して同じ日に
入籍してはいけないって事は無いのだし 
結婚すれば子供が出来るのは当然の事
お前の気にしすぎだと言われたのですが、
この釈然としない気持ちは 私の心が物凄く狭いだけなのでしょうか?

私的には弟さん達が結婚をずらしてくれていれば
子供はお互いに偶然の産物だったとしても
何もかも一緒なんて事態避けられたと思ってしまって。入籍日も出産予定日もほぼ一緒なんて。。。

もし私の立場に自分が居たとしたらこの様な状況はお目出度い事が重なって嬉しいじゃない♪って思われる方はいらっしゃいますか?

皆様こんにちは。
私は去年の12月に結婚をしたのですが、婚約から結婚までほぼ一年間かけて準備を進めてきました。結婚まであと二ヶ月と言う所で突然主人の弟さんが自分も結婚する(式披露宴無し)と言い出しましてそして
よくよく話を聞いてみると私達と入籍日が一緒の日 
結婚するのは良いのだけどよりによって何で私達と同じ日に。。こちらの方が先に決まって居たのにすこしは遠慮してくれないかなぁ。。と思いつつも 弟さんたちもお祝いをしてあげました。
でも私の本音は一年掛けてその日に向けて支...続きを読む

Aベストアンサー

そのように思う方が悪いとは思いませんし、不快に感じる女性は少なくないのかもしれませんね。
私は非常にいいかげんで楽観的な性質なので、入籍日のことも出産予定日のことも気になりませんし、逆に嬉しいなぁと思います、ごめんなさい。

こんな私が質問者様のような一生懸命な人の神経を逆なでするんですよね・・・

実はこんな体験があります。
私の親友が質問者様のように綿密に計画を立てて結婚の準備を進めていました。
予定のない私は「よかったねー、うらやましいわ♪」と言っていました。
それが突然彼女の結婚より半年前に電撃入籍してしまったんです。 予想外にもプロポーズされてしまい、そのまま入籍です。
結婚式は親友の結婚式の3週間後になりました。
彼女は結婚準備でマリッジブルーになっているところに、お気楽な私は毎日楽しそうにしていました。 実際悩み事も何もなかったので。
彼女にとってはいろんなことがちょっとづつむかついていたんだと思います。
ある日彼女に呼び出されて、「あなたの結婚式には出られないし私の結婚式にも呼びたくない」と言われました。
ショックでしたね。 謝って、自分からは彼女に近づかないようにしました。 私の存在が彼女を嫌な気持ちにさせるんだと反省しました。
結局、一時的なマリッジブルーだったようで、彼女の方から今まで通りに話しかけられ、結婚式にも呼ばれました。 私の方には用事があって来てもらえませんでしたが。

私は一生懸命頑張っている人に「私は頑張らなくても平気なの」と言うのは、その人を傷つけることなんだと知りました。


もう一つ。
妹の子供の名前が少し変わっているのですが、私の友達がその名前をまねして子供に付けました。
友達に「妹さんの子供の名前がいいなぁと思って、同じ名前をつけさせてもらいたい」と言われた時に、「光栄なことだわ」と嬉しく思いました。
あとで妹にばれた時に、泣いて怒られました。 一生懸命考えた名前をまねされるなんてくやしい!って・・・
私は出産経験もないので、名前をあやかられることは良いことだと思っていたのですが、実際は嫌なことなんですね。 これも妹に申し訳ないことをしたと思っています。

変な話を二つも書いちゃいましたが、こんな風に一生懸命であればあるほど、のんきにまねされるのが不快に思えるんだと思います。
質問者様も一生懸命だから、嫌な思いをしているだけなんです。 質問者様が悪いのではないですよ。
こういう気持ちは誰かにぐちったりして吐きだした方がいいと思います。

そのように思う方が悪いとは思いませんし、不快に感じる女性は少なくないのかもしれませんね。
私は非常にいいかげんで楽観的な性質なので、入籍日のことも出産予定日のことも気になりませんし、逆に嬉しいなぁと思います、ごめんなさい。

こんな私が質問者様のような一生懸命な人の神経を逆なでするんですよね・・・

実はこんな体験があります。
私の親友が質問者様のように綿密に計画を立てて結婚の準備を進めていました。
予定のない私は「よかったねー、うらやましいわ♪」と言っていました。
それが...続きを読む

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Q夫婦で、協力してって考えて行くのはそんなに悪い事なのでしょうか?買い物行くときも旦那さんの両親も一緒

夫婦で、協力してって考えて行くのはそんなに悪い事なのでしょうか?買い物行くときも旦那さんの両親も一緒に住んでいるから買い物も多くはなりますよね。二人の事だから、二人でローンの話合いもしたくなるし。せっかく一緒に居るんだから二人で支えあって生活をしようと思う事って強要になるんでしょうか?こんな話をするとうちの旦那さんは、凄く嫌がってしぶしぶやりますが、後で無理やりやらされたと機嫌が悪くなります。どぅやって接していいのか分かりません。教えて下さい

Aベストアンサー

主さんの旦那さんは「(主さんに)協力させられた」と思っているから協力したくないと思ったり、機嫌が悪くなるのではないですか?
協力してくれて当たり前とおう感じが伝わってきます。
なので、それを「(旦那さんに)◯◯したいんだけど、私一人じゃできないから助けてくれない?」というように、男性に自尊心を尊重したような言い方に変えてみるだけでも違ってくるのではないでしょうか?
あとは、「◯◯してくれてありがとう。」と、協力してくれたことや、話し合いをしてくれたことに対して感謝の言葉をかけるだけで、違ってきますよ。
男性はというよりは人間は、強制されるより、必要とされたり感謝されることで自然と動いてくれるようになるものだと思います。

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Qラブラブですか?

付き合いを含めて13年目、二人のこどももいます。
今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい!
早く夫と二人っきりになりたいな~なんて、親らしからぬことを考えています。(笑)

しかし残念なことに私の周りの夫婦は相方の悪口を言うばかりで、挙げ句の果てには
「子供さえいればいいの~」という人達ばかり。
そんな淋しいこといわないで~!本当はラブラブなんでしょう~!と思うのですが…
夫婦仲のよい話は心があったまりますよね!

ラブラブの皆さん!
どうかおのろけ話しを聞かせて下さい!
相方のここが好き!とか、こんなことがあって幸せを感じちゃった…etc.etc.

妻の立場から、夫の立場から、仲の良いご両親のお子さんという立場から。
こんなに相方が好きだ-!っていう思い聞かせて下さい☆

Aベストアンサー

こんにちは。私は新婚なので当然ラブラブです。
毎日毎日ベタベタです。
毎日お風呂に一緒に入りますし、毎日うで枕してもらって寝ます!
いってらっしゃいのハグも当然毎日ですしね。
旦那さんのことが大好きで大好きでたまりません。
本当にやさしいし、お仕事熱心だし、私を大切にしてくれますし、友人などもとっても大切にしてくれます。
私のだらけた主婦業にも文句ひとつ言わず、手伝ってくれます。
あーこの人と結婚して良かったなぁぁぁと思う毎日です。

うちの両親もすごいですよ~
大学受験の時に
「二人でラブラブの時間を過ごしたいから、早く出て行ってよね」
なんて母親から言われましたもん。
お出かけのときは手をつないで歩いていますし、しょっちゅう二人で
山登りやら旅行やら・・・
早く出て行ってよかったなぁと思っています(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報