プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から東京へ転勤して参りました。 小学一年生の子供を連れて、家族で花火大会を見に行きたいのですが人混みの中、長時間居ることに慣れていません。  我が家のお出掛けでは定番の「クルマで寝て、次の日ゆっくり帰る」パターンが可能な、良いスポットがありましたらどなたかご教授頂けないでしょうか?  安全な駐車スペース?トイレがある、高速道路のPA?SAの様な場所があれば助かるのですが…。 ちなみに、車は普通車サイズのキャンピングカーです。

A 回答 (2件)

今年から東京ということは、東京の花火大会は初めての参加でしょうか?

参加してみればわかりますが、東京、横浜の花火大会は異様な観客数のため、車中でゆったりという場所はまずありません。
花火が見えるエリアへの車への進入は禁止されますし、
橋等見れる場所はありますが、もちろん交通渋滞を引き起こす等の防止のため、路駐は厳しく取り締まりされます。
かなーり遠くから、小さな花火を見ることができる場所はあるかもしれませんが・・・

普通にみるなら、残念ながら、東京の花火大会で車中からゆっくり見れるという場所は公には公開されていません。
よく花火特集!等の雑誌を買い、穴場情報をチェックしていますが、聞いたことはないですね。
多分探せばあるのかと思いますが、ネットに公開しようものならそれは穴場でなくなります。
非公開の情報は誰も教えてはくれないと思いますので、車ではちょっと無理かなと思います。

とりえあえず東京や横浜の花火大会は必ず有料席があります。(今年のはもう販売は終了していますが)
そういった席を購入してみれば、まだ楽ですよ。
会場へのアクセスに人ごみはありますが、せきとりがない分かなり楽です。
また、これも終わってしまっていますが、東京湾花火大会だと最寄のホテルでホテル敷地にイスを用意し、観覧場所を提供してくれています。
ただし、これは宿泊者限定かホテルのレストラン(コース料理予約者のみ)利用者用となります。
ホテルは、部屋からみるプランもありますが、恐ろしく高いのであまりお勧めはできません。また、レストランも一人15000円でしたね^^;
よって、手軽に考えるなら有料席でしょうね。5000円いかないくらいです。
今年の花火についてはいいアドバイスになりませんが、来年参加を検討されているのでしたら、6月終わりくらいから情報を集めはじめることを推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご対応頂き感謝いたします。
よく情報収集して、来年はぜひチャレンジして見たいと思います。

花火当日の午前中から、駐車場へ入庫してしまえば、まぁなんとかなるかなと思っていましたがどうも甘いようですね。
ありがとうございました。

無い、です。

どこも人だらけですので
    • 0