2台のパソコンを使ってるので、片方をメイン、もう片方をサブとして使ってます。全てのメールのやりとりをメインマシンに集約したいので、サブマシンでメールを受け取ったら「サーバーに残す」設定にしてます。ただ、サブマシンから自分が返信したメールをどのようにメインマシンに転送するルールを作るか悩んでます。「転送」を上手く使った「ルール」を作れば...という所までは思い付くのですが。
「ルール設定」で可能になれば一番嬉しいです。

もしくはBCCを使えば簡単なんでしょうけど、どうせ毎回BCCを使うなら自動でBCCにメールが入力される形にできると嬉しいです。
環境はマックOSでアウトルックエクスプレスを塚てマスが、今回の問題を克服できるのなら別のソフトでもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BCCに自動的にアドレスをいれる設定は多くのメーラーでできるのですが、そういえばアウトルックエクスプレスにはないようですね。

マックのメーラーはわからないのですが、Netscapeは、Windows版・Linux版ではできますのでMac版でもできるはずです。

参考URL:http://www.netscape.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった機能は珍しいものでは無かったのですね。それが知れただけでも嬉しいです。
とりあえずNetscape使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ