どなたかハローキティの母子手帳ケースを売っているショップを知りませんか?
ハローキティの母子手帳ケースが販売されているのかも知りません。
できたら、ナイロン素材っぽくて汚れにくいものが良いのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

楽天で見つけました.ピンクで綿とナイロン製.(参考URL)


http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/bu …

こちらは黒でベビーキティです.
http://www.fancy-popo.com/sub4.html

どちらも1800円でした.

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/bu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップに行かなくていいんですね。(さすがインターネット!)
さっそく購入を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 17:31

#3のものです.


参考URLから上手くリンクしていないようなので,補足です.
「楽天」のトップページから「キティ 母子手帳ケース」で検索してください.

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 17:32

こんにちわ。



キティのナースコレクションで売っていました。
母子手帳ケースというか、保険証入れで
母子手帳にも使えるとか・・・。

ナースシリーズだから
色は水色でした。
サンリオショップなら今もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナースコレクションですか?
頑張って探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 17:28

ハローキティベイビーシリーズにありました。


表面はナイロンのキルティングみたいになっていて、キティとダニエルのベイビーバージョン(?)が書いてあります。
普通のサンリオショップのベイビーシリーズの売り場をのぞいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり販売されているんですね。
頑張って探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母子手帳ケースって必要ですか?

今日待望の母子手帳を受け取りに行きました。一度稽留流産で悲しい思いをしただけに嬉しさもひとしおです。私としてはかわいいケースにいれて大事にしたいのですが、夫には別に付属のビニールケースで十分なんじゃないと言われてしまいました。確かにそれでもいいのかなあと思ったりもしましたが、みなさんはどう思われますか?あとおすすめのケースなどお聞かせいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ケースは絶対に必要ってことはないけれどあれば便利ですよ。
母子手帳と診察券、保険証をまとめて入れておけるし、
ポケットが色々ついているのも多いから入院中のテレカや
筆記用具もまとめてすっきりです。
あと、母子手帳というのは小学校の入学まで必要です。
ビニールのケースだけでもいいけれどしっかりした入れ物に入って他方が安全ですよね。

御妊娠おめでとうございます。丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。

Qデザインがオシャレな母子手帳カバー(ケース)

を探しています!情報、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私も気に入ったのが見つかるまで探してました。
ユナイテッドアローズのグリーンレーベルのものを購入しました。年2回デザインなどが変わるそうです。シンプルだし、人とほとんどかぶらないのもいいですよ。

Q母子手帳ケース購入のサイズ選びについて

私の自治体では、母子手帳はSサイズです。
母子手帳ケースは、トラセリアのものを購入しようと思っているのですが、SサイズとMサイズがあります。

手帳のサイズで見ると、Sサイズなのですが、子供が大きくなれば、入れるものが増え、大きいものがいいと聞きます。

SサイズとMサイズでは、2~3センチほどしか変わりはありませんが、大きめのMサイズを購入しようか、ジャストサイズのSサイズを購入しようか迷っています。
みなさんの場合を教えてください。

ジャストサイズといっても外見は21×14センチの大きさで、内部は18×12センチの収納の大きさです。

Aベストアンサー

2人こどもがいます。
第1子 ジャストサイズ
第2子 大きめ

母子手帳ケースには、母子手帳・保険証一式・お薬手帳・病院診察券

何を入れるかで選ぶ大きさは変わってくると思いますが
私は大きめの方が何かと挟めて重宝しています。

突然の通院でパニックになっている時でも
ケースに全部入っていて取り出しやすければ慌てずに済みます。
中の物も角が折れ曲がる心配がありません。

Qかわいくて使いやすい母子手帳ケースを探しています

もうすぐ4ヶ月になる妊婦です。
母子手帳をもらい、母子手帳ケースを探しはじめたのですが
なかなかいいのが見つかりません。
かわいくて使いやすい母子手帳ケースを探しているのですが
オススメなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは!母子手帳もらったのですね♪おめでとうございます。私は2人のママです。オークションで「母子手帳入れ ハンドメイド」で検索すると、た~くさんカワイイのに出会えますよ!私もそこで見つけました。ハンドメイドは自分だけの同じものがない所がいいですよ。オムツ入れなんかもあって、育児が楽しくなりそうです。私は自分の好みを作っていた方に質問して二人の母子手帳が入る大きめサイズを作ってもらったので、とても役に立ってます。オムツ入れとお揃いで持つと、みんなに「どこで買ったの?」と聞かれますが、「私のだけなの~♪」と言ってます(^0^)
妊婦さんのうちに、色々見つけて育児が楽しめるように準備してくださいね!!

Q母子手帳ケースを選ぶコツ教えてください!!!

母子手帳ケースの選ぶコツ教えてください!!

ビニール製がいいとか布製がいいとか
ポケットがいっぱいあるほうがいいとか
ポケットは透明がいいとか、

こんな機能があり重宝したとか・・・。

いっぱいありすぎてデザインも必要ですが、
機能で選びたいです。
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

まずはサイズが合うことでしょうか。

母子手帳って自治体によってサイズが違いますので
お持ちの母子手帳のサイズを測って
それより一回り以上は大きめの物にするといいですよ。

私は母子手帳の縦・横のサイズを測り
「これなら入る」と好きなキャラクター物のケースを買いましたが
母子手帳の厚さを測るのを忘れていて
ファスナーが締まらない・・・というボケをかましました。
デザインもお気に入りで、しっかりした作りの物なので
一回り大きい物に買いなおしましたが・・・(苦笑)

私が使っているのはビニール製で
透明のカードサイズのポケットが3つと
小銭入れとペンホルダーが1つ、
カード入れが4つと大きなポケットが左右に1つずつ、
あと、取り外しが可能な、ケースより一回り小さなポーチが
付いている物です。
透明ポケットには診察券と保険証(カードサイズなので)を入れ、
左の大きなポケットに母子手帳を、
右の大きなポケットにはお薬手帳と検診時の領収証を入れてあります。

私は外出時は必ず母子手帳を持ち歩いていますので
汚れても拭けば落ちるビニール製の物にしていますね。
急な雨などでケースが濡れても、
ファスナーを締めていれば中が濡れるということはまずないです。
ボタンタイプの物は開けやすいようですが
作りが甘いと、すぐに開いてしまうと友人が言っていましたので
私はしっかり締まるファスナータイプにしました。

カードポケットは今は余っていますが
産まれたら子供の診察券や保険証を入れることになると思うので
4つある物を選びました。
あと、ペンホルダーは便利ですよ。
小銭入れは入院時に役立つかな~と思っています。

母子手帳ケースっていろいろな物があるので悩みますよね。
使いやすくて、かつデザインも気に入る物を見つけるのって
なかなか難しいですが、頑張って探してみてくださいね。

少しでもご参考になれば幸いです。

まずはサイズが合うことでしょうか。

母子手帳って自治体によってサイズが違いますので
お持ちの母子手帳のサイズを測って
それより一回り以上は大きめの物にするといいですよ。

私は母子手帳の縦・横のサイズを測り
「これなら入る」と好きなキャラクター物のケースを買いましたが
母子手帳の厚さを測るのを忘れていて
ファスナーが締まらない・・・というボケをかましました。
デザインもお気に入りで、しっかりした作りの物なので
一回り大きい物に買いなおしましたが・・・(苦笑)

私が使っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報