最新閲覧日:

RealPlayerでrmファイルを見ようとすると
画面は流れているのに音が聞こえなくなってしまったり
音は聞こえてるのに画面が静止してしまったりして
キチンと動画が再生されません。
MediaPlayerなどで他の動画ファイルを見る時は
何の問題も無く見れるのに
どうしてRealPlayerだけはダメなのでしょうか?

WindowsME(NEC バリュースターNX)
RealPlayer8
誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>もしかしたらRealPlayer以外のCPUへの負担を軽くすれば良いのかな?



たしかにReal PlayerはCPUパワーを結構くいますのでいくつもアプリケーションを立ち上げて置くよりは必要最低限度にすると良いかもしれません。

ただ、Real Playerは回線速度がある程度会っても結構快適には見れないことが多いです。
QuicktimeやWMPに比べてですが。

只調節次第で改善はできますので参考URLの方法を試してみてください。

http://service.jp.real.com/help/faq/rp8/rpb8faq. …

参考URL:http://service.jp.real.com/help/faq/rp8/rpb8back …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
自分なりにいろいろやって最適な所を見つけたいと思います。

お礼日時:2002/03/09 07:50

RealPlayer 8 を起動します。


[表示]メニューをクリックし、[環境設定] を選択します。
[パフォーマンス]タブをクリックします。
[再生のパフォーマンス]ツマミを左に動かします。 [OK]をクリックして変更内容を保存します。

この設定を調節してみてください。

またRealPlayerの環境設定で接続速度の設定があったと思いますのでそれをお使いの環境に合わせてやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
設定の変更をやってみたところ
初めの状態と比べるとずいぶん良くはなったのですが
まだ映像がスムーズではなく、すばやいコマ送りのような状態に
なっています。「接続速度の設定」も確認しましたが環境に合ってました。

再生のパフォーマンスの所のCPUの使用率を変更して良く見れるように
なったという事は、もしかしたらRealPlayer以外のCPUへの負担を
軽くすれば良いのかな?と素人的には思うのですがどうなんでしょうか?
やっぱり推奨の設定のままにして、他の方法で解決する事は難しいのでしょうか?

「接続速度の設定」というのは「rmファイル」(保存したファイル)の場合でも
関係あるのですか?

お礼日時:2002/03/08 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報