プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 検索しても、別のシミとかが候補に出てきて見つからなかったので、質問させていただきます。少々長文になります。

 タイトルの通り男ですが、ブリーフの下着の真下から後方前方の間に、黄色い丸い斑点のシミが気になってます。毎日とは言わないまでも、1週間に2,3日あります。これが気になって、周りからどう匂いで思われるか、引きこもってる状況です。

 その現象が発覚するのが、朝起きた時ブリーフを見てみるととか、便を出した後、時間が経ってから見てみるとという具合です。
 原因はたぶん、お尻の発汗が人より多いのと、便が柔らかめなので、お尻の入り口より奥のこびりついたものが発汗など熱で出てきて、斑点状の黄色いシミを作ってるのだと自分では思っています。お尻は汚れが付かなくなるまで紙10枚以上かけてでも拭く方なので、外の拭き残しとかではないと思います。

 2,3年前以上にもこの現象は続いてたのですが、その時に別の悩み、肛門から匂いが漏れてるかもしれないといった感じの悩みで肛門科で腸にカメラを入れて診てもらったことがあります。その時には切れ痔以外特に問題になる要因はない、とのことでした。

 で、皆様にお聞きしたいのは、このような現象は他の人にもちらほらあって、気にもしないでもいいものなのか、ってことを知りたいのです。
 また、他に要因やらあったり、対応する科やまた肛門科に行った方がいいなど、あれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

紙10枚以上??


ふき過ぎなのでは・・・
ふき過ぎで、肛門周辺が荒れて分泌物が出ているとか?手とかでも擦り傷から黄色い汁って出ますよね。
お尻の汚れが気になるようでしたらウォシュレットにされてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも、便が半固形、泥よりは形があるみたいな状態が多いので、切れも悪く、拭く量が多くなってしまいます。
ただ、毎日ほぼそんな状態なので、切れ痔もあって、出血もしょっちゅうと言うのもあります。
どうもウォシュレットだと、濡れているのを紙で拭いている間に、汚れが紙ににじむ様にまたついてることがあるので、また気になって拭いてしまうのです。ほんの少し奥に汚れが在るみたいな。
ウォシュレット重視でも候補を見てみます。

お礼日時:2006/08/02 18:43

うんこが下痢気味や軟便の時、尻毛にかかったのが着いていて、尻毛の一部に着いたウンコは、紙で拭いても、拭いている範囲外にあるので、それがブリーフをはいたとき、接触し、シミになるのだと思います。


尻毛がない場合や広範囲にシミがある場合には、汗との関係なども考えないといけないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
尻毛もネットの掲示板で要因として聞いた事はあります。最近、尻毛を剃ってないのでそっちの方でも様子を見てみようと思います。
ただ、風呂に入って寝るまで、その間便をする機会が無いのに、朝起きたら小さな斑点があったりするので、それだけとは言えない部分もあるのです。

お礼日時:2006/08/02 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています