プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の11・12・13で北海道へ2人で行きます。
福岡からなのでさっぱり地理がわからなく・・。
貧乏旅行なのでできるだけ安いお宿を探しています。
北海道には飛行機で行きます。

希望としては
・レンタカーは借りないので公共の機関で行ける所
・札幌に行く予定です。でも二日間あるので
空港や札幌から近いところなら行ってみたいです。
・北大に行く予定です。
・温泉宿,ビジネスホテルなど予約が取れるところを一泊する予定です。


もしご存知の方やいいHPを知っている方がいらしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

フリープランのパックはあたりました?航空機代+宿代総額で結構お得なものが有るはずです。


ただ、宿単体でなら
ビジネスホテルなら、札幌市内や千歳市内(空港近く)に多数あります。
大体5000円見当が多いですね。
温泉宿も近郊(1~2時間)で定山渓、支笏湖、登別、洞爺湖など。夕食がレストランバイキング方式なら1万円弱のところが多数あります。バス送迎もしてます。

とりあえずホテル探しに使ってるサイト「旅の窓口」を紹介します。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリープランありますよね。
でも沢山ホテルがありすぎてどれにしていいか分からず・・。
ありがとうございます。

温泉宿なら登別がありましたね。
しかもバス送迎がありのところも探してみます。
ありがとうございました^^。

お礼日時:2002/03/09 18:49

初めまして!



私がいつも利用している『旅の窓口』なんていかがでしょうか?

私は北海道在住なのですが、同じ北海道でも旅行会社やホテルに直接頼むより『旅の窓口』を利用したほうが安く泊まれる事が多いです。

http://www.mytrip.net/

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く泊まれる場合があるなんて知らなかったです。
貴重な情報ありがとうございました。

旅の窓口ってこんなに便利だったんですね・・。

お礼日時:2002/03/09 18:59

3月の11~13っていったら明々後日じゃん。

4月じゃなくて?

安宿の定番と言えばやはりユースホステルですね。
会員じゃなくても一泊三千円台で泊まれます。

ユースホステル協会のHPだよん。
http://www.jyh.or.jp/

あと、北海道には「とほ宿」といわれるユースホステル形式(男女別相部屋)
の民宿があります。
札幌には「NADA」という宿がありますが、
一回泊まったけどそんなにお勧めじゃないかな(笑)
一泊3500円、冬季は暖房代として200円増し。
参照URLで見てね。

あとは、現地の観光案内所で
「一番安い宿を紹介して。」っていうのも手です。

ところで、質問者様は男性でしょうか?
ススキノにはラーメン横丁もありますが、
風俗の客引きがうようよいます。
甘い言葉にのらないようにしましょう。ぼったくられます。
ススキノ情報について、あまり詳しく書くとアダルトコンテンツになってしまうので、このへんで・・・
(あ、人から聞いた話・・・ということにしておいてね。(^_^;)

参考URL:http://www.toho.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう3月なのです。
無謀ですよね。ある意味チャレンジャーです。

ユースは見逃してました!
私会員なのに・・。

やっぱり窓口や観光案内所に
直接聞いてみるのがいいですね。

一緒に行くのは男性です。
甘い言葉に誘惑されないよう
クビに縄をつけて監視しておきます(笑)。

ありがとうございました^^。

お礼日時:2002/03/09 18:58

札幌市内のビジネスホテルでしたら,東横インが北大前とすすきのにあります.交通の便と,北大やすすきのに近いことを考えると,けっこう利用価値は高いのでは?



温泉宿となると,札幌周辺では定山渓ということになりますが,2名1室のパックを利用するのがいいでしょうね.安くはないとは思いますが.

余計なおせっかいですが,3月中旬だと雪解けで水たまりもあったりするので,防水の靴がいいでしょう.ただし,天候によっては真冬並みになることもあるので,同時に寒さ対策と滑りにくい靴もしっかりしておいてくださいね.

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東横インですね。
さっそく調べてみます。
ありがとうございます^^。

定山渓という温泉地があるんですね。
これもチェックしてみます!

こちら福岡はもうすっかり春模様で
気温差を見逃すところでした・・^^;。
ブーツや寒さ対策をしていきます。
情報本当に助かります。

お礼日時:2002/03/09 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!