3月の11・12・13で北海道へ2人で行きます。
福岡からなのでさっぱり地理がわからなく・・。
貧乏旅行なのでできるだけ安いお宿を探しています。
北海道には飛行機で行きます。

希望としては
・レンタカーは借りないので公共の機関で行ける所
・札幌に行く予定です。でも二日間あるので
空港や札幌から近いところなら行ってみたいです。
・北大に行く予定です。
・温泉宿,ビジネスホテルなど予約が取れるところを一泊する予定です。


もしご存知の方やいいHPを知っている方がいらしたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フリープランのパックはあたりました?航空機代+宿代総額で結構お得なものが有るはずです。


ただ、宿単体でなら
ビジネスホテルなら、札幌市内や千歳市内(空港近く)に多数あります。
大体5000円見当が多いですね。
温泉宿も近郊(1~2時間)で定山渓、支笏湖、登別、洞爺湖など。夕食がレストランバイキング方式なら1万円弱のところが多数あります。バス送迎もしてます。

とりあえずホテル探しに使ってるサイト「旅の窓口」を紹介します。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリープランありますよね。
でも沢山ホテルがありすぎてどれにしていいか分からず・・。
ありがとうございます。

温泉宿なら登別がありましたね。
しかもバス送迎がありのところも探してみます。
ありがとうございました^^。

お礼日時:2002/03/09 18:49

初めまして!



私がいつも利用している『旅の窓口』なんていかがでしょうか?

私は北海道在住なのですが、同じ北海道でも旅行会社やホテルに直接頼むより『旅の窓口』を利用したほうが安く泊まれる事が多いです。

http://www.mytrip.net/

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く泊まれる場合があるなんて知らなかったです。
貴重な情報ありがとうございました。

旅の窓口ってこんなに便利だったんですね・・。

お礼日時:2002/03/09 18:59

3月の11~13っていったら明々後日じゃん。

4月じゃなくて?

安宿の定番と言えばやはりユースホステルですね。
会員じゃなくても一泊三千円台で泊まれます。

ユースホステル協会のHPだよん。
http://www.jyh.or.jp/

あと、北海道には「とほ宿」といわれるユースホステル形式(男女別相部屋)
の民宿があります。
札幌には「NADA」という宿がありますが、
一回泊まったけどそんなにお勧めじゃないかな(笑)
一泊3500円、冬季は暖房代として200円増し。
参照URLで見てね。

あとは、現地の観光案内所で
「一番安い宿を紹介して。」っていうのも手です。

ところで、質問者様は男性でしょうか?
ススキノにはラーメン横丁もありますが、
風俗の客引きがうようよいます。
甘い言葉にのらないようにしましょう。ぼったくられます。
ススキノ情報について、あまり詳しく書くとアダルトコンテンツになってしまうので、このへんで・・・
(あ、人から聞いた話・・・ということにしておいてね。(^_^;)

参考URL:http://www.toho.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう3月なのです。
無謀ですよね。ある意味チャレンジャーです。

ユースは見逃してました!
私会員なのに・・。

やっぱり窓口や観光案内所に
直接聞いてみるのがいいですね。

一緒に行くのは男性です。
甘い言葉に誘惑されないよう
クビに縄をつけて監視しておきます(笑)。

ありがとうございました^^。

お礼日時:2002/03/09 18:58

札幌市内のビジネスホテルでしたら,東横インが北大前とすすきのにあります.交通の便と,北大やすすきのに近いことを考えると,けっこう利用価値は高いのでは?



温泉宿となると,札幌周辺では定山渓ということになりますが,2名1室のパックを利用するのがいいでしょうね.安くはないとは思いますが.

余計なおせっかいですが,3月中旬だと雪解けで水たまりもあったりするので,防水の靴がいいでしょう.ただし,天候によっては真冬並みになることもあるので,同時に寒さ対策と滑りにくい靴もしっかりしておいてくださいね.

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東横インですね。
さっそく調べてみます。
ありがとうございます^^。

定山渓という温泉地があるんですね。
これもチェックしてみます!

こちら福岡はもうすっかり春模様で
気温差を見逃すところでした・・^^;。
ブーツや寒さ対策をしていきます。
情報本当に助かります。

お礼日時:2002/03/09 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月下旬の八丈島に行くのですが、宿がいろいろあって決められない。お勧めの宿や決めるポイントを教えてください。

いつもお世話になっております。すこしややこしいですが、どうかよろしくおねがいします。

8月下旬の八丈島に行きます。宿がいろいろあり決められなくて困っています。
行く人間は自分と家内
中学生と小学生ひとりづつの四人です。
四泊する予定です。
海水浴、シュノーケリング、光るきのこ観察、堤防釣りをしたいです。
大体調べた概要ですが、

東海汽船ツアーだと民宿現地三泊33700円(船代こみこみ)
コンドミニアム 四泊16000円
民宿 二食付きだと7000円~
ホテル とにかく高い
(各一人あたり)ツアー特かなと思うのですが、四泊はしたいんです。

ネットで調べて宿を探しているのですがなかなか決められません。

宿の写真が掲載されていないなかったりと行ったとこ勝負のようなコンドミ、民宿がたくさんあり悩んでいます。

民宿、ホテル、ペンション、の種類。朝食つき
夕食つき 朝食夕食つき、素泊まり。コンドミニアム。
いろいろあります。
比較的料金が安いコンドミで外食でもいいとおもっているのですが、連れは食事するのがめんどくさい、お金が余計にかかるなど言われています。

民宿=親戚のおうちに泊まる感じ
ホテル=ホテル
コンドミニアム=自炊or外食が面倒でも安い

という認識ですが、

お勧めの宿や決めるポイントを教えてください。
いいなと思った国民宿舎はもう満室でした。焦ります。
どうかよろしくお願いします。

参考にしたサイト
http://www.8jyo.jp/kankouinfo/stay/index.html
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/search_undecided.main?f_cd=03&f_dai=japan&f_chu=tokyo&f_shou=ritou&f_sai=&f_teikei=&f_hyoji=30&f_sort=hotel_kin_low&f_page=1

いつもお世話になっております。すこしややこしいですが、どうかよろしくおねがいします。

8月下旬の八丈島に行きます。宿がいろいろあり決められなくて困っています。
行く人間は自分と家内
中学生と小学生ひとりづつの四人です。
四泊する予定です。
海水浴、シュノーケリング、光るきのこ観察、堤防釣りをしたいです。
大体調べた概要ですが、

東海汽船ツアーだと民宿現地三泊33700円(船代こみこみ)
コンドミニアム 四泊16000円
民宿 二食付きだと7000円~
ホテル とにかく高い
(各一人あ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、tetuko2008さん。

我家は8年位前の夏休みに八丈島に観光旅行に行きました。

大人3人と小2と幼稚園と赤ん坊の6名で羽田発着の飛行機とプリシアリゾートホテルの延泊可能プランで5泊6日の旅行でした。
(5泊でも全然時間が足りなくて後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたのを憶えています)

はっきり憶えていないのですが格安のツアーで総額が20万円くらいだったような気がします、ホテルは朝食付きで朝はバイキングでした。
(プリシアは現在倒産しちゃったのかも)

八丈島にはレストランやラーメン屋、居酒屋、定食屋、中華料理屋などが結構有りました(何処にすれば良いのか迷うくらい沢山有ったと思います)ので夕食に困る事は全く有りませんでした。
私は肉好きなので焼肉屋さんが5軒も有ったのが有り難かったですが、何故かすし屋さんは1軒しか無かったです。(しかも味が今一)

8500人が暮らす島ですからスーパーだって大型とはいえませんが、一通り何でも揃う中規模のスーパーもちゃんと有りますのでコンドミニアムでも全く不自由は感じないと思いますよ。
(レンタカーを借りないと少し不便かもしれません、ガソリンが異常に高かった記憶が有ります)

島には、まともな海水浴場は底土海水浴場一箇所しか有りません(強いて言えば神湊も泳げますが他はお勧めできません)ので出来るだけ底土に近い所に泊まると良いと思います。

台風の影響で波が高くなって来ていても底土なら泳ぐ事が出来ます、桟橋の右側は小学生や幼児でも安心して泳げますし、端の方や防波堤の所には小魚や磯巾着などの海洋生物が沢山いて捕まえる事も出来ます。

桟橋の左側でも小学生くらいなら大丈夫です、シュノーケリングをすると海中におそらく数十万匹はいると思われる魚の大群を見る事が出来ます、この絶景には私が感動いたしました。(ここの海水浴だけでも最低2日、できれば3日は泳いだり魚採りをしたりさせてあげたいと思いますよ)

島の周遊道路を走って観光スポット巡りをするのにも1日は掛かります、島の牧場で八丈島のキョンを見るのをお忘れなく。
(場所を忘れてしまったのですが、島で唯一のお土産やさんが有っていろいろな物を売っていて面白かったです)

そんなこんなをしていると4日、5日は直ぐに経ってしまいますが、海水浴と島内観光の他にも八丈島に来たからには釣りもさせてあげたいと思います。
我家は神湊港の桟橋で家族皆んなで大量に魚を釣りました、子供達も海水浴以上に楽しかったみたいでした。

せっかく交通費を払って遠くまで行くのですから、最低でも4泊はして来た方が子供達も満足すると思いますよ。(と言うより2~3泊だと子供達の不平不満が爆発するかも知れませんし、ご両親も失敗したなーと感じると思いますよ)

八丈島は見所も遊び所も満載です、長くゆっくりと楽しんでこられる事をお勧めいたします。

私は埼玉に住んでおります、八丈島とは縁もゆかりもございません、決して八丈島の回し者ではございません(笑)。

追伸、私たちが行った時には東京都に住んでいる方の場合は都から何か補助金が支給される制度が有ったと記憶していますので、都内に在住の方でしたら調べてみる価値が有るかも知れませんよ。

はじめまして、tetuko2008さん。

我家は8年位前の夏休みに八丈島に観光旅行に行きました。

大人3人と小2と幼稚園と赤ん坊の6名で羽田発着の飛行機とプリシアリゾートホテルの延泊可能プランで5泊6日の旅行でした。
(5泊でも全然時間が足りなくて後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたのを憶えています)

はっきり憶えていないのですが格安のツアーで総額が20万円くらいだったような気がします、ホテルは朝食付きで朝はバイキングでした。
(プリシアは現在倒産しちゃったのかも)

八丈島にはレストランやラ...続きを読む

Q那須・小さい子と行くおススメの宿

昨日、同じ質問をさせていただきましたが、非常に画面がみずらくなってしまい(ワイド画面の為、質問、回答が一度に読めません)再度、質問させていただきます。

幼稚園児の娘と家族旅行を計画しております。

基本は小さい子でも楽しめる宿で、お料理が美味しかったらもっと嬉しいです!
女の子なので、可愛いペンションでも喜ぶと思いますし、サンバレー那須(ファミリー向けホテル)にも興味があります。

実際に行ってみて良かった宿がありましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

那須在住の者です。
「こびとの森」はかなり評判がいいので、お子さん連れなら絶対喜ばれると思います。
http://www.kobitonomori.com/index02.html

私としてはサンバレーをお勧めします。
(3年間、サンバレー内で勤務してました。)
夕飯は全てバイキングで、和洋中3ヵ所あります。
どれも食べましたが、大人でも子供でもとっても満足できますよ。
温泉もたくさんありますし、温水プールでも遊べます。
ただ、この時期は寒いかも知れませんが…
バイキング(入浴券付き)だけ食べると、4500円以上になるので宿泊料はけして高くないと思います。
一度いらしてください(^^)
♯冬は雪が降りますので、ご注意下さい。
http://natural.web.infoseek.co.jp/sunbare.htm
♯すみません、地元なので宿泊はしませんので、あまり詳しくありません。

遊ぶところは「南が丘牧場」が入場料無料なのでイチオシです。
ハイランドパーク、りんどう湖ファミリー牧場、テディベア館、3D館(めがねをかねると画面が飛び出します。大人でも楽しめました)等遊べるところはたくさんあります。

♯余談ですが、京急の「雑色」周辺に30年以上住んでました。
 蒲田や川崎にはよく遊びに行きました。

参考URL:http://natural.web.infoseek.co.jp/sunbare.htm

那須在住の者です。
「こびとの森」はかなり評判がいいので、お子さん連れなら絶対喜ばれると思います。
http://www.kobitonomori.com/index02.html

私としてはサンバレーをお勧めします。
(3年間、サンバレー内で勤務してました。)
夕飯は全てバイキングで、和洋中3ヵ所あります。
どれも食べましたが、大人でも子供でもとっても満足できますよ。
温泉もたくさんありますし、温水プールでも遊べます。
ただ、この時期は寒いかも知れませんが…
バイキング(入浴券付き)だけ食べると、4500円以上にな...続きを読む

Q埼玉の大宮から1歳の子連れで旅行に行こうと考えてます。オススメの宿を教えて下さい。 ・子供が小さいの

埼玉の大宮から1歳の子連れで旅行に行こうと考えてます。オススメの宿を教えて下さい。

・子供が小さいので近場がいいです。
・高級感のあるところがいい。予算は1人3万位。

Aベストアンサー

ここに
赤ちゃん歓迎のホテル一覧があります。
http://facility.happy-note.com/

うちの子は大きくなってきたので、もう使うことはありませんがこの中の何か所かは使っています。

ホテルはともかく、旅館(食事つきのホテル含む)では、乳幼児は以下の点で気を使います。
・食事処で泣いたり、落ち着きがなかったりすること
・ミルクのためのお湯などで係員の手を煩わせること
・離乳食の手間がかかること
・温泉などで騒いだり、おむつ交換があること
などです。

このなかのホテルのひとつ、グリーンプラザ軽井沢を利用したことがありますが、子供連れ用の部屋は、ミルク用のお湯やオムツポストなどがあり、大浴場の脱衣所には男女ともベビーベッド・ベビーサークルなどがあり、風呂には子供用椅子がセットされていて、バイキング形式のレストランなら月齢に合わせた離乳食が、2種類ずつぐらいあります。

こういうホテルだと、レストランも大浴場も子供連れが多いので、気兼ねなく利用できます。

Q駿河小山・御殿場・裾野・沼津の温泉宿

上記の地域の温泉旅館を取り扱ってる宿泊予約サイトをご存知の方いたらお教えください。
サイトが無ければHP・電話番号だけでも結構です。

※特急あさぎり号を利用します。

◎一人での宿泊(必須)
◎温泉
◎一泊二食
◎15000円以内(いつでもいけます)
◎できれば近くに観光地が一箇所あればいいな。

以上よろしくお願いします。
04-07-02 08:48
困り度1:暇なときに回答ください

「新しい回答、補足、お礼がきたらメールで知らせてほしい」がチェックされています。

Aベストアンサー

http://www.at-s.com/bin/top.html

時之栖(ときのすみか)
御殿場にある宿泊温泉です。
料金も低料金です。
http://www.tokinosumika.com/
その近くの観光案内です。

http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=SHSZ030015

静岡県の事がわかるサイトです。
(静岡新聞・静岡放送系列のサイトです)


参考URL:http://www.at-s.com/bin/link/link.html,http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp

Q香港の宿【ドミトリー・ゲストハウス・ホステル・・・・】

チョンキンマンションが有名ですが、
ほかに安宿ご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

重慶や美麗都内の最安に近い料金で雑居ビル以外となるとかなり厳しいです。とりあえず4,000円程度で泊まれそうな場所のリンク先を貼っておきます。

(ゲストハウス)
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/hongkong/gust.htm
(安いホテル)
http://www.hkchhotel.com/eng.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報