どもども。題名を見てそういう話に興味がある方にとっては拍子抜けする笑い話
なんで、前もって心からお詫び申し上げます(TT)。全然深刻な話ではありま
せんからトイレの心配もご無用です。私が中学生の時の話なので詳細に覚えては
いないんですが、ま、大筋から述べましょう。
保健体育のテストでこういう設問がありました・・・。
Q.何のスポーツ活動もしていないA君はあるとき思い立って、運動不足の解消と
体を鍛える為に一大決心をしました。A君は○○神社(階段が連続して100段以上ある、体を鍛えている人すら歩くだけでも息切れするという地元の神社です)に行き、重さ30Kgのバーベルを担いだまま、うさぎ跳びでその階段を上りました。その翌日。なんとA君は体調を壊し寝こんでしまいました。さてA君はどうして体を壊したのでしょう?。
・・・とまあ、こういう問題でした。殆どの人にはその理由はわかるでしょう。
当時のクラスの殆どは大体一般的回答で○をもらいました。と・こ・ろ・が!。
一人だけ突拍子もない回答があったのです。彼の答えはなんとっ!?。
「その神社に住んでいる何者かに憑りつかれたためA君は寝こんだ。おそらく主である」。彼は全然勉強していなかったんでテキトーに書いたと言っておりましたが・・・。
クラス一同は大爆!。そしてその教師はなんと、何を考えておるのかと言いつつも彼にも大きな○をつけていたのです。二人とも何を考えとるっちゅうねんっ!!。
さてここで質問です。あなたも自分が何も悪いことをしてない(又は知らなかったがために)のに、なぜか大失敗したことってありますか?。そしてその原因はとことん追求するタイプですか?。

A 回答 (4件)

こんばんは。

またまた三十路です。
ちょっと違うかも知れませんが、若かりし頃長野県にに2泊でボードをやりに行った時の話聞いてちょうだい。
1日目の夜
「せっかく長野に来たんだから長野っぽいもの食べたいよね」
と言いながら、結局ラーメン屋に行ったんです。
そこで見たもの「野沢菜ラーメン」
こりゃ長野っぽい!とのことで、頼み、それはそれは素朴な味で美味しかったんです。
さあ次の日、
「今日は何食べる?」
「昨日さあ野沢菜ラーメン美味しかったじゃん。今日は違うラーメン屋行ってみない?」
とのことで、違うラーメン屋に入りました。
友達は昨日の野沢菜ラーメンが忘れられなかったのです。
メニューを見ると
「野沢菜ラーメンがないよ」と私。
「うそ!?・・・・あるじゃん」と友達。
あったのか、と思いつつ、確認をしなかった私が耳にしたのは、
「この、のなラーメン下さい」と言う友の声。
「????????」と、店員。
「これ!」と友達が指差したのは、そうです「野菜ラーメン」
大馬鹿丸出し!
そして、恥ずかしさで舞い上がってしまった友達は、
「昨日食べた、のなラーメンが忘れられなくて・・・」
とさらに墓穴を掘ってました。
ちなみに、引っ込みがつかなくなって食べたくもない、野菜ラーメンを食べたのは言うまでもありません。
彼女の失態の原因は、単にあわてんぼう。数多くの伝説を残して結婚していきました。そして、偶然近所に住んでいるので、家事の苦手な彼女は、今も新たなステージで伝説を残すべく生きているのです。
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
ははは。ありそうな勘違いですネ(^^)。店員さんもさぞかしビックリした
ことでしょう。顔から火が出たでしょうが、笑って許しましょう(^^)。
私も友達が飲み屋に連れてきた女性を奥さんだと勘違いし、子供さんは元気で
すか?と尋ねてしまい、場が気まずくなってしまいました。
な、なんと愛人だったのです(^^)。わしゃ知~らない(^^)。
(あ、その女性は不倫であることを承知しております。)

自分が悪いことをしていないのに、なぜか大失敗といえば・・・

献血車で鼻血を出して周囲の人間に笑われた事があります・・・・・・・・。

私何も悪いことしてないもんっ。
それなのに見知らぬオッチャンとかに、『お姉ちゃん有り余ってんな~~~』とかってからかわれて恥ずかしかったのなんのって・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰してすみませんでした。
さてさて。はっはっは(^^)。みんなさぞかし大爆でしたでしょう。
私も給食時間に鼻から牛乳を出した思い出をふと思い出しました。
と・こ・ろ・で。pingapingaさんは血の気が多いんですか(^^)?。

社会のテストで今後の日本のあり方を問われ、大真面目に

「資源のない国なので、太陽光等から再利用可能なエネルギーパックを作り出し輸出する」とか、
おいおい、ちょっと待ってくれよ~な赤っ恥回答を致しました。
#当然その設問に点数は貰えませんでした(笑)子供ながら突拍子もないことを…
原因は…ああ、SFの読みすぎだったわね…  (^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでしたねえ(^^)。
いやいや、ソレは実現するかもしれませんよ。科学技術は進歩してますから。
もし実現したら遡って当時の先生に○をもらいましょう(^^)。
私もバブル全盛(大学生)の頃、1$が100を切るぞとみんなに言ってい
たらそんなコトあるか!お前はバカか!とよく言われました。
5年ほど前に金(GOLD)が上がることを予言(たいした値上がりでもな
いが)していたら、その頃もバカだの言われたもんです。私は8年ほど前か
ら地道に少しずつ買っております(^^)。
そこで今後の予言ですが、「おにぎり」がハンバーガーなみに世界中に認知
される日が来るでしょう。ファーストフード店がマックのようにあちこちに
開店するかも(^^)。

わーーーーーっはっはっは!!!

失礼。いやー笑わせてもらいました。もーさいこー!

あるある!大失敗!

学生のころやったなぁ。まだ免許も持っとらんのにバイク乗り回して。んで、ある日いっつもみたいに親の目ぇ盗んで行こうおもたら、ガソリンが入ってへんやんけ!みたいな。ほんで、まぁしゃあないなーとか思っとったら、横にガソリン缶置いたってな、「あるやんけ・・・」とか思て早速いれて・・・・・「さて、ぼちぼち行こか」ってまぁ気合いれて行ったら、途中で止りよる。「何でやねん」とか思てな、しゃあなしに押して帰ったんやけど・・・。
親には言えん、自分でもよう直さん。さて困った。まあ、しょーがないさけ、知り合いのバイク屋持ってって直してもろたら、「あんた、ガソリンタンクの中に何入れたん?」って。「そんなもん、ガソリンしか入れへんがな。」ゆうたら、「オイル入っとるやん。」「は?」

いやーまいった。あの缶オイルやったんですわ。でも、缶はガソリンやったんでっせ。
まだ続きがありましてな、・・・あのバイク屋、請求書を親父の名前で送りよったんですわ。その日は何時間説教食らったか覚えてないですわ。「そのうち事故おこすぞー!」って。ほんで次の日、見事に事故って死に掛けて、半年入院してました。
    • 0
この回答へのお礼

&返事が遅れてすみませんでした。
あ、あの・・・。なんて言うか、とにかく復帰出来てなによりです。
私も死にかけた経験は何回もあります。
1.小学生の時海で溺れました(今はカッパですが^^)。
2.小学生の時、紐が首に絡まり、窒息しかけました。
3.小学生の時、急所に木の枝が刺さり、大量出血しながら病院をたらい回し
 にされました。
4.大学生の頃、100キロ超でガケにのりあげ、買ったばかりの車を自爆させま
 した。頭にガラスが刺さってましたが・・・(^^)。その後のローンも
 生き地獄でした(TT)。
人間って意外と死なないもんですよねえ。まあいろいろありますが、お互い
命は大切にしましょう(^^)。蛇足ですがこれだけのことして入院したこ
とは1度もないのが自慢です。