すっぽんの鍋とにこごりの作り方をどなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

すっぽん鍋の作り方はURLをご覧下さい。

にこごりは煮詰めた汁を冷ませばできると思います。

参考URL:http://www.takuhai-suppon.com/resipi.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

今日、作りました・・・
すっぽんをさばくのがはじめてで、もうなんともいいようのない時間でした。
なかなか頭が・・・・
甲羅をはずすのが・・
動く・・・・

でもとても好評でした。
私はとても食べてみる気になれなかったですが(^_^;)

助かりました。
ありがとうございました。