アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で亀田選手の試合を観戦していたのですが、

ファン・ランダエタ選手にボロボロにされたのに、

ジャッジで亀田選手が世界タイトルを獲得しました。

その試合結果に家族揃って八百長だと絶叫していました。

そこで、今日の亀田選手の試合を見た方にお聞きします。

あなたは、亀田興毅選手とファン・ランダエタ選手どちらが世界タイトルを獲得していたと思いますか?

また、八百長だと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

よくぞ投稿して下さいました。

わが家は3人で観戦していましたが、3対0で完敗でした。それが逆転したことで、全員で憤慨しています。ボクシングには幻滅しました。もう見たくありません。
    • good
    • 0

実力でなくお金、八百長で知名度をとどろかせ現在に至ったのではないでしょうか。


でも世間はそれほど馬鹿じゃない、甘くない。
まだ若いのに人間の汚い面ばかり突きつけられて、彼は犠牲者ですね。
あー幼くして可哀想!!
    • good
    • 0

こんばんは。



八百長と言ってしまって良いのか悪いのか?ひどい試合でしたね。誰が見ても・・・・ですよね。
そもそもベルトを奪取するというのは、チャンピオン以上の力で勝たなければならないのに、互角以下。

あのレベルでベルト巻いちゃうとなると、防衛がキツいでしょうね。そもそも今までの対戦相手も問題でしたから今後はそう簡単にいかないのでは?
いや?それも今回みたいに繰り返される?

気の毒なのはチャンピオンだったランエダ選手ですよ。今までの王座はなんだったんだ?って思ってますよ。
    • good
    • 0

まぁまぁ…


1回くらいは、いいんじゃないですかね?
ホントの実力がわかるのも、すぐでしょ…

先日の、名城さんでしたっけ?
良い試合されてたので…
今日の試合は、ちょっと残念でしたけどね。
    • good
    • 0

人間が判定するものには100点満点はありません。

ホームタウンデシジョン=hometown decision=地元有利判定・・が一番説明がつきやすいかもしれない。八百長とはちょっと違う。圧倒的な応援に押され審判が地元選手や同国選手や同地域選手らに有利な判定をしまうことがある。ボクシングに限らず他のスポーツでも同じ事はしゅっちゅう起こります。だから日本人のボクシングの世界戦はホームで行いたがるし、貧乏なので高いギャラの欲しい外国人選手は、チャンピオンでも日本でやることを拒みませしね。彼らの国に帰れば家が一軒建つからね。まあ、お家芸の柔道の日本人選手の明らかな勝利が判定で覆されることも過去にはあったわけだし。・・・注目された今回の試合では、目に見えぬところで莫大な金が動いているわけですよ。下の回答にもありますが、プロボクシングは興業です。注目されすぎることでさらなる莫大な金が動いてるわけで、どちらが勝っても負けても儲かったヤツはこんな議論さえ、ほくそ笑んでるわけです。
    • good
    • 0

後半はランダエタ自身も亀田をKOしないようにしていた気がしましたが・・。

    • good
    • 0

夫婦で試合を見てましたが、あれはどう見ても判定がおかしいですよねー。



旦那も「普通なら負けてるねー」と言ってたぐらいです。

裏でやっぱり根回しとかやってるんじゃないでしょうかねぇ。
あれは実力で勝ったとは到底思えません。
    • good
    • 0

八百長というのは対戦している片方がわざと負けること、なので違います。



判定で結果をねじまげるのは、何て言うんでしょう。

詐欺判定?(詐欺はだますことだから違うか)
泥棒判定?
インチキ判定? 
ウソ判定?

試合の内容は結構良かったので、判定さえ真っ当なら感動も残ったでしょうにねえ。
    • good
    • 0

私もテレビで見ていて、初めて亀田選手がボロボロにやられるところを見、世界は凄いと思いました。


もちろん、ファン・ランダエタ選手の勝利を確信しましたが、結果はご覧の通り・・

他の方も言っている通り、あくまでも興行ですから・・
それと、今後何年も亀田というキャラクターが商品ですから、こんな判定もありかと思います。

八百長という表現はこの場合は適切ではないでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



互角は有ったにせよ、亀ちゃんが優勢だったラウンドは1つたりともありませんでした。

特に11ラウンド以降は、亀田はフラフラで辛うじてクリンチでダウンを逃れていたという印象でした。

こういう判定をすれば非常に興ざめで、かえって亀田を敗者にしたほうが爽やかさが残り、ますます亀田を応援したくなると思うのですが、これですべてぶち壊しです。

残念の一言です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!