アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっております、四君子と申します。
リンクや画像などに、カーソルを合わせると、文字で説明が出てくるようにしたいのですが、どうしたらできるでしょうか?
ホームページビルダー7を使っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげさまでできました!
「title」をつけると、いろいろな説明文がつけられるのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 01:42

#1です。

追記します。
リンクの場合は先の投稿通りですが、画像の場合は
imgタグにalt属性を使ってコメントを入れて下さい。

参考
http://www.tagindex.com/html_tag/img/img_alt.html

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/img/img_alt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげさまでできました!
・・・余計なことまでして四苦八苦しましたが(笑)
本当に、ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/03 01:39

> リンクの場合は先の投稿通りですが、画像の場合は


> imgタグにalt属性を使ってコメントを入れて下さい。
ALT はツールチップを表示させるためのものではなく、
画像が何であるかの代替的な情報をテキストとして表示させるためのものです。

ツールチップ表示のためには TITLE 属性を使わなくてはいけません。
ALT でツールチップ表示を行うのは誤りです。

参考URL:http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0024.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIA_plus様、ありがとうございます!
画像の場合は難しいのですね。。。

お礼日時:2006/08/03 01:37

ホームページビルダー7でしたら簡単にできます。


以下

画像を選択(アクテブ)して右クリック
  ↓
属性の変更を左クリック
  ↓
代替テキストに任意の文字を入力
  ↓
 OKをクリック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sadanao様、ありがとうございます。
なるほど、簡単ですね!ひとつ、賢くなりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/03 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!