来年引っ越す予定があるのですが、市内なら良いのですが、市外なので今の携帯は引っ越す時に解約した方が良いですか?解約しないで住所だけ変更した方が良いですか?来年中には新しい機種に変える予定なんですが、もし引っ越しより機種を変えるのが後なら今のままで良いですか?

A 回答 (1件)

とりあえず住所変更してみては?

携帯電話会社によって若干違うのかもしれませんが、管轄区域(例えば関東から関西)が変わると電話番号が変わるとかいうこともありますが、市外への移転であれば住所変更だけで、あとは何も変わることはないと思います。
引越しのために携帯を解約する必要はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

住所変更だけでOKなんですね。ありがとうございました。