「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

高崎市在住です。先日の検診で双子妊娠が発覚しました。
今の病院では出産を扱っていないので転院しなくてはいけないのですが、私としては快適に過ごせる個人病院が良いのですが、多胎児出産のリスクを考えるとNICUがある総合病院が安心かな。と思っています。
受け入れてくれる良い病院があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

まずは妊娠おめでとうございます!

私も高崎在住で、6ヶ月の息子がいます。
私は双子ちゃんではなかったんですが、NICUがあることや
妊娠中、自宅安静だったので前橋になりますが
群馬総合中央病院で出産しました。
帝王切開の場合、緊急をのぞいて手術曜日が決まってたり
双子ちゃんを妊娠されてる方がけっこう入院されてたり、
出産されていました。

うちは生まれてすぐに黄疸でNICUに入りましたが、とても丁寧で
優しい雰囲気でした。
1日に2度面会時間があり、おっぱいは産婦人科病棟で搾乳したのを
冷凍して運ぶ形でした。
一応、2日目から母子同室になります。

先生方も丁寧に説明してくれたり、助産師さんも信頼出来る方ばかりでした。

赤ちゃんを会える日を楽しみに過ごしてくださいね。

参考URL:http://www.pmet.or.jp/~gunb/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

群馬総合中央病院はNICUがあるのですね!
家からもそう遠くないので、一度実際行ってみてお話聞いてくるのもいいかもしれないですね。

まだまだ暑い日が続きますのでお体に気をつけて下さい。