プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ほど前に購入した物なんですが、ここ半年以上使用していませんでした。

今回、妊娠もしたいし基礎体温をきちんと記録していこうと思い、再開しようと思ってたのですが、見ると電池切れのようで・・・。

電池交換はどうやれば良いのでしょうか?
ケースにちょっと電池がかぶってて取れないですよね?
説明書をなくしてしまったみたいなので、使い方も不安ですが・・・。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1の方と同じですが・・・

白い蓋(体温計のおしり)をスライドさせて開けますよね。
電池が2/3ぐらい見えて、たしかに「ケースにちょっと電池がかぶって」います。
電池の右側の部分で、四角い所があります。 そこをよく見るとスペースが有りますよね?
そのスペースにようじのような棒(できればようじよりも強い棒)を入れて、左の電池を少し左に押しながら外してみてください。
結構力を入れて外すかもしれません。 電池が左に少しスライドすれば、右側のツメから外れて取り出せます。

電池はCR2032です。 コンビニでも売っています。
電池交換後は、時間を合わせてくださいね。
説明書は下記のpdfでどうぞ。

参考URL:http://www.nishitomo.com/support/download/bt14_0 …
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼遅くなりまして申し訳ないです。

No1の方のお礼同様、電池が見えてる方に少し間があり、そこに棒のような物を使い、電池を出そうとするとポコッと簡単に取れました。

電池も無事に入れ替えが終わったので、後は時計設定のみです。

電池の入ている上のほうに窪みがあります、そこを棒みたいな物で電池側入れればとれますよ。

株式会社ニシモトHPを張っておきますので使い方などはそれを参考にして頂ければとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ないです。

電池が見える所に少し間があったので、そこを棒みたいな物でつつくとポコッっと電池が取れました。