HDDがクラッシュしました。OSはXPでNTFSです。マイコンからは、D:\
と表示されているのですが、ダブルクリックすると、D:\にアクセスできません。ディスク構造が壊れているため読み取れませんとでてきました。
復元ソフト「ファイナルデータ」でも復元は不可でした。

A 回答 (1件)

クラッシュは、何があって起きたのでしょうか。


パソコンに何かぶつけた、雷が落ちたなどあれば、復活は無理かもしれません。
ある日突然の方が、復活の可能性が高いと思います。
まずは、メーカーに電話するのが一番ではないかと思います。

それで、余談ですが、Quantom Enpire 1050Sというハードディスクは、ぴったり3年で壊れると言われています。モーターが回転しなくなります。(使えることもあります)これと同じ症状かもしれないので、1度、音を聞いてください。ファンの音とは違います。もし止まっているようだったら、軽く上からコンと叩いてみてください。回り出すことがごくまれにあります。私の父親が、それで助かりました。(Macユーザです)回ったら、絶対に電源を切らないでください。

ハードディスクを増設する際は、当たり外れにお気をつけください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ