約10年前(本当に「約」です。とてもあやふや;)、くりぃむしちゅーの有田哲平さんが出演されていたドラマの名前が思い出せなくてとても気になります!どなたか教えてください。
たぶん有田哲平さんだと思うのですが・・・

どの局でやっていたのかも覚えていませんが夜中ではなかったです。
(きっと9時~10時)
主人公も覚えていません。
舞台はデパートで、有田さんたちはお客様の依頼に合う商品をデパートに入っているすべてのお店(ブランドを越えて、ということ)から選びコーディネートし提供する、という話だったと思います。
その組織(?)は試験的に作られたものか何かで他の従業員からは厳しい声が上がるが、お客様の評価は高いのです。
共演者の一人はこれも名前を覚えていませんが、バレエをやっていて(やっていた?)色白で首が長いことを「コンプレックスだ」とおっしゃっていた女性です。
最終回には相方の上田さんが出てきて「結婚式を挙げるからドレスを選んでくれ」と言う。結局その組織の女性リーダーみたいな人が「離婚式」で着たドレスを着る・・・みたいな話でした。

なんか自分で打っててわからないことが多すぎて嫌になってしまいますが考えても調べても全然わからないのです。(探し方が悪いのでしょうか;)

もし上記のでわかる方がおりましたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テレビ朝日系の「スタイル!」というドラマだと思うのですが、公式サイトはなくなっているようです。


下記のページで確認できますでしょうか。

http://yosimura-web.hp.infoseek.co.jp/tv/0010/st …
http://www.jellyfishcafe.com/works/td_2000b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれっ!!
ありがとうございます!すっきりしました(*^_^*)

有田さんって結構脇役だったんですね。
主人公の本木さんなんて全然覚えてなかったです(笑)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平戸・有田観光の道程について

長崎から平戸・有田を観光をして福岡に向かうプランについて、
下記のA案、B案のどちらが無理がないでしょうか。
ちなみに長崎の市内観光は前日までに済ませており、
福岡までの移動は交通公共機関(バス・鉄道)限定で考えています。
平戸の宿泊は動かせません。

道中の移動の足を含め、このエリアに詳しい方からのアドバイスをお願いします。
本当は唐津にも行きたかったのですが、あまり盛り込みすぎても疲れるので今回は有田に絞りました。
もし、唐津観光も可能なようであればそれも含めて教えていただければ幸いです。


■A案
1日目 長崎~(バスor鉄道?)→有田観光~(バスor鉄道?)→平戸泊
2日目 平戸観光~(バスor鉄道?)→福岡・博多泊  
   
■B案
1日目 長崎~(レンタカーorバスor鉄道?)→ 平戸市内観光~平戸泊
2日目 平戸~(バスor鉄道)→有田観光~(バスor鉄道)→福岡・博多泊

Aベストアンサー

周辺の交通機関のURLを貼り付けておきますので、乗り継ぎ時間等を考慮して決定されてはどうでしょうか。
JR九州 http://www.jrkyushu.co.jp/
長崎県営バス http://www.keneibus.jp/
松浦鉄道 http://www.matutetu.com/
西肥バス http://www.bus.saihigroup.co.jp/
私なら2日目の博多までの移動が簡単なB案がいいように思います。有田からなら特急で乗り換えなしの80分程です。
ただし、途中の乗り継ぎの時間等を考慮すると、どちらのルートが効率的なのか、調べてみないとわかりません。
唐津に行かれる場合は、A案にしろB案にしろ伊万里に行く必要があると思います。伊万里は松浦鉄道の平戸有田間にあります。伊万里からJR筑肥線または昭和バス(http://www.showa-bus.jp/)で唐津(40~50分)に行くことができます。唐津博多間(60~80分)はJRか昭和バス利用で結構本数はあると思います。可能かどうかは、平戸、有田観光にどれくらい時間を使われるかにかかってくるかと思いますが、ゆっくり観光ということであれば、今回は見送られたほうがいいかもしれません。いろいろ見てまわっていると結構時間使いますからね。もし、行かれるならルートとしてはA案がいいかもしれません。
悩ましいことをいいますが、陶磁器関係なら、伊万里の大川内山もなかなか感じがいいですよ。

周辺の交通機関のURLを貼り付けておきますので、乗り継ぎ時間等を考慮して決定されてはどうでしょうか。
JR九州 http://www.jrkyushu.co.jp/
長崎県営バス http://www.keneibus.jp/
松浦鉄道 http://www.matutetu.com/
西肥バス http://www.bus.saihigroup.co.jp/
私なら2日目の博多までの移動が簡単なB案がいいように思います。有田からなら特急で乗り換えなしの80分程です。
ただし、途中の乗り継ぎの時間等を考慮すると、どちらのルートが効率的なのか、調べてみないとわかりません。
唐津...続きを読む

Q木村拓哉さん主演ドラマCHENGE朝倉啓太のモデルが政治家の杉村 太蔵さんて本当?

TVドラマのCHENGEの朝倉啓太(木村拓哉)の役は
政治家の杉村太蔵さんがモデルできたドラマだと知り合いから聞いた話ですが本当ですか?
総理大臣ではないけれど朝倉啓太が杉村太蔵さんですか?

Aベストアンサー

タイゾー本人が講演会などで言いまわっているそうです。
やれやれ・・。

Q福岡→有田、佐世保観光→長崎について

福岡(前原市)を朝出発して、車で有田・九十九島を経由して長崎に行こうと思っています。
時間的に、どの程度の配分が可能か、教えてください。
(有田→九十九島→長崎市内の移動時間など)

Aベストアンサー

http://www.qsr.mlit.go.jp 道路時刻表九州版があります。 安全運転御願い致します。

Q約10年前NHKのドラマで・・・

約10年前、NHKで4話連続ドラマで
ダウンタウンの浜ちゃん、麻生ゆみさん 等が出演。
主題歌は柳ジョージさんでした。
当時私は高校生でしたが、ドラマの内容はとても上質で
感動的なもので、今でも切ない内容だったということだけ覚えています。
タイトルも忘れてしまい、ビデオ化なんてされていないと思いますが
何でもいいので情報ください。

Aベストアンサー

1990年のNHKドラマ「夢帰行」です。
他にも「仲村トオルさん」「薬丸裕英さん」等々が出演されています。
(私もすごく見てみたくなりました。再放送されるといいのに…)
主題歌はおっしゃる通り、柳ジョージさんの「OVER THE RIVER」でした。
詳細は参考URLへどうぞ…

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14645

Q長崎市内と有田・伊万里あたりへ2泊3日の旅行

10月の下旬に、母と2人で長崎市内観光と有田・伊万里あたりへ2泊3日で行きたいと考えています。

-------------------------------------------------------

長崎で市内で観光して1泊泊まって、次の日移動して、有田や伊万里あたりに行ってその辺りで1泊して…。
これは現実的なプランなのでしょうか?

他の方々の質問を見ると、
長崎市内と長崎の上のほうはかなり距離がありそうですし、
レンタカー移動もアリとはいえ、
そんなに運転の得意ではない2人には大変なのではないかしら?
と思っています。

希望としては、
長崎市内に1泊。あと、嬉野温泉とかの温泉旅館・温泉地に1泊。
長崎市内観光と、できれば有田・伊万里に行ければ、と思っています。
レンタカー使用も可ですが、公共機関と使ったり、観光バスなどを使ったりでいけたら、なおうれしいです。

飛行機はJALで、まだチケットは取っていません。

--------------------------------------------------------

これは現実的なプランでしょうか?
のんびり旅行とはほど遠いでしょうか?
有田や伊万里はやめて、他のところにしたほうがよいでしょうか?
他に何かいいプランがありましたら、教えていただけないでしょうか?

いろいろ調べてはいるのですが、
なかなかこれ!というのが思い当たらなくて困っています。
教えていただけると、大変助かります。よろしくお願いします。

10月の下旬に、母と2人で長崎市内観光と有田・伊万里あたりへ2泊3日で行きたいと考えています。

-------------------------------------------------------

長崎で市内で観光して1泊泊まって、次の日移動して、有田や伊万里あたりに行ってその辺りで1泊して…。
これは現実的なプランなのでしょうか?

他の方々の質問を見ると、
長崎市内と長崎の上のほうはかなり距離がありそうですし、
レンタカー移動もアリとはいえ、
そんなに運転の得意ではない2人には大変なのではないかしら?
と思っています...続きを読む

Aベストアンサー

もと長崎市民です。

長崎市内の移動ですが、長崎市内で車を運転するのは止めた方がいいです。
長崎市街は非常に道が狭いところが多く、しかも道のど真ん中を路面電車が走っているので、運転は難しいです。
駐車場も少ないですしね。
自分は関東で一年に数万キロ車を運転していて運転には馴れているのですが、それでも長崎市外での運転には気を遣います。

長崎市街での交通なら路面電車がオススメです。
どこまで行っても100円ですし、一日乗り放題きっぷもたしか500円ぐらいだったと思います。
主な観光名所はだいたい路面電車かバスで行けます。

長崎市街で一泊してあとは有田や伊万里を見てもそんなにあくせくした旅にはならないと思いますが、長崎で二泊してもいいと思いますよ。

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Q有田・伊万里・唐津に旅行

3月の9日に福岡着。その日は大宰府に行けるのが精一杯と思います。翌日、博多から伊万里までバスで移動。伊万里でレンタカー借りて、大川内山~有田まで観光し、武雄温泉泊り。翌日、唐津でレンタカー帰して、唐津観光を考えています。JR検索してみましたが、どうも車のほうが便利そうだと思い決めました。
さて、そうなると行先も範囲を広げることが出来ます。教えて頂きたいのは、(1)伊万里で手頃な価格で食べれる伊万里牛のステーキのお店。お昼に食べようと思いますのでランチがあればラッキーです。
(2)伊万里~有田の範囲でお勧めの観光地。一応、大川内山、上有田駅周辺の町並み散策は考えてますが、他に佐賀県立九州陶磁文化館、有田ポーセリンパークなど、何処に行こうか迷ってます。(3)3月10日頃の服装。自分は北陸の富山ですので、寒い所から出てきます。この時期の佐賀ってもうダウンジャケットなんて着てませんよね。地元の方の服装を教えて頂くと助かります。
伊万里に着くのは10:30頃。レンタカーの手続きなどしてると11:00スタートが精一杯かと。武雄温泉には17:00前には入りたいと思います。時間が足りない場合は、出発を1時間早くします。お勧めのお店、観光地など、情報お願いいたします。

3月の9日に福岡着。その日は大宰府に行けるのが精一杯と思います。翌日、博多から伊万里までバスで移動。伊万里でレンタカー借りて、大川内山~有田まで観光し、武雄温泉泊り。翌日、唐津でレンタカー帰して、唐津観光を考えています。JR検索してみましたが、どうも車のほうが便利そうだと思い決めました。
さて、そうなると行先も範囲を広げることが出来ます。教えて頂きたいのは、(1)伊万里で手頃な価格で食べれる伊万里牛のステーキのお店。お昼に食べようと思いますのでランチがあればラッキーです。
(2)伊万...続きを読む

Aベストアンサー

(1)http://list.tabiiro.jp/300333.html
間違いないのは、「ステーキレストラン 勝」です。
超有名です。¥3500を握り締めGO!
記憶が確かなら予約が出来たかも?

(2)2つのルートを検索しました。

202号線で伊万里~有田の道のりでは観光地はないですよ。
川沿いを走り25分ぐらいで到着です。
行くんだったら、国見湖畔公園ですかね?
結構高い山だから伊万里や有田の町並みが見えるかも?
あっそうそう、202号線沿いに、「からあげドンドン」と言う唐揚げ専門店があります。
有田は地鶏が有名だから1度試食してみてはいかがですか。

大川内山に行くんだったら26号線から257号線で上有田へ。
山あり川あり直売所ありです。
のどかな田舎道を走り30分で到着です。

有田の観光スポットは焼き物ですので、
佐賀県立九州陶磁文化館や有田ポーセリンパークなどです。
個人的には、有田ポーセリンパークで陶芸体験工房をした方が
旅の思い出になると思います。

有名な柿右衛門も結構良いですよ。
http://www.kakiemon.co.jp/index.html

あとは、トンバイ塀や今右衛門古陶磁美術館や
竜門峡くらいかな?
思いつかなくてスマンセン?

時間的に4時~5時ぐらいになるから武雄へGO!
ちなみに有田~武雄まで35分です。

翌日は武雄の宇宙科学館に行き見学して
その後に下の池であひるボートで遊ぶ。
http://www.yumeginga.jp/
その後、御船が丘梅林に行く。
早ければ梅や桜の花が咲き始めています。
http://www.yado.co.jp/hana/saga/mifunegaoka/mifunegaoka.htm
個人的には武雄は観光スポットは少ないです。
10時30分になったら北方町の「井手ちゃんぽん」に向かうべし!
http://www.ide-chanpon.co.jp/
外れなしのバリウマちゃんぽんです。
早めの昼食後に武雄北方インター手前から右折して
331号線で唐津へ行く。
またまた、ちなみに武雄~唐津は1時間ぐらいです。

唐津到着後には、まず唐津城へ行く。
唐津を出る時間が解らないので取り合えず書きます。

時間に余裕があれば早めの夕食でイカを食らう。
http://www.yu-netkita.com/kaisyu/kaisyu_gourmet.html
さらに余裕があれば呼子へ行き、
桃山天下市(なんでもありの直売所)や
http://qmura.jp/ichiba/momoyama
波戸岬でさざえのつぼ焼きを食べる。
http://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000336/
もちろん、お土産はイカしゅうまいで決まり!
http://www.manbou.co.jp/

3月でも佐賀県は寒いですよ。
朝の最低気温は2~3度で最高気温も10度ぐらいです。
長袖シャツにトレーナーを着てダウンジャケットを着た方が良いです。
特に唐津は海沿いですのでダウンジャケットは必需品です。

「有田」http://www.arita.jp/
「唐津」http://www.karatsu-kankou.jp/
「武雄」http://www.takeo-kk.net/

では、佐賀県での良い旅を。42歳のオヤジより!

(1)http://list.tabiiro.jp/300333.html
間違いないのは、「ステーキレストラン 勝」です。
超有名です。¥3500を握り締めGO!
記憶が確かなら予約が出来たかも?

(2)2つのルートを検索しました。

202号線で伊万里~有田の道のりでは観光地はないですよ。
川沿いを走り25分ぐらいで到着です。
行くんだったら、国見湖畔公園ですかね?
結構高い山だから伊万里や有田の町並みが見えるかも?
あっそうそう、202号線沿いに、「からあげドンドン」と言う唐揚げ専門店があります。
有田は地鶏が有名だから...続きを読む

Q10年くらい昔の日テレの大地震?のドラマ

今からもう10年くらい前になると思います。日本テレビの(多分)21時から放送した、2時間のスペシャルドラマだと思うんですが、大地震がテーマだったと思います。最後のシーンが印象に残っています。多分、大地震で火事になって、その火事を背景にスローモーションでどこかへ逃げている、みたいな感じだったと思います。これが、なんていうドラマだったのか、全く思い出せません。少しでも情報ある方いましたら、教えてください。
わかりづらくてすみません。

Aベストアンサー

こんにちは。

1990年にNTVで放送された『予言ドキュメンタリードラマ M8.5直下型東京大地震 』と言うドラマでしょうか?

私は(多分)実際には見ていないので自信はないのですが…。
下記サイトで出演者などの情報を検索出来ますので確認してみてください。

http://www.tvdrama-db.com/

Q佐賀観光したいのですが

3月に九州に行くのですが、
一日目 博多→吉野ヶ里遺跡→佐賀市内観光
二日目 有田観光→嬉野温泉泊
という行程は可能でしょうか?
 公共交通機関を使って短時間で効率よく移動できる方法を教えて下さい。
博多→吉野ヶ里遺跡間に直通バスか定期観光バスなどはないのでしょうか?
 また、ほかにおすすめのスポットがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

一日目は佐賀泊まりで、二日目に嬉野温泉泊まりで、翌日は
帰途につくのですね。
初日は博多から吉野ヶ里経由のバスを利用するには、朝9時頃
発の一便だけですから、時間が合えば利用されてはいかがですか。
無理ならJRの鹿児島本線OR長崎本線の特急で鳥栖まで、
鳥栖から一時間に二本の長崎本線の普通で14分で吉野ヶ里駅です。
歩いて15分で目的地です。
佐賀市内は飛び廻るほど観光場所がないのでバスは路線バスだけです。
一日目の行程は無理がありません。

二日目は有田より伊万里優先でいかがでしょう。内容から是非、
JR有田駅で松浦鉄道で伊万里に寄り道してください。折り返して
有田で時間の許す範囲で観光されて嬉野に向かわれてはと
思いますが…。時間的には可能だと思います。

参考URL:http://www.city.imari.saga.jp/

Q10~15年前の24時間テレビのドラマ(ヒロインが失明する)

10~15年前に日本テレビ系列の24時間テレビのドラマが思い出せません。
覚えている内容は、ヒロインが女子高生。器械体操部で部活中、もしくは交通事故で失明するというオープニングです。
失明しても最初は現実を受け入れられず、ほとんど視力がないのに、制服を着てヨレヨレになりながら伝い歩きで学校に行こうというシーンもあります。
ヒロインが誰だったかも思い出せません。多分当時そこそこ名の知れたアイドルだったのではと思います。

もしかしたら24時間テレビじゃなかったかもしれませんが、思い当たるドラマがありましたら教えてください。出演しているヒロインやほかの俳優さんも…
また、できましたらその番組を紹介しているサイト(個人サイトでもけっこうです)もありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私もはっきりとした記憶はありませんが、おそらくタイトルは「いつか見た青い空」というタイトルではなかったかと思います。
 緑内障が原因で失明するヒロインが和久井映見さん、その姉役が南野陽子さん。そして盲導犬が登場するドラマだったと記憶しています。
 私は断片的にしか見ていませんでしたが、この視力を失ったヒロインのために、他の生徒の授業の進行が遅れると父母たちが学校に抗議するシーンには胸が痛みました。
 なお、余談ですが、「いつかみた青い空」は、同タイトルのアメリカ映画があり(原題:A PATCH OF BLUE)こちらのほうも、盲目の美少女が、シドニー・ポワチエふんする黒人青年に出会うことにより次第に心を開いてゆくという、感動の名作です。残念ながらDVDはおろかVHSすら発売されておらず、レンタルにもないかもしれませんが、機会があればぜひご覧になられることをおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報