題名通り、RPGで2人用のゲームを探しています。
知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
今でも手に入るものでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

2人用(専用)ってのはあまり聞いた事ありませんが,

アクションRPGに絞れば,
聖剣伝説(スクウェア)やテイルズシリーズ(ナムコ)なら,
2人同時プレイが(一応)出来ますが…。

(戦闘シーンのみ2人同時プレイ対応)

ちょっと反則(?)になるけどガーディアンヒーローズも,
最大4人同時にプレイ出来ます。

(もっとも,RPGと言うよりほとんど横スクロールアクションですが…。)
    • 0

テイルズシリーズは戦闘の時に2人以上プレイできますよ。

ただし途中からですが。
テイルズオブファンタジア
テイルズオブデスティニー
テイルズオブエターニア
    • 0

ARPGでよければ「ブレイズ&ブレイド」はどうでしょう。

「エターナルクエスト」と「バスターズ」が出ています。
順番的にはエターナル、バスターズです。
データのコンバートもできます。1~4人までのプレイが可能です。

もう出てしまっていますが、「聖剣伝説」の2と3も良いですね。

二人専用はあまり聞きませんね。
SFCの「スーパーチャイニーズワールド」は二人専用のRPGだったと思います。
(戦闘中だけでアクションですが)
    • 0