プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりの質問です。

市が尾駅周辺の田園都市線沿いもしくは、
センター南駅周辺の地下鉄沿線沿いで、
彼女と一緒に同棲しようと思っています。
新入社員の身なので、家賃ができる限り安い
ところを探しているのですが、どなたか
ご存じないでしょうか?

また、噂で町田は学生街なので物価が安く
住みやすいと聞きましたが本当でしょうか?

ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

家賃がどのくらいでお探しか分からないので、おおざっぱな回答になりますが・・・

田園都市線なら、各駅停車の駅が比較的金額が安くなります。例えば、「田奈」「藤が丘」「市ヶ尾」「江田」など。上記は、治安的にもいいです。各駅共駅前にスーパーなどあり、会社帰りにも開いているので便利です。あとは、バス便でもよいのであれば、「市ヶ尾」と「センター南」どちらからも行ける川和方面などいかがでしょうか?そちらは、現在新地下鉄工事中で、来年開通します。川和駅が出来るので、便利になります。

市営地下鉄線なら、「新羽」「仲町台」が比較的安めです。新羽は工場地域が多いので、治安的にはあまりよくないですね。「センター北」や「センター南」でもバス便を使えば、安めのところがあります。こちらも「センター北」「センター南」は新地下鉄通過駅ですし、今はバス便のところでも川和と同じように新駅が数駅出来ますので、新駅の近くでしたら今はまだ比較的安い物件が多いですよ。

いい場所が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

田園都市線沿いは電車に乗っていて確かに雰囲気がとても良い感じがしますね。各駅停車駅がねらい目なのですね。

ありがとうございました。