アメリカ,オハイオ州が出てくる(舞台になっている)映画を何でもいいので教えてください。
できるだけ最近のもの(90年代~)がいいです。
シンシナティーが舞台になっているものを特によろしくお願いします。

私が知っている映画は「マイフレンドメモリー(オハイオ州シンシナティー)」しかないのです・・・。

注文が多くてごめんなさい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 少々古い映画も含めて、オハイオ州が出て来るものは以下の通りでした。


『アップルゲイツ/Meet the Applegates』〔1990年〕オハイオ州メディアン
『愛と栄光の日々 ライト・オブ・デイ/Light of Day』〔1986年〕オハイオ州クリーブランド
『俺達の明日/Reckless』(1984年)オハイオ州エバートン
『悲しみよさようなら/Welcome Home, Roxy Carmichael』〔1990年〕オハイオ州の小さな田舎町
『カリフォルニア・ドールズ/The California Dolls』〔1981年〕オハイオ州アクロン
『ファスト・フォワード/Fast Forward』〔1985年〕オハイオ州サンダスキー
『フィスト/F.I.S.T.』〔1978年〕オハイオ州クリーブランド
『不機嫌な赤いバラ/Guarding Tess』〔1994年〕オハイオ州の田舎町

 シンシナティが出て来るものは案外少なく、以下の通りです。
『レインマン/Rain Man』〔1988年〕シンシナティへと向かう話
『ティーンエイジ・ヒーローズ/Airborne』〔1994年〕シンシナティ公立高校の話

以上、全てアメリカ映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ojiqさんこんなにたくさんどうもありがとうございます!
・・・私の全然知らないものばかりですよ・・・。

感激です。是非観てみたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 12:02

『トラフィック』(TRAFFIC:監督=スティーブン・ソダーバーグ、出演:マイケル・ダグラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、べネチオ・デル・トロ)は、ティファナ(メキシコ)、サンディエゴ(アメリカ)、シンシナティー(アメリカ)の3つの都市を舞台に巨大麻薬コネクションの実態を3描いた作品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラフィック!
めちゃくちゃ最近の映画ですね!見落としてました。
絶対観ます。
jetwolfさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画の舞台になっているアメリカ50州について

私はアメリカ50州が舞台となった映画(または本)一覧を、ネットサーフして探していますが、見つけることができません。
例えば、フロリダ州を舞台にした映画(や本)は○○と△△と□□etc,etc.アイダホ州を舞台にした映画(や本)は●●と▲▲と■■etc,etc.(以下48州つづく)
というように一覧になっているものを探しています。
英語あるいは日本語のサイトで、そのような一覧を掲載している所をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

50州がカバーされているかどうか分かりませんが下記の本を図書館で調べればかなりな情報が得られるでしょう。

『世界の映画ロケ地大事典』
トニー リーヴス (著), Tony Reeves (原著), 斎藤 敦子 (翻訳)
価格: ¥7,980 (税込)

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qイギリスで撮影された映画にアメリカ俳優が出ていたらイギリス・アメリカ合作ですかアメリカ映画ですか

イギリスで撮影された映画に、アメリカ人の俳優・女優が出ていたら、イギリス・アメリカ合作映画なのですか、それとも、アメリカ映画ですか。

Aベストアンサー

撮影された場所や、出演者の国籍は関係なく
どこの国の製作会社がその映画を制作したかによって決まります
例えば「007」はイギリス映画ですが
1983年公開の「Never Say Never Again」は
007シリーズ第4作目「007 サンダーボール作戦」のリメイクなのに
アメリカ映画で、「007」を冠せられず、
単なるスパイアクション映画扱いです

Q映画『天使と悪魔』

映画の天使と悪魔を見たいと思っています。
ただ、ダ・ヴィンチコードは見てないので、やはり見てからのほうがいいのかと悩んでいます。
今回の天使と悪魔は続編なのですか?

ダ・ヴィンチコードを見てから見るべきかどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

特にご覧になっていなくても問題ないかと思います。
ただし主人公が一緒なので、
事前に観ていれば、思い入れが深まるかもしれません。

>今回の天使と悪魔は続編なのですか?
原作は『天使と悪魔』のほうが先に発売されています。
ただし、映画化の事情に伴って時系列が入れ替えられているので、
映画上は続編、という扱いになっているようですが。

Qアメリカ 1900年~1920年頃を舞台にした映画

アメリカの映画で、1900年~1920年付近を題材にした映画が
ありましたら教えてください!
ちなみに、古い映画というわけではなくて、
その頃のアメリカを舞台にした映画を探しています!
ラブロマンスでもなんでも構いません。
お姫様・お嬢様物語でしたら なおさら嬉しいです♪
ただ その年代が好きなのもので・・・^_^;
(たぶん、ちょうど自動車が走り出した位の時期で、
馬車がメインな頃だと思います。
女性はまだ ふわっとしたドレス着用の頃!?)

ちなみに、その年代であれば 多少上下しても もちろん構いません!
おわかりになる範囲でかまいませんので、
いっぱい教えていただきたいと思っております。
メジャーな映画でも構いません。。。
よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

「スティング」とか「グレートギャッツビー」とか禁酒法やギャングの時代だからねぇ・・・お姫様どころかモガがそろそろ台頭し始める頃だし、しかもアメリカに王族とか皆無だし。。。
まぁしいていえばアステアものですかな?お嬢様っぽいヒロインなら出てきます。記憶が確かなら「コンチネンタル」とかはたぶんふわっとしたドレス着て他と思います。あ、ミュージカルなので嫌いな人は嫌いだと思います、念のため。

QIN60と代替できるダイオード

IN60と代替できるダイオードってありますかね。

Aベストアンサー

[IN60]ではなくて[1N60]ですね。
「サトー電気」にありました。
1本\42, 5本で\147だそうです。

「ダイオードのページ」を開いて、ずーっと下の方にスクロールして行くと出てきます。
「ショットキダイオード(小信号用)」、「PINダイオード」、「アンテナ・スイッチ(ハイブリッド)」の次です。
http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

参考URL:http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

Qアメリカが舞台の映画で中南米ラテン系に関するもの

こんばんは。
アメリカが舞台の映画で中南米ラテン系に関するものを教えて下さい。
「そしてひとつぶの光」、「ファーストフードネイション」、「スエーニョ」など。
ジャンルは問いません。
詳しい方お願いいたします。

Aベストアンサー

「トラフィック」ですかね。アメリカとメキシコ両国を舞台にした麻薬組織の映画です。マイケル・ダグラスや、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが出演しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報