アメリカ,オハイオ州が出てくる(舞台になっている)映画を何でもいいので教えてください。
できるだけ最近のもの(90年代~)がいいです。
シンシナティーが舞台になっているものを特によろしくお願いします。

私が知っている映画は「マイフレンドメモリー(オハイオ州シンシナティー)」しかないのです・・・。

注文が多くてごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少々古い映画も含めて、オハイオ州が出て来るものは以下の通りでした。

『アップルゲイツ/Meet the Applegates』〔1990年〕オハイオ州メディアン
『愛と栄光の日々 ライト・オブ・デイ/Light of Day』〔1986年〕オハイオ州クリーブランド
『俺達の明日/Reckless』(1984年)オハイオ州エバートン
『悲しみよさようなら/Welcome Home, Roxy Carmichael』〔1990年〕オハイオ州の小さな田舎町
『カリフォルニア・ドールズ/The California Dolls』〔1981年〕オハイオ州アクロン
『ファスト・フォワード/Fast Forward』〔1985年〕オハイオ州サンダスキー
『フィスト/F.I.S.T.』〔1978年〕オハイオ州クリーブランド
『不機嫌な赤いバラ/Guarding Tess』〔1994年〕オハイオ州の田舎町

シンシナティが出て来るものは案外少なく、以下の通りです。
『レインマン/Rain Man』〔1988年〕シンシナティへと向かう話
『ティーンエイジ・ヒーローズ/Airborne』〔1994年〕シンシナティ公立高校の話

以上、全てアメリカ映画です。
    • 0
この回答へのお礼

ojiqさんこんなにたくさんどうもありがとうございます!
・・・私の全然知らないものばかりですよ・・・。

感激です。是非観てみたいと思います。

『トラフィック』(TRAFFIC:監督=スティーブン・ソダーバーグ、出演:マイケル・ダグラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、べネチオ・デル・トロ)は、ティファナ(メキシコ)、サンディエゴ(アメリカ)、シンシナティー(アメリカ)の3つの都市を舞台に巨大麻薬コネクションの実態を3描いた作品です。

• 0
この回答へのお礼

トラフィック!
めちゃくちゃ最近の映画ですね!見落としてました。
絶対観ます。
jetwolfさんどうもありがとうございました。