アメリカ,オハイオ州が出てくる(舞台になっている)映画を何でもいいので教えてください。
できるだけ最近のもの(90年代~)がいいです。
シンシナティーが舞台になっているものを特によろしくお願いします。

私が知っている映画は「マイフレンドメモリー(オハイオ州シンシナティー)」しかないのです・・・。

注文が多くてごめんなさい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 少々古い映画も含めて、オハイオ州が出て来るものは以下の通りでした。


『アップルゲイツ/Meet the Applegates』〔1990年〕オハイオ州メディアン
『愛と栄光の日々 ライト・オブ・デイ/Light of Day』〔1986年〕オハイオ州クリーブランド
『俺達の明日/Reckless』(1984年)オハイオ州エバートン
『悲しみよさようなら/Welcome Home, Roxy Carmichael』〔1990年〕オハイオ州の小さな田舎町
『カリフォルニア・ドールズ/The California Dolls』〔1981年〕オハイオ州アクロン
『ファスト・フォワード/Fast Forward』〔1985年〕オハイオ州サンダスキー
『フィスト/F.I.S.T.』〔1978年〕オハイオ州クリーブランド
『不機嫌な赤いバラ/Guarding Tess』〔1994年〕オハイオ州の田舎町

 シンシナティが出て来るものは案外少なく、以下の通りです。
『レインマン/Rain Man』〔1988年〕シンシナティへと向かう話
『ティーンエイジ・ヒーローズ/Airborne』〔1994年〕シンシナティ公立高校の話

以上、全てアメリカ映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ojiqさんこんなにたくさんどうもありがとうございます!
・・・私の全然知らないものばかりですよ・・・。

感激です。是非観てみたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 12:02

『トラフィック』(TRAFFIC:監督=スティーブン・ソダーバーグ、出演:マイケル・ダグラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、べネチオ・デル・トロ)は、ティファナ(メキシコ)、サンディエゴ(アメリカ)、シンシナティー(アメリカ)の3つの都市を舞台に巨大麻薬コネクションの実態を3描いた作品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラフィック!
めちゃくちゃ最近の映画ですね!見落としてました。
絶対観ます。
jetwolfさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画の舞台になっているアメリカ50州について

私はアメリカ50州が舞台となった映画(または本)一覧を、ネットサーフして探していますが、見つけることができません。
例えば、フロリダ州を舞台にした映画(や本)は○○と△△と□□etc,etc.アイダホ州を舞台にした映画(や本)は●●と▲▲と■■etc,etc.(以下48州つづく)
というように一覧になっているものを探しています。
英語あるいは日本語のサイトで、そのような一覧を掲載している所をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

50州がカバーされているかどうか分かりませんが下記の本を図書館で調べればかなりな情報が得られるでしょう。

『世界の映画ロケ地大事典』
トニー リーヴス (著), Tony Reeves (原著), 斎藤 敦子 (翻訳)
価格: ¥7,980 (税込)

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世

【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか?

日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した?

どういうこと?

一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。

トレインスポッティングってどこが名作なの?

本当に日本で一世風靡したの?

なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの?

どの辺に感動するのこの映画に。

Aベストアンサー

映画には興行収入やベスト10にも入らなかった名作というものが
たくさんあります

静かに静かに見られている名作というのがたくさんあります

あなたがその記事をどこで見られたのかはわかりませんが
その記事を書かれた人には
世間とは関係のない静かな名作なのでしょう

世間の評判で映画を見ていると
ほんとうの名作を見逃すことになります

あ、みんながよかったと言っても
自分にはつまらなかったというのも大事です

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q昔の映画でオーストラリアが舞台、映画のタイトル教えて下さい。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というストーリーです。ハリウッド映画なのか、ヨーロッパなのかも分かりません。

もう5年位前に、テレビで紹介していたのをたまたま見て、これは観なければと思いつつ忘れていたので、これだけしか覚えていません。最近なぜか、急に思い出して、すごく観たいのにタイトルも分からず困っています。

手がかりが非常に少ないのですが、心当たりがある方(間違っててもいいです)は教えて下さい。とりあえず借りてみますので。あまりにマイナーなものなら置いていない可能性もありますが・・・。よろしくお願いします。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というス...続きを読む

Aベストアンサー

5年前という事でたぶん違うと思いますが、
念のために
裸足の1500マイルというのがありました。
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

参考URL:http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q刑務所が舞台の映画

無実の罪で終身刑になった銀行員が刑務所の会計係に指名され、所長の不正行為隠しを手伝わされるが、脱獄して所長が不正に儲けた金を奪った後別人になりすまして悠々と海辺で暮らす…みたいなあらすじの映画を見たんですが、タイトルがわかりません。

ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

「ショーシャンクの空に」
出演:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン他

ですね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qブラジルが舞台の映画で・・・

この映画のタイトルを教えてくださいまし。

主人公は貧民街の男の子で、何かの共同生活(少年院?)みたいなところでオカマを掘られたりしてヒドイ目にあう。最後はテロップで「この少年はパンを盗んで逃げたために警察官に撃たれて死んだ」みたいのが流れる。

そんな映画なのですが、結構有名だった気がするのですが思い出せません。

Aベストアンサー

こんばんは。
観ていて辛かった映画です。
これでないかと。
「ピショット」

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12045/story.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報