私は普段絶対腕時計しない派なのですが、仕事の関係でどうしても時計をしなくてはならなくなり、ある雑誌でスウォッチ浮世絵デザイン漢字文字盤を見てこれしかないと思ったのですが、ヤフーオークションもかなりチェックしているのですが、全く見つかりません。どなたか時計売買でスウォッチに強いとこか知りませんか?本当にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.altivo.com/index.html

↑ここのカタログで見つけましたが・・・店がアメリカなんですよね。
オンラインでもオフラインでも買えるようですが、ちょっと海外通販は
したことないので方法がよくわかりません。このお店がどうなのかも
わかりませんので、お買い物の方は自己責任でお願いします(^^;。

カタログの写真はトップページの「オンラインカタログ」の中の
「モデルサーチ」で「the lake」で検索してもらったら出ます。

品物の詳細です↓
1994年発売 SWATCH Gents The Lake(型番GN-138) $70.00

参考URL:http://www.altivo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました、購入しました。

お礼日時:2002/06/24 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサイクルショップの買い取りについて

お世話になります。

リサイクルショップでハンドメイド(手作り品)は買い取って貰えるのでしょうか?

と言うのも、母にハンドメイドで帽子を作りました。
すると母の勤める会社の方に「まぁ素敵ね。私もそんな感じの帽子が欲しいから娘さんに頼んでもらえないかな…」
と言われたようで、その方にも作りました。
それから数ヶ月後ですが、同じ職場の違う方から「○○さんは、貴方の娘さんが作ってくれた帽子、リサイクルショップに売りに行ったらしいわよ。」
と聞かされたらしいです…。
あ然としたものの、よくよく考えるとリサイクルショップでハンドメイドの帽子なんて売れるの?買い取りなんてするの?と疑問に思いました。
詳しい方、またはリサイクルショップに勤務されてる方など宜しくお願いします。

Aベストアンサー

他の物品との抱き合わせならリサイクルショップも買取りしてくれるでしょうが 多分でっち上げの嘘話の様な気がします

Q腕時計の文字盤の色について

 おはようございます。40歳代前半の男なのですが、一生モノの機械式腕時計が欲しいと思っており、グランドセイコーのSBGH001(文字盤が白)かSBGH005(文字盤が黒)で迷っています。
 現在の年齢の私からすると、絶対黒がいいのですが、今から20年後以降のことを考えると白かなって思うのです。70歳を過ぎて文字盤が黒の時計をしてたら、「キザなじいちゃんだな」って思われませんかね。
 また、上記のモデルはマスターショップ(セイコーの正規販売店)限定モデルなのですが、ネットで調べたところそれ以外の一部のお店でも販売しているようで、価格もマスターショップのそれより90,000円程度安いのです。国際保証も3年間保証も付いているようなのですが、こちらで購入しても問題はないでしょうか。
 アドバイスお願いします!
 

Aベストアンサー

メカニカル36000、良い時計ですね。一生ものとして最高の時計だと思います。

私は50代前半ですが、私なら迷うことなく白を購入しますね。
これから長い年月使用することによって文字盤の焼けなどによってどんどん味が出てきて
SBGA001のシルバー文字盤のように、文字盤が経年変化してくると
今度は最高のアンティークとしての味も出てくると思いますよ。

ブルーの秒針も非常に効いていますし、005のブラック文字盤は漆黒でなく
ちょっと中途半端な黒のイメージがあって、質感、高級感は白の方がずっと上だと思います。

どうしても黒が良ければ将来的に白に換えたくなったときに、OHと一緒に文字盤と
ブルー秒針に交換すればいいと思いますが、OHと別にパーツ代が3,4万はかかるしょうし
急に新品の真っ白文字盤になるのもどうかなって思いますね。

安いお店というのはおそらく中野の有名な並行輸入店だと思いますが、グランドセイコーは
並行輸入品はOHしてくれないと思いますし、パーツも一切外部に出さないのでメーカー
修理以外ありませんから、国内保証書に必ずマスターショップの店印が必要になると思います。
ROLEXやOMEGAは並行輸入でも国際保証書で正規品と同じサービスが受けられますが
GSに関してはきちんとマスターショップで購入した方が後々安心ですね。
http://www.seiko-watch.co.jp/support/repair/warranty.php

メカニカル36000、良い時計ですね。一生ものとして最高の時計だと思います。

私は50代前半ですが、私なら迷うことなく白を購入しますね。
これから長い年月使用することによって文字盤の焼けなどによってどんどん味が出てきて
SBGA001のシルバー文字盤のように、文字盤が経年変化してくると
今度は最高のアンティークとしての味も出てくると思いますよ。

ブルーの秒針も非常に効いていますし、005のブラック文字盤は漆黒でなく
ちょっと中途半端な黒のイメージがあって、質感、高級感は白の方がずっと上だと思い...続きを読む

Qリサイクルショップの買い取りについて。

リサイクルショップの買い取り価格のつけかたは何を参考につけているのでしょうか?

・目利き力でわかる?

・買い取り価格表などが存在する?(一般相場みたいな・・・)
 ※あるなら、どうやって手に入るかも知りたい。

・小売価格の何%で買い取ると予め決めてあるのでは?

などなど。

どうなってるんでしょうかね?

知ってる方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

 中古市場の相場から、だいたいの販売予定価格を見積もって、その1/4から、1/5くらいだと考えて良いと思います。
 ただし、この価格は、品物の状態が上の場合で、状態が、中や下ともなれば、それなりに減点法で下げられます。

--

Q腕時計の文字盤が緑のものを探しています。

初めて質問します。
4月にお世話になっている人に、職場のみんなでお金を出し合って腕時計をプレゼントすることになりました。
その上司は女性なのですが、大の緑好きで、家の中は緑色のものでいっぱいです。
そんな上司に、緑の文字盤の時計をプレゼントしたいです。
ですが、なかなか見つからず苦労しています。
現在上司は、ドルチェ&エクセリーヌ SWDL195を持っていますので、これ以外の物でどなたか心当たりある方は教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

私もオリエントかな?と思いましたが
http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=381&category_id=68
グリーンまで行きませんね

ヴェクセルだとちょっと華奢かもしれませんが
http://www.copal.ne.jp/shop/vexcel/bangulwatch/banglu.html
つくりはまあまあです
国産一流メーカーとは違いますので

男女兼用ですが・・・
山とか行かれないですよね
http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APEQ057

Qリサイクルショップ 買い取り価格の決め方

学生です。リサイクルショップの開業に興味があります。
以下の質問にご回答お願いします。

・商品の仕入れはどこから行うのですか?
・買い取り価格はどのように決めているのでしょうか?
・ブランド物の真贋は、どのように見極めているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代リサイクルショップ経営者です。

>商品の仕入れはどこから行うのですか?
商品の仕入れは一般のお客様からの買取が一番おいしいですが
競合店が多く買取が分散してしまっているのが現状です。
店舗買取だけでやっていければ一番良いのですが
それだけでは厳しく仕入れ場所は常に増やしています。
(主に不動産など)

>買い取り価格はどのように決めているのでしょうか?
オークファンなどで売値を見るのが基本ですが
すぐに現金化出来るものが高価買取。
時間がかかる、場所を取る、売れるか分からない、掃除、動作チェックが大変の
ようなものは同じ値段で売れる物でも買取価格が下がります。
同じ10000円で売れるものでも買取価格0、9000円なんてのもありますから。

>ブランド物の真贋は、どのように見極めているのでしょうか?
ブランド物は偽物も常作られているので経験と勉強しかないんじゃないでしょうか。

Qrolexの時計で文字盤が

rolexの時計で文字盤がホワイトなのですが、なんとなく貝殻のようなつやがある、そして「oyster perpetual date just」と書いてある種類はなんという品番かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

現在流通してるROLEXには、ほとんどのモデルで
「oyster perpetual date just」
と書いてあります。

「oyster」とは牡蠣です。
ROLEXが開発した牡蠣の殻のように頑丈な防水性能を有したケースを指します。
デザイン優先の女性用や長方形や正方形のROLEX以外 全部「oyster」です。

「perpetual」とは永久
ROLEXでは自動巻機構を有してることを指します。
竜頭でゼンマイを巻き上げることもできるし、
腕の動きで重りを動かし自動的にゼンマイを巻き上げてもくれます。
クオーツを使ったROLEX以外 全部(昔の手巻きを除く)「perpetual」です。

「date just」とは
日付け表示が12時"ジャスト"に進みます。
徐々に数字が変わってゆくのではなく、
きっかりにかちっと数字が変わります。

サイズ一つをとっても
大「メンズサイズ」
中「ボーイズサイズ」
小「レディースサイズ」
があり、同じデザインでも毎年のようにに品番が変わるので
たとえ写真を見せてもらっても品番までは分かりません。

時間が計測できる、
「コスモグラフ・デイトナ」
スキューバーダイビングに最適な
「サブマリーナ」
ROLEXらしくないデザインの
「エクスプローラー」
など、個性的なデザインなら写真である程度判断できるのですが・・・

保証書に「ref.×××××」と数字の表記はありますか?
あればそれが型番です。
本体に型番の刻印は無いと思います。

ちなみに、その文字盤は本物の貝殻が使われてます。
同じ模様の文字盤はこの世に2つとありません。
紫檀のテーブルや螺鈿細工がそうであるように。

大事に使って下さいね。

現在流通してるROLEXには、ほとんどのモデルで
「oyster perpetual date just」
と書いてあります。

「oyster」とは牡蠣です。
ROLEXが開発した牡蠣の殻のように頑丈な防水性能を有したケースを指します。
デザイン優先の女性用や長方形や正方形のROLEX以外 全部「oyster」です。

「perpetual」とは永久
ROLEXでは自動巻機構を有してることを指します。
竜頭でゼンマイを巻き上げることもできるし、
腕の動きで重りを動かし自動的にゼンマイを巻き上げてもくれます。
クオーツを使ったROLEX以外 全...続きを読む

Qミニ・膝丈スカートは何故リサイクルで買取不可?

リサイクルショップに洋服を売ろうと思っています。
ブランカスタという、ブランド品じゃなくても宅配買取をしているところです。
でも買取できない衣類がありました。
私が売ろうと思っている服の中で言えばミニスカートと膝丈スカートだったのですが、
どうしてこれらは買取不可なんでしょうか?
ロングスカートについては不可とは書いていなかったです。
持ち込みなら良いけど宅配買取だからダメとかでしょうか。
(ブランド品以外の宅配買取をしているリサイクルショップ自体珍しいので…)
ついでにミニ丈のスカパンはどうなんでしょうか…。
見た目にはほとんどスカートだからやっぱりダメなのでしょうか。

Aベストアンサー

需要がないからではないですか。
要するにうれないからでしょう。

ミニは10代から20代までしか売れないですし
丈が長ければ10代から90代まで見てくれるでしょう。
そんなこともあるのかもしれませんね。

Q腕時計 青い文字盤検索法。

最近、腕時計に凝っています。青い文字盤のアナログ時計を、オークションで検索したいのですが、【SEIKO 文字盤 青】で、検索していましたが、あまり品数がありません。元より多いとは思っていませんが、「これは、検索するモノが間違っている」と思い、悩んだ挙句【SEIKO 青 ダイヤル】で、再度検索致しました。先程よりマシにはなりましたが(他メーカーの場合、セイコーはむしろ少なくなりました)、これでもピンと来ません。元が少ないので、単に無いだけなら良いのですが、ひょっとすると当方が思いもつかない方法があるのでは?と思い、質問させて頂きました。何か名案がありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

青では検索結果は少なくなるでしょうね。

青(ブルー)でもネイビーブルー、ライトブルー、サファイヤブルーなどブルーと名の付く
呼び名だけでもかなりありますから、「ブルー」で検索するべきです。

例えばヤフオクのSEIKOで「ブルー」検索すれば130件。
もともとブルーは国内品には少ないので半数近くが海外モデルですね(約50件)

ブランド腕時計全体で「ブルー」検索すれば1178件(これはボディのブルーも含まれますが)

通常文字盤の色はシルバーやブルー、ブラックなどほとんどカタカナ表記が主です。
文字盤の色を「青」と表示しているのはかなり少ないですね。

それと「文字盤」というキーワードは入れない方が良いですね。
いちいち「文字盤.ブルー」などと表記しなくてもそのまま写真で文字盤がブルーと分かるので
ほとんどの業者が品名、品番、カラーといちいち文字盤などと入れていないので
「文字盤」というキーワードを入れることによって「文字盤」という言葉が入っていないものは
はじかれますから「文字盤」は入れるべきではありません。

Q買取専門店などの査定にリサイクル料は含まれる?

中古車を手放すことになりました。
買取専門での査定はゼロとの回答を頂きました。
次の車を買うところでの下取りは1万円だということですが、多分リサイクル料金込(1万数千円)だと思います。←何も触れていなかったので。。

買取専門店で査定ゼロというのは、リサイクル料金込なんでしょうか?
査定している方と直に話をすれば早いのですが、このような時間帯ですので。。できれは、明日までに知りたい情報でしたので、ここで質問させて頂きました。

買取査定はゼロでリサイクル料金は返金して頂けるなら、買取専門店に出そうかと思います。

過去の経験談とうでもお聞かせいただければと思います。
たかが数千円と思われるかと思いますが、ご回答頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あなたご自身の意思に依ります。
自動車リサイクル法の観点から言うと、完全にスクラップ処理をご希望であれば、リサイクル料金は廃棄に必要な処分代金に充当されます。(この場合、自動車解体屋に直行の方が幾らかになる場合がある。)

あくまでも中古車として流通をご希望であれば、買取店がどう出るのか判りませんが、リサイクル料金は買取店から頂けば良いのでは?

Qアナログ腕時計の文字盤の読み方?

通常の時間は読めるのですが、逆回りにも数字が書かれています。
真上12時の位置が0ではなくが60なのです。
そして左回りに9時の位置が80、6時の位置が120、3時の位置が220くらい、1時過ぎのあたりで500、12時半のあたりで1000なのです。
12時の位置に、60 BASE 1000と続けて書いてあるので、60BASEなのか、1000BASEなのか分かりませんが、1000BASEなら1000単位の見方をするのでしょうか?
取扱説明書にも読み方が書かれていないので、教えてください。

Aベストアンサー

タキメーターと言われる目盛りです。
主にスピードを計算するときに使用します。
使い方は1kmを走るときに30秒掛かったとしたら120km/h、45秒掛かったら80km/hという訳です。
応用しだいで色々な速度の計算が出来ますので覚えると便利な機能です。
下記リンク先の中間辺りにタキメーターの使い方の項目を参考にしてください。

参考URL:http://www.tokei.co.jp/omega5.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報