どこかのホームページでダウンロードしたFCDというファイルを何ヶ月かぶりにみつけたのですが、どうやって開くのかがわからずにほったらかしになっていました。
これどうやってあけるのかおしえてください。
もしプログラムが必要ならフリーソフトをダウンロードできるサイトなど教えてもらえたら幸いです^^
では、どうかよろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足です。



CD-R・RWドライブはお持ちでしょうか?
もし持っているのなら下記URLにある「FCD ユーティリティ」を使うといいかもしれません。
これはFCDからISOに変換するソフトで、ISOからCDに焼いてあげれば
普通のCDROMとして使用できるようになります。

参考までに

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se127000 …

この回答への補足

こんにちわ。親切な回答ありがとう^^
CD-RにB's Record Gold で焼いてみたのですが、失敗したみたいです。
出来るだけ自分でやってみますが、もし対処法を知っていましたら教えてください。 

補足日時:2002/03/10 17:37
    • good
    • 0

拡張子FCDはCD革命とゆうソフトの仮想CDです。


このソフトはフリーではないので購入するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードしたいサイトがあるのですが、ダウンロードできません。ダウンロードする方法があれば教えてください。

ダウンロードしたいサイトがあるのですが、ダウンロードできません。ダウンロードする方法があれば教えてください。問題のサイトはこちらです。(大学入学資格検定 過去実施問題)http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/daigaku/daiken/03043001/005.htm

Aベストアンサー

普通にダウンロードできますけど?
パスワードも要求されないし、リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」で
普通に、当たり前のPDFファイルが落ちてきます。

それとも、ダウンロードできるけど開けないという事でしょうか?
それなら、Adbe Readerをインストールすれば済むだけの事ですが。

Qほったらかしの充電池が使えなくなったら

乾電池を全てエネループにしてまして。
先日、懐中電灯に入れっぱなしになっていたのを久しぶりに充電しようと思いましたら、エラーになってしまって、充電できないようなのです。
ちなみに1年半くらいそのままでした。
ほったらかし過ぎてダメになってしまったんでしょうか?
充電は数回しかしてないので、何とかして回復させたいのですが。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

長期間放置すると、過放電になってしまいます。
電池は危機から外さないと、エネループでも電気を保存できません。

こうなった場合の対処法は以下に書いてあります。
http://jp.sanyo.com/eneloop/faq/eneloop_2.html#Q08

Q長い間ほったらかしにしてた、ソーラー電卓は復活するんですか?

手帳型のソーラー電卓を何年間(たぶん5年以上)も押入れの中に放置していて、先日出してみたら、まぁ、当然表示が出ませんでした。で、家の中で蛍光灯にあてて3日が過ぎますが、まだ表示が出ません。もちろん一日中蛍光灯にあてているわけではないんで、蓄光が足りないのかなぁ・・とは思うんですけど、この電卓は復活してくれるんでしょうか?
それとももう、「さよなら」なんでしょうか?

Aベストアンサー

ソーラー電卓って蓄電はしてないと思うので、明るいところで使えないなら故障しているでしょうね。
古いものだと蛍光灯では照度が足りないかもしれないので一度直射日光に当てて確認してみるのも良いでしょう。
あとソーラー電卓でも補助用に電池を内蔵しているものもあるので、その場合は電池切れの可能性もあります。

QYOUTUBEでダウンロードした音楽をCD-Rへダウンロードしたい

質問失礼します。

現在NECのlavieを使っています(型番LL550HG OS vista)

この度はYOUTUBEで音楽のみをダウンロードしてそれをCD-Rに取り込みたいと思っています。調べたところ「YOUTUBEのダウンロードしたい動画のURLに<fire>と入力するのが手軽」という情報があり、手順に従って、音楽をPCに取り込むことができました。

そこでCD-Rを挿入して音楽を取り込もうと思ったのですが、ここで問題が起きました。

Windows Media Playerで<書き込み>をクリックしたのですが、<このCD-Rには書きこみができません>という旨の表示が出て書き込みができませんでした。

そこでまたまた調べてみたのですが、「VistaならWindows Media Player 11はCD / DVDの書き込みもサポートしているから音楽CDの作成も可能」という情報を見つけました。

ということはCD-Rに何か問題があるのでしょうか?もしくは私の手順が間違ってますでしょうか?

ちなみにCD-Rは以前友人に4曲入れてもらったのを使っています。

質問失礼します。

現在NECのlavieを使っています(型番LL550HG OS vista)

この度はYOUTUBEで音楽のみをダウンロードしてそれをCD-Rに取り込みたいと思っています。調べたところ「YOUTUBEのダウンロードしたい動画のURLに<fire>と入力するのが手軽」という情報があり、手順に従って、音楽をPCに取り込むことができました。

そこでCD-Rを挿入して音楽を取り込もうと思ったのですが、ここで問題が起きました。

Windows Media Playerで<書き込み>をクリックしたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

CD-Rは一度書き込むとそれ以上は空き容量があっても書き込めません。
新しいCD-Rをご用意ください。
永久保存版でもないなら10枚200円程度のCD-Rで十分です。

Qダウンロードの法律ができたけどダウンロードした人で警告来た人とかいない

ダウンロードの法律ができたけどダウンロードした人で警告来た人とかいないの?
アップロードした人が逮捕された話はよく聞くけどデータ落とした側が警告来たとか賠償金払ったとか全然聞かないんだけど?
そういう記事(ソース)あったらurlください

Aベストアンサー

ダウンロードの法律ができたけど
>前からありますが、厳しくなったのです。
「著作権法の一部を改正する法律」が,第171回通常国会において,平成21年6月12日に,成立し,平成21年6月19日に平成21年法律第53号として公布されました。本法律は,一部の内容を除いて,平成22年1月1日に施行されました。
 また,今回の法律改正に伴い,関係する政省令等の整備を行い,法律と同じく平成22年1月1日に施行されました

著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権を侵害した者(119条1号)
懲役 3年以下 罰金 300万円以下 (法人は、1億円以下の罰金(「著作者人格権」「実演家人格権」を除く。)
以前は1年以下 100万円以下
http://news.ameba.jp/gizmodo/2010/06/68958.html

http://ja.wikinews.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%8D%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E5%88%9D%E3%81%AE%E9%80%AE%E6%8D%95%E8%80%85_%E9%81%95%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%85%8D%E4%BF%A1

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its1001091620000-n1.htm

最近は、逮捕関係殆ど聞かないみたいです。
DLの逮捕は聞かないです。

ダウンロードの法律ができたけど
>前からありますが、厳しくなったのです。
「著作権法の一部を改正する法律」が,第171回通常国会において,平成21年6月12日に,成立し,平成21年6月19日に平成21年法律第53号として公布されました。本法律は,一部の内容を除いて,平成22年1月1日に施行されました。
 また,今回の法律改正に伴い,関係する政省令等の整備を行い,法律と同じく平成22年1月1日に施行されました

著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権を侵害した者(119条1号)
懲役 3年以...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報