ニトロやソウルスクリームなど日本のhiphopグループの歌詞がわかるHPはないですか??
教えてください 

A 回答 (1件)

証言についてはリリックがのっているページは存在しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-HIPHOPのリリック〔歌詞〕が無料で見れるサイト。

タイトルの通りJ-HIPHOPの歌詞が見れるサイトを探しています。どなたか教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

日本のHIPHOPならココがいいと思います♪

参考URL:http://lyricz.info/

QHIPHOPの歌詞

最近HIPHOPの曲をよく聴きます。
中でもAK-69を聴くのですが、その中に出てくる歌詞で「LOWRIDER」、「K-TOWN」、「SHAWTY」の3つの意味って何ですか?

Aベストアンサー

lowrider:車高の低い大型アメリカ車(に派手なペイントをした物)、股上の浅いジーンズ
shawty:いい女、かわいこちゃん(黒人の使う俗語)
k-town は不明 Kで始まる自分達の街(小牧市?)のことなのでは?

Qおすすめの日本のHIP-HOPアーティスト

最近聞くものがなくなってきたので、CDを買おうと思っているのですが
おすすめの日本のHIP-HOPアーティストご存知ありませんか?
聞いたことがあるので、避けていただきたいアーティストは
RHYMESTER,NITRO,雷,NIGHT CAMP CLICK,妄走族,餓鬼レンジャー,
ギドラ,童子-T,ラッパ我リヤ,Buddha Brand,KICK,MURO,SHAKKAZOMBIE,BLUE HERB
です。やたらPOPなのと、上記のアーティストの個人も避けて下さい。

Aベストアンサー

・Kallasy Nicoff a.k.a. AK-69…名古屋出身のラッパーであり、R&Bシンガーでもあるアーティスト。

・CHRIS…DJ MASTERKEYのTHE LIFE ENTERTAINMENTに所属するハーフのイケメンラッパー。

・E.D.O.…SORASANZEN(RIZEのJesse)が中心となって活動するクルー。Def TechのShenも在籍しているが、Def Techとは違い、けっこうハードかつ和のテイストを曲に用いている。

・GICODE…上に書いたSORASANZENのクルー「E.D.O.」とSPHERE of INFLUENCE(ZEEBRAの実弟)のクルー「C.I.G.」がタッグを組んでできたクルー。ラップをしているのは主にSORASANZENとSPHERE。

・NORISIAM-X…関西出身のフィメールラッパー。

・NORTH COAST BAD BOYZ…札幌のHIP HOPグループ。ソロでも精力的に活動しているらしい。個人的なイメージは「札幌のNITRO」。

何個か挙げましたが、個人的に最近気に入っているのは、E.D.O.とNORISIAM-Xですね。

・Kallasy Nicoff a.k.a. AK-69…名古屋出身のラッパーであり、R&Bシンガーでもあるアーティスト。

・CHRIS…DJ MASTERKEYのTHE LIFE ENTERTAINMENTに所属するハーフのイケメンラッパー。

・E.D.O.…SORASANZEN(RIZEのJesse)が中心となって活動するクルー。Def TechのShenも在籍しているが、Def Techとは違い、けっこうハードかつ和のテイストを曲に用いている。

・GICODE…上に書いたSORASANZENのクルー「E.D.O.」とSPHERE of INFLUENCE(ZEEBRAの実弟)のクルー「C.I.G.」がタッグを組んでできたクルー。ラッ...続きを読む

Qラップ、レゲエ、HIPHOPなどの違い。

はじめまして☆彡

ここ数ヶ月考えていたことなのですが
『湘南乃風』の詩が好きで聴いています。
が、、、彼らは“レゲエグループ”なんですか??

非常に初歩的な質問かもしれませんが、
CD屋さんで分けられてる“ジャンル”でレゲエのコーナーにあるのも、
HIPHOPのコーナーにあるのも、同じに聞こえるものがあります。

また、ラップというのはジャンルで分けるものではないんですか?

これらも含め(J POPなども)ジャンルの定義というのは何なんでしょうか??

全く音楽に詳しくないので質問の仕方がふさわしくないかも知れませんが、あまり専門的でない言葉で回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそんなに詳しくありませんが・・・
どうもラップはジャンルではないようですね。
「歌い方」位なものなんじゃないでしょうか。

最近はジャンルで区切ること自体難しいのではないでしょうか。
ちなみにレゲエはスカを基礎としているようです。
偶数拍にアクセントがあるのが特徴的ですね。
ズンチャ、ズンチャって感じ。←文字だとわかりにくいかな・・・
どちらもジャマイカが発祥地。

Q謎の曲、HIPHOPな感じの曲が、歌詞しか分かりません

ある曲が、歌詞の少しだけしか分かりません。
今年の1月から3月くらいに(正確には不明です。もう少し前かもしれませんし、もう少し後かもしれません。ただ、5月にはもうその曲はやっていなかったと思われます)スペースシャワーTVでPV?のようなものをやっていました。
その期間にスペースシャワーTVを見るたびそれがやっていましたので、その期間にCDが発売されたか、またはライブの告知かもしれません。その時は気にもしていませんでしたが今になって気になってきました。
HIPHOPのような感じの曲で、男性でしたが、一人ではなかったようです。
かろうじてサビのところの歌詞が聞き取れたようで、
「あいやいやいやあなこと..だ..けが」って感じでした。
最後、「こと..」と続きますが、事なのか言葉と言おうとしたのかも分かりません。どうか、これだけの情報でお願いします。

Aベストアンサー

「HOMEMADE家族」の「アイコトバ」という曲です。
参考URLにて試聴できます。

参考URL:http://www.home-made.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報