アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSのAGPボードを貰いました。
DVIとVGA両方のコネクタを持った製品です
バイオス画面、WindowsXPロゴまでは映るんですが
それ以降真っ黒になっていまい、画面が映りません
(ウィンドウズはちゃんと起動しているようです)
DVIとD-sub両方試しましたが駄目でした
他のモニタでも試したけど結果同じでした

しかもオンボード(マザーボード)についているVGAも映らなくなりました
(ASUSを外せば映りますが)

どうにかしてDVIで出力したいです
どなたかお助け下さい

A 回答 (4件)

>しかもオンボード(マザーボード)についているVGAも映らなくなりました


>(ASUSを外せば映りますが

AGPですからビデオカードを挿せば自動的にビデオカードへ切り替わって。オンボード側は切れるはずです。ですのでこの状態は正常です。

なんらかの理由で、WINDOWS標準ドライバで出力できない設定になっているのではないかと思います。

ASUS製ビデオカードを外して、オンボードVGA側でWINDOWSを起動してください。 
そして、画面の解像度を最小(640X480または800X600)にして、
画面のリフレッシュレートを60Hzにしてください。
この状態でWINDOWSを終了してください。
次にASUS製ビデオカードを取り付け、
DVI-Iで接続して、PCを起動してください。 写るでしょう?
ビデオカードのドライバをインストールして、画面解像度をお好みに変更して終了です。
    • good
    • 0

電源の出力が足りないときにもこの様な現象が起こります。


私の場合、300Wの電源で起こりましたので350Wの高級品に換えて
みたら何とか動きましたがHDDを一つ追加したら不安定に為ったので
450Wに換えたら安定して動くようになりました。

ビデオカードの中では外部からの電源供給コネクターが付いて
いる物などでは電源を供給させるためのケーブルを接続させましょう。
後はVGAでバイオスを確認し、ビデオカードに設定し直さないとシステムが
立ち上がらない可能性がありますので確かめてみてください。
    • good
    • 0

オンボードのビデオドライバーは削除してから


グラフィックカードを増設しましたか?
オンボード用のドライバーをWindowsが読み込んだときに
画面がブラックアウトしているような気もします。

質問時にマザーとグラフィックカードの型番くらいを
書いた方がよりよいアドバイスを受けられると思います。
    • good
    • 0

マザーのBIOS更新が最有力候補。




.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!