仕事で香港へ行く事が増えそうです。
そこで質問ですが、取引先が大陸(深センや東カン)にあるので、その都度そちらに行かなければならないのですが、その場合、ビザはどうしたらいいのでしょうか?
一回取ったらある期間何回でも往復出来る複数ビザみたいなものは取れるのでしょうか?
また、確か大陸へは鉄道やジェットフォイルで行けると思うのですが、外国人である我々はどこで入国審査を済ませるのでしょうか?

また、よく香港ー大陸間を行き来する経験者の皆さん、その他気をつける事、知っておくべき事ありましたら、ご教授下さい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

半年間有効の2回ビザ


1年間有効のマルチビザ
がありますがマルチビザは若干取りにくくなっています。
電車や船で行く場合,香港で乗り込むときに出国手続きをし,大陸側の駅やターミナルに着いてから入国手続きをすることになります。電車の中では免税品も売っていますヨ。
気をつけるとしたら,電車の切符の盗難が多いこと。
乗る前に切符を見せてくれといわれて,見せると,偽物とすりかえられるという手口があります。
乗り遅れても待ってくれませんので,時間は厳守する必要があります。特に鉄道などは出国カウンターが混み合って時間がかかりますから注意してください。余裕を持って行動してくださいネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回ビザは承知していました。マルチビザというのが、やっぱりあったんですか?
しかも、近年は取りにくいとか。
貴重な情報ありがとうございました。電車で移動する件、了解致しました。
助かります。

お礼日時:2002/03/13 08:12

仕事でいく場合は、観光ビザでは入れませんので、しかるべき機関に確認された方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも一年に一回ほどは中国へ入国(仕事で)していますので、その点は承知しています。仰る通り、然るべき機関に確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 08:09

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ