プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび【フレイザークラブマンMK2】という
スーパーセブン系列の車を購入しました。
楽しくてしょうがないのですが、少し改造したり、メンテナンスもしたいなと思い質問させていただきました。
【フレーザークラブマン】のHPは数も少ないので探しやすいのですが改造となるとスーパーセブン、バーキンセブンのパーツを流用しようかと思います。
1、改造用のパーツや取り付け方のHP
2、メンテナンスやトラブル解消のHP
以上に点をメインにお教えください。

ちなみに、多少のメンテナンスくらいはできる設備程度はあります。

A 回答 (2件)

いいですね!3SGですか。

ご質問の答えにはなりませんが、同じ仕様のセブンに乗ってる方たちと実際に会って懇意になる事をお勧めします。
見つけたHPからメールを送ってもいいですし、輸入代理店に問い合わせてクラブを紹介してもらうのも手です。
改造、と言っても、現状がどう手を入れられている個体なのかがわからないと困りますし、
どのパーツをどの方向にいじりたいのか、あるいはオリジナルを尊重していじらない方がいいこともあるでしょう。
流用できる部品の情報も、きっと経験のある方たちなら直接に伝授してもらえるはず。

基本的には、3SGはセブンには希少ですし、フレイザー独特のトラブルも無くは無いと思います。
(電装系は弱いという噂も...)
末永く楽しめるよう、ぜひHP巡りから一歩進んでみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、もちろん実際そういったサークル等にも顔を出したいと思い、ちゃんとした店からの購入に踏み切りました。
ただもともと4駆のりでしたので話についていけるか心配しています。
こういったメカにも詳しくないので・・
とりあえず質問のエンジンはケントエンジンの1800ccです。
キャブで音はお気に入りのひとつです。

ども!

CaterhamにBP-VE積んで走っています。
Fraserでしたら、GOLD AUTOさんで購入ですか?
お住まいによってですけど、長野の市川モータースが代理店ですね。
この市モーと懇意にしているカードリームというショップで、長野を中心に群馬、栃木、埼玉などなどに点在する大所帯のクラブがあります。
>”信州SUPER SEVEN倶楽部”

ここならFC-4からKENT、3SGなどのFraserオーナーに会えますよ。
とりあえず来月早々にツーリングとかありますし。

それにエンジンがKENTならパーツ関係はSEVEN系ショップなら豊富なノウハウと共にありますのでご安心を。
ただ、1800のKENTって元々ですか?
KENTのボアって1800ccが限界だった気がします。
一般的なKENTは1600ccで、1700ccはそのボアアップ版ですが、1800ccだとどこかのショップでやったのかな?
    • 0