当方の、ノートPC:Dynabook V1465crc CDR内臓モデル
OS:Win me
メモリ:64M
HD:20G
外付けDVDドライブ パナソニックLK-RV8171DZ(2倍速)PCカード接続
使用ソフト:Power DVD XP お試し版

通常再生のみでは、問題ないのですが、早送り(32倍速)とか、急速なモードを行うと、ソフト終了後、デスクトップがほとんど動かなくなります。動いても、いわゆる、寸ズリです。

オークションで落札した品なのですが、前のユーザーの方に聞いてみたところ、やはり、同じ症状があったとのことで、なんでも、PCのメモリの割り当てとかが、関係しているということでした。

64Mから128Mにメモリ増設で、この問題は、解決しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノートでDVDってどうもね・・・128にしたところで変わるかどうかは試してみないとダメだろうけど、DVDのためだけならあまり良い投資とは思えないけどぉ・・・



下記などでメモリの設定を


それとSwapを固定にして 1024MBから2048MBでね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる様にトライしてみましたところ、随分と、PC自身がタフになりました。
メモリをアップせずにできたんで、助かりました。

お礼日時:2002/03/11 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング