アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
新婚旅行でニューカレドニアかイタリアで迷っています。
イタリアだとツアーに食事がけっこうついているので心配ないのですが、ニューカレドニアは朝食くらいしかついてなくて。昼食と夕食代でどのくらいプラスと考えたらよいでしょうか。
ちなみに、昼食と夕食4回ずつです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

古い情報で申し訳ありませんが、イルデパンとヌメアに滞在したことがあります。

食事代は日本と同じくらいかかる感覚でいいと思いますが、お昼や軽食は日本より高く感じました。日本だと500円くらいで済ませようと思えば出来ますが、ヌメアの観光客が滞在するエリアでは一人一食1000円くらいは考えておいた方がいいかも。ホテル内ならもっとかかりますね。

逆に夕食は、量が多いことを考えるとコストパフォーマンスは悪くないと思いました。人気のあるフレンチのお店で、二人で1万円もかかりませんでした。中華はもう少し安かったかも。
ということで、昼夜合わせて二人で1万円~1.5万円くらいは考えておいた方がいいと思います。
全体的に物価が高いので、マルシェやスーパーを上手に利用したり、離島は更に物価が高いので、飲み物やちょっとしたおやつは持参するようにしたり、工夫した方がいいですね。

ちなにみ、食事に関しては食べる量、お酒を飲むかどうかとその量、食事に対するお金の使い方、価値観など違うので難しいのですが、私は旅先での食事を重視するタイプで、量も食べるしお酒も飲みますので、エンゲル係数は高い方だと思います。
    • 0

こんにちは!

今年の1月にニューカレドニアに新婚旅行に行きました。
ニューカレドニアではヌメア(本島)とイルデパン(離島)へ行きましたが食事は朝食のみにしました。というのも、いろんな食べ物を食べたいということと、ツアーの食事は、手配もしてあり便利ですが決められたものしか食べられないのでは?と思ったからです。また、食事もプラスして手配すると金額的にちょっとつらかったというのもあります。(確かひとりあたり5万ほど?)

実際行ってみると特に心配はないかと思います。
というのも、日本語メニューもほとんどありましたし、中には日本語のわかる店員さんもいました。ホテルはメリディアンでしたが日本人スタッフもいて予約を取ってくれたりしましたよ。
ヌメア(本島)はたくさんの飲食店もありました。
また、私達はイルデパン(離島)にも行きましたが、こちらはホテル以外は何もない!と言える状況で食事はすべてホテル内。注文や日本語が通じない!ということはありませんでしたが、やはり値段は高かったです。

もしもニューカレドニアに行かれるのに食事が心配だ…と思うのでしたら大丈夫ですよ!
日本語しか話せない私達夫婦でもとても楽しめましたし、海も本当にきれいで大満足でしたからね♪
    • 0