どちらもメジャーだと思うのですがリーバイスのパッチ(でいいのかな)?最近のアメリカ並行輸入品ってペラペラの合成皮革ッぽいのですがエドウィンの牛革パッチと比べた場合、製品材料の単価はどちらが高いと思います?ブランド料除く。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単純に素材の原価として考えるなら本革のパッチの方が高いでしょう。


ちなみにリーバイスのパッチの素材は“紙”で、最近のモデルに限ったことではなく、1950年代から使用されています。
これは本革だと洗濯のたびに縮んでしまうために紙素材に切り替わりました。

現在のエドウィンなどに使用されているパッチは防縮加工されているため、洗濯しても縮むことはありません。
また、リーバイスでもモデルによっては現在も本革や合皮のパッチを使用しているものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リーバイスのパッチって紙だったんですねどうりで薄いなぁと思いました。また紙だと耐久性が弱いんじゃないかと思いましたが逆みたいですね。

お礼日時:2006/08/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローライズのリーバイス

ローライズのジーンズはリーバイスで522、577、599以外は何があるんでしょうか?
できればボタンフライがいいのですが・・・。
また同様に女性用のリーバイスでもいいと思ってるのですが。
その場合何があるんでしょうか?

Aベストアンサー

522、577、599以外は511がありますし、TYPE1もそうですし、RED(TYPE1の元になったタイプ)もそうですが、全て現在は製造されていません。
デッドストックを探すかオークションで探すしか無いでしょう。

現行商品では、Blackrevi'Sなどもその部類に入るかとは思いますが、比較的大人し目でしょう。

リーバイスのサイトで調べればすぐ解りますよ!

Qリーバイスとエドウィン

変な質問なんですが、リーバイスとエドウィンではどちらの方がブランド的に強いんですか??また、どちらの方が人気があるんですか??
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。歴史的な違いは明らかにリーバイスに軍配が上がります。日本人にあわせてブランドを育てたエドウインは、はきやすさで軍配が上がるでしょう。私は、こだわり度と本場のオリジナルということでLevi's派です。

QWNB511Tて?ギガビット無線LAN

当方のマンションの壁に光ケーブルが引き込まれています。
無線LANをはじめたいのですが、WNB511T
http://www.netgearinc.co.jp/products/WNB511TA.asp
を購入するだけでOKなのですか?
初心者質問で申し訳ありませんがよろしくお願致します。

Aベストアンサー

有線接続は、GigaBitの様ですね。1000Base-TXになっていますので。
無線は、1Gbitまではできません、でも145Mですので、早そうですね。
まぁ、インターネット回線はそこまで早くないと思いますので十分ではないですか。
壁まで来ているのなら、このセット(ルータと無線LANカード)でインターネットができると思います。

Qリーバイスの502で新品でも裏にパッチがないモデルはあるのでしょうか?

今日新品のリーバイスの502をM/Xで購入したんですが、親が後ろにあるパッチ?(紙製で上に「LEVI STRAUSS & CO.」中央に「左右に馬1頭ずつと人2人がいる絵」下に「Lot502 W28 L32という情報」が書かれていた)を親が取るものだと考え、縫い付けられていたものをハサミで糸を取られてしまいました。
これは本当に取るべきものだったのでしょうか?
自分が判断する間もなく取られてしまい気になりました。
親にしてみれば定価10000円ちょっとが5000円に寝下がってる理由はパッチがないからじゃないかと言っています。

今まで購入したジーンズ(リーバイスは今回が初めてでEDWINやユニクロのものを使っていました)は後ろのパッチは皮製だったので紙製が初めてでこんな事態になりました。
どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり詳しくないので申し訳ないですが
リーバイス501での話だと
(おそらく502も同じだと思います)
国内限定販売のビンテージバージョンに関しては革ですね

今月世界同時発売となる08(501)は紙ですね
来月からキムタクかCMで着用します。
03(501)は革だったと思います。
00(501)は紙だったと記憶しています。

販売価格でみると2000年モデル(501)ではないかと推測でき
アウトレットショップなのでは5000円で販売してても不思議ではないですね

この紙は、最終的にはボロボロになって洗濯機の中に広がりますので
破れ始めたら取ってしまう事が多いですが
新品の状態であればつけたままでも良いと思います。
初めから取られてしまう方も当然いますので
どちらでもって事になりますね。

QリーバイスLevi'sのW28が売っている所

自分は男で162cmでかなり小さいほうです。痩せてもいるのでリーバイスはW29では少し大きくW28がジャストサイズです。しかし
Levi'sの公式ページ
http://www.levi.com/japan/_product/index.html
のカタログ欄には大体のモデルはW28~の表記になっているにも関わらずリーバイスストアやリーバイス公式(?)のネットショップでは全てW29~の取り扱いになっています。
リーバイスのW28は何処に行けば購入できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

物によっては作りがW29~しか作っていないものもあると思います。
レディースでいうと私は26インチなのですが、物によって27インチのものしかない物が結構ありました。

後一番小さいサイズの物ですと、数が少ないので発売されてすぐに売り切れてしまいます。ですから、作りがW28~作りがあるものだったら、まず在庫である少し大きめのサイズを試着してみて気に入ったら、取り寄せてもらったりすると良いと思います。

リーバイスですと、近くにあるライトオンなんかで沢山種類があると思いますし、店員さんは親切に対応してくれると思いますよ!

余談ですが、友人の男性は足が細すぎるから女性用のデニムをいつも履いていました。サイズだと28インチ位っていってたかな?メンズとレディースでは作りが違うのであまりお勧めではないですが、ライトオンは試着し放題なので試してみてはどうかと思います・・・♪

Qリーバイスの布?パッチについて

こんばんは。ちょっと前に購入したのですが、リーバイスのパッチが白色で厚い布みたいな感じで黒字でLEVI’Sと書いています。ポケットのタグはシルバー色で普通のタブよりちょっと大きくLEVISと書いてあります。ウエストバンド内側センターにLEVIS SINCE1850と書いています。日本製です。このリーバイスはどのような物なのでしょうか?珍しい物なのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと見てみないと何とも言えませんが、おそらく1980年代後半から1990年代前半に掛けてリーバイ・ストラウスジャパンから出されていた「シルバータブ」シリーズだと思います。
だとすれば、とくに珍しい物ではありません。

Q復刻リーバイスについて

都内で復刻リーバイスを多数取り揃えているショップを紹介していただけないでしょうか?
リーバイスショップには復刻版などは置いてあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

吉祥寺駅の南口を出て右側に進んでください。
最終的に井の頭通りにぶつかるんですけどその付近、進行方向左側にあるショップにお望みのものがあるはずです。
ちなみに加工が施されているものはなかったと思います。
ここはリーバイスのお店ではありません。ショップ名は忘れました。ゴメンナサイ。

>リーバイスショップには復刻版などは置いてあるのでしょうか?

復刻版だったらあると思いますよ。

参考URL:http://www.levi.com/japan/

Qポリエステル、ポリウレタンはナイロン素材・ビニール素材どちらになりますか?

ポリエステル、ポリウレタンは
ナイロン素材?ビニール素材どちらになりますか?

Aベストアンサー

ポリエステルはペットボトルと同じ素材で石油素材。
ポリウレタンは科学的に作られたものでどちらともなく、ウレタン系。
でもこっちはどちらかといえばナイロンっぽいのかもしれません…。
合成繊維でも3種類、使用用途によって使われるものも異なるし…。


そんな事を素材論で習った気がします…(苦笑)
曖昧ですが参考までに。

Qレプリカ or 現行リーバイス どちらを買うべきか

こんばんわ。
あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。
14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。
14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。
今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。
ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。
フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-shopで3万あたり)のジーンズを購入しようと思い、いろいろ調べたら
・・レプリカの方が生地や織り方(力織機)にこだわっているので色落ちが楽しめる
というのを多く目にしました。
確かに仕事用でも2本持っており、計4本リーバイスを履いてきましたが、髭は出ているが、なんかこう深みがないというか平面でぺちゃっとした感じがありました。
ただ、リーバイスを履いてきた私にとって、リーバイスは捨てがたく、ネットを歩き回ってるとブログか何かに現行のリーバイスは本物のビンテージとまではいかないが、色落ちも以前の物に比べるとかなり良くなっているというコメントを見ました。
本当は両方買って履き比べすればいいのでしょうが、何分軍資金に限りがございます。
そこで、お尋ねしたいのですが、
・・現行のリーバイスを買って、レプリカ以上いや、せめてレプリカと同じぐらいに色落ちが楽しめるのでしょうか?
5年、10年後に、前履いていたリーバイスと変わらなかった、、、、となるようならば、レプリカを購入しようと思います。
アドバイスお願いいたします。

こんばんわ。
あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。
14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。
14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。
今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。
ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。
フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-sh...続きを読む

Aベストアンサー

かなりリーバイスに対してこだわりをお持ちなんだなぁとお見受けします。
知識的なことでもしも重複する部分がある場合にはご了承ください。

今お持ちの501と現行品とで決定的な違いは「オンスの違い」が挙げられます。
90年代の物は14オンスであったのに対して現行品は「12.5オンス」なので少し軽めですね。
まぁこの辺は「ファッション性優先」という意味合いなんだろうとは思います。
今回ご質問の「色落ち」という部分を考えると、個人的な感覚ですがやはりオンスが重くて厚めの方がいい色落ちをするのではないか?、という風に思っています。
なので、現行品と90年代を比べればやはり90年代の方に軍配が上がるでしょう。
更に、2003年にバレンシア工場が閉鎖されてからは501は「トルコ製」とかになってしまいました。
生地その物の「耐久性」という点では「日本製が1番」という話をどこかで聞いたこともありますが、もしかすると色落ちに関して「生産国」というのも多少は関係してくるのかもしれません。
やっぱり生産国という点では純粋に「米国製でコーンミルズの14オンス」という501が今でも人気が根強いですね。
ただ、66モデル以降の501はそれ以前の物と比べると色落ちするまでに「時間が掛かる」という特徴があります。
新品で購入しても、色落ちが始まるまでには相当穿き込まないとダメなんです。
更に、その落ち方もいわゆる「どしゃぶりのような縦落ち」はしないんですよね。
最初は表面が毛羽立ってきて、そこから徐々に色落ちが始まるという感じでしょうか・・・
お持ちの物が「平面でペチャっとした感じ」というのはまさに後期物の特徴が出ているように思います。
 
ということで、もしも「ヴィンテージのような縦落ち」を求めているようでしたら、残念ですが現行品で再現させるのはかなり難しいと思われます。
本当の「本物」を買うか、あるいは色落ちの速い「加工デニム」を買うか、または「レプリカ品(国産ブランド)」を購入して育てる、という何れかの選択肢になるでしょうね。
とにかく「格好良く色落ちさせたい」なら、私なら国産ブランドを一から育てます。
実際、フラヘやフルカウント、桃太郎などはそうして育ててきて現役で穿いています。
ただ、それを「リーバイスの中で」という話になると結構キビしい感じはしています。
現行のレギュラー品、またLVCの物なども長く穿けばそれなりの色落ちはするでしょうが・・質問者さんが求めるレベルまで到達できるかどうか・・・

まとまりが無く失礼しました。
最後に、私個人はデニムは「色落ちが全てではない」と思っています。
生地その物の質、ディテールやシルエットも重要な要素ですから、そこをトータルで考慮した結果で「リーバイスを選ぶ」という選択肢ならアリだと思いますね。
難しい課題だとは思うんですが、じっくり悩んでいただいて理想の1本を購入してください。

かなりリーバイスに対してこだわりをお持ちなんだなぁとお見受けします。
知識的なことでもしも重複する部分がある場合にはご了承ください。

今お持ちの501と現行品とで決定的な違いは「オンスの違い」が挙げられます。
90年代の物は14オンスであったのに対して現行品は「12.5オンス」なので少し軽めですね。
まぁこの辺は「ファッション性優先」という意味合いなんだろうとは思います。
今回ご質問の「色落ち」という部分を考えると、個人的な感覚ですがやはりオンスが重くて厚めの方がいい色落ちをするのではな...続きを読む

Qエドウィンジーンズの品番について

エドウィンのジーンズの品番には、500番台の他に、インターナショナルベーシックという400番台の品番があるようですが、

これは500番台と何がどう違うのですか? 400番台の方が、500番台より値段が安いようなのですが。。。

Aベストアンサー

500番台の品番は主に専門店向けの品番です、400番台の品番はおもに量販店向けの品番なので、価格も安くなっています。デザイン的にも今時な物はなく定番的なデザインしかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報