アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に「通信欄」とありますが、何を書けばいいのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

●採用していただいた場合の、特典を書く。


(例)
→○○の資格(希望社に有利な資格)を取得するために、日々勉強中です。
→残業(早出)できます。
・・・など、通信欄を借りてアピール!

●ご自分の現在の状況・希望
(例)
→在職中ですが○時以降は、必ず電話に出れます。
→留守番電話あります。
・・・など、連絡面接官へ配慮!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 20:30

履歴書は空白を嫌うので、何か書いた方が「埋める努力をしている」という熱心さがアピールできて良いという方もいらっしゃいますが、最近では無理をして不自然な形で埋めるよりも空白にしておいたほうが良いという考えもあります。



もし、何かを記入するなら「連絡はなるべく携帯電話へお願い致します」や「お電話でのご連絡は16時以降がつながりやすくなります」など相手に無理をさせない範囲での希望を書くことは問題ありません。

他にも単に「ご連絡をお待ちしております」というさりげない仕事への積極性をアピールすることも良いことです。

あくまで「通信のための欄」ですので、記入をされるならコミュニケーションに関する内容が望ましいです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 20:30

希望欄とかぶるかもしれませんが、


時間について書いたり、扶養について詳しく
書いたり、伝えたい事(=通信)を記入します。
「連絡は携帯電話にお願いします」とかでも
良いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!