最近スクーターの購入を検討しているのですが、私が13年ほど前に愛用していたヤマハのチャンプRS マルボロカラーがどうしてもほしいのです。当時自宅前で盗難にあい、納得するまで乗れなかったことが今でも悔しいからです。
ネット等で色々探したのですが見つかりません。
もちろん中古品で構わないので大阪府周辺地域で購入できるような情報があれば
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヤフオクに出品されてますよ。

今夜20時に終了してしまいますが・・・。
兵庫県からの出品なので、結構近いですね。7万円と、少々お高いですが。

※ヤフオクに入札できない人でも購入出来るように、メールアドレスを載せてくれています。連絡してみてはいかがでしょう?

たまにオークションを覗いてみれば、お買い得なやつが見つかりそうですね。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d52 …
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この回答へのお礼

早速コンタクトをとり、昨日購入できました。
非常にうれしいです。
めちゃくちゃ感謝しています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 19:11

こんにちわ。

バイクには、あまり詳しくないのですが今日、通信販売のホームページでみました。

これは、違いますか?

参考URL:http://www.biketoyoda.com/bike/y0201.htm
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この回答へのお礼

こだわるんですが色が違うんです。
でも貴重なアドバイスありがとうございました。
念入りに探したつもりでしたが、このホームページはみていませんでした。

お礼日時:2002/03/11 19:16

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Qマルボロのキャンペーンサイト

マルボロのキャンペーンサイト
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で登録済みなのですが
PCからのアクセスが出来ません。
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IDとパスワードを入れるとSTEP2で
携帯にワンタイムパスワードが送信されるそうですが
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Aベストアンサー

ワンタイムパスワードは
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QチャンプRSのウエイトローラの重さ??

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  6.0g×3個+4.0g×3個

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なにせ古いバイクなので、出来るだけ費用をかけたくありません

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代わりに最高速が若干落ちるかも知れませんがプーリー入ってるんで問題ない範囲でしょう。

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と大きく表示されていました。

これからは、全部の煙草に表示されるようになるんですか??

半分もそんな大きい文字であり、マルボロっぱくないです・・・。

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マルボロのマークもかなり小さくなり嫌なんです。

まだ、自動販売機には、昔のマルボロのとこもあるみたいですが・・・

Aベストアンサー

http://www.jti.co.jp/sstyle/think/basic/05.html
義務付けられているようです。スタイルで吸っている方には残念なことかと思いますが…。

参考URL:http://www.jti.co.jp/News/04/NR-no24/no24.html

Q125ccでMTとスクーターでなぜスクーターが速い

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先日125ccのMTに試乗したのですが、加速がアドレスの方が段違いに速かったのですが、これは何故なんでしょうか?

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それともギヤ比?
多分この2つが理由だと思うのですが、どちらの方がより加速の差につながっているのでしょうか?

Aベストアンサー

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スクーターは基本的に低速よりのギヤ比だし。
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Aベストアンサー

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A http://www.garage-boss.com/list.cgi?no=61
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Aベストアンサー

経験から、キムコについては問題なかったように思います。
たぶん、PGOも大丈夫では…?
台湾は、なんだかんだいって先進諸国の技術が入っているようですしね。
日本の気候に合う、合わないの問題はちょち耳にしますが。

さて、中国製について。

Aはともかく、Bは完全にイタリアはベネリ・アディバのコピーでしょう。
品質云々も中国製なんて信頼できません(花火、そうでしょ?なんかちゃっちぃ。その延長にあるとすると…)が、なによりコピーってのが赦せません。

最悪です。

開発に、どれだけの人間が関わっているのでしょう。そこには、技術者はもちろんのこと、デザイナーも、企画立案者も、想像を絶するストレスの中、これがいいだろう、と試行錯誤の末、先進国の工業製品は生み出されます。

先進国の中だと、コンセプトが似ているだけで叩かれるのですよ。

ところが、中国メーカーのでたらめときたら…。
流行っているものを嗅ぎ取る能力だけはやたらと高いようですが、それで模倣品を安く売りさばき、自分が儲かればいい…。
人として最低ですね。

また、仮にも世の中が完全にドライな競争社会だとしたら、模倣して(つまり開発にお金がかからないですから)安くモノを作るほうが市場では受け入れられるわけですが、そうすると生み出したメーカーは倒産し、上手に模倣するメーカーだけが生き残る…結局新しいものを生み出す力は永遠に失われていくことになってしまいます。

これは、あるべき姿ではないですよね。

そんな視点からも、中国製コピー製品を平気で使う人は、はっきり言って軽蔑します。

安全性や耐久性以前の問題だと思います。

経験から、キムコについては問題なかったように思います。
たぶん、PGOも大丈夫では…?
台湾は、なんだかんだいって先進諸国の技術が入っているようですしね。
日本の気候に合う、合わないの問題はちょち耳にしますが。

さて、中国製について。

Aはともかく、Bは完全にイタリアはベネリ・アディバのコピーでしょう。
品質云々も中国製なんて信頼できません(花火、そうでしょ?なんかちゃっちぃ。その延長にあるとすると…)が、なによりコピーってのが赦せません。

最悪です。

開発に、どれだけの...続きを読む

Qマルボロで一番軽いもの

メンソールが入っていないマルボロで一番軽いのはライトですか??
ウルトラライトはメンソール入りでしょうか?
今はマルボロライトです。
禁煙前に今吸っているのより軽く、似ているのを探してます。

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QバイクでスクータータイプはすべてATなのでしょうか?バイクでスクータータイプはすべてATなのでしょうか?

51~125以下の小型のバイクを購入しようと思っています。バイクについては全くの初心者で分類についてもよく分からないのですが、スクータータイプはすべてATなのでしょうか?他のオフロード?とかスリムな形のバイクはすべてMTということになるのでしょうか?
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Aベストアンサー

スクーターはATというよりCVTで、いわゆる無段階変速というヤツです。

アクセルを開けるだけで0Km発進から最高速まで出るのはATと同じですが、多段ギアではないので加減速時の変速ショックはありません。

No.1さんがご回答の通り、過去にはベスパのようにMT式のスクーターもありましたが、現在買うことができるスクーターのほとんどは上記のCVT機構といって差し支えないでしょう。

スクーター以外の車種(オンロード・オフロード・アメリカン・ビジネス等)については、一部の例外的車種を除いてMT車です。

MT車は左レバーがクラッチで左ステップにシフトチェンジペダル、右レバーが前輪ブレーキで右ステップが後輪ブレーキペダルになりますが、遠心クラッチを搭載するビジネス車(スーパーカブなど)にはクラッチレバーはありません。

スクーターはクラッチとチェンジペダルがありませんので、ほとんどの車種は自転車と同じく右レバーが前輪ブレーキで左レバーが後輪(もしくは前後輪)ブレーキ。これまた一部の古い車種で後輪ブレーキがペダル式のものも存在しますが。

バイクもAT限定免許というものが存在するほどですから、当然、MT車よりもAT車(スクーター)のほうが運転が単純になりますが、そこはバイクならではの運転する楽しさとの相反関係になるので、お好みで選ばれたらいいと思います。

125ccのバイクなら軽いですしパワーも少ないですから、男性ならばMTの運転になれていない方でもちょっと乗れば問題なく扱えると思います。(MT免許があるなら)

スクーターはATというよりCVTで、いわゆる無段階変速というヤツです。

アクセルを開けるだけで0Km発進から最高速まで出るのはATと同じですが、多段ギアではないので加減速時の変速ショックはありません。

No.1さんがご回答の通り、過去にはベスパのようにMT式のスクーターもありましたが、現在買うことができるスクーターのほとんどは上記のCVT機構といって差し支えないでしょう。

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Qタバコの銘柄『マルボロ』の意味?

昔友人に「マルボロ」って『男のなかの男』って意味なんだよって教えられたのですが。
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gooでちょちょいと検索した結果、ここの「Marlboro」のページでは『スペイン戦争の英雄、Marlborough公爵の名にちなんで付けられた』との事なんですが・・・。
http://www.netjoy.ne.jp/~k-kobari/

参考URL:http://www.netjoy.ne.jp/~k-kobari/

QチャンプCX 流用できるキャブ

現在フルノーマルのチャンプCX(3FC)に乗っています。
以前単独転倒事故を起こし、それ以降調子が良くありません。
友達に見てもらったところ、はっきりとは言えないけどキャブの中にちょっと傷があるから、もしかしたらキャブが原因と言われました。
オートチョークも気になるとも言われました。
まず、エンジンがかかりづらかったので燃料を濃くして誤魔化していました。

この頃までは知識が何も無かったので友達に任せていました。


やはり、プラグがやられてイリジウムプラグに新品交換。



そろそろお金にも余裕が出てきたので、キャブを変えようと思うんですが、情報を集めたところ車体が古いせいかあまり流用情報とか書いてありませんでした。
URL忘れましたがJOG ZRのキャブに変えて、ジェット類を変えて、ウェイトローラー12g3個にすると80km/hくらい出るとのことでした。
そこで、オークションで探していたんですが形が違うのに気づき買うか戸惑っています。
そのままポン付けできるのか?加工しないと無理か?アクセルワイヤーは?
などと、不安になりました。

皆さんの知識を分けてください。お願いします。

現在フルノーマルのチャンプCX(3FC)に乗っています。
以前単独転倒事故を起こし、それ以降調子が良くありません。
友達に見てもらったところ、はっきりとは言えないけどキャブの中にちょっと傷があるから、もしかしたらキャブが原因と言われました。
オートチョークも気になるとも言われました。
まず、エンジンがかかりづらかったので燃料を濃くして誤魔化していました。

この頃までは知識が何も無かったので友達に任せていました。


やはり、プラグがやられてイリジウムプラグに新品交換。

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Aベストアンサー

こんばんは。
16Фは、スロットルバルブ径です。
純正キャブのインマニ、エアクリ双方とも
径はあまり変わらない筈です。

ん~。セッティング次第ですね。
WRは軽くし過ぎるとベルトの移動量が稼げません。
=最高速が犠牲になりますし、クラッチ滑ります。
トータルバランスが重要です。。。
キャブのセッティングも同じです。
トライアンドエラー?の繰り返しですね。
その中でより良い部分を探します。

縦型、横型。。。シリンダーの位置。(あは。
確か。。。大きな違いは、リードバルブの
吸気方式?だと思います。
縦型は、ピストンリードバルブ方式。シリンダーに
リードバルブを配置して直の負圧?を供給します。
横型は、クランクリードバルブとゆぅクランク側に
リードバルブを配置し負圧を供給します。
横型が主流?になったのは、回転効率や低重心、
メットインスペースの確保などからだと思います。
自信ないです。。(爆。
細かい説明は、ヤマハ、違うスレで聞いてください。

今だ?縦型のフリークがいるのは、吸気効率を
追求してのことか、はたまた旧車でNEWバイクを
ぶち抜く気持ち良さ?を追求するものか…は判りません。
でも。そのバイクと永く付き合うなら、改造は止めた方
がいいですよ。正直。寿命を縮めます。。。

こんばんは。
16Фは、スロットルバルブ径です。
純正キャブのインマニ、エアクリ双方とも
径はあまり変わらない筈です。

ん~。セッティング次第ですね。
WRは軽くし過ぎるとベルトの移動量が稼げません。
=最高速が犠牲になりますし、クラッチ滑ります。
トータルバランスが重要です。。。
キャブのセッティングも同じです。
トライアンドエラー?の繰り返しですね。
その中でより良い部分を探します。

縦型、横型。。。シリンダーの位置。(あは。
確か。。。大きな違いは、リードバルブの
吸...続きを読む


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