プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何針か傷を縫う手術をしたのですが、しばらく保護のために固いガーゼみたいなものをつけていて、外したときに赤黒く内出血がありました。
特に問題はないのですが、サウナ等に行くと目立つので、なるべく早く治したいのですが、内出血を早く治すにはどうしたら良いでしょうか?
気をつけた方が良い事を教えて下さい。

A 回答 (2件)

それが単純な内出血なら、薬屋さんでも買えるヒルドイドという薬をおすすめします。

だけど薬も商品名で色々あるかも知れないので、その薬局で内出血を治したいのですが・・と言ったら、きっとそれに効く物がそれぞれの製薬会社からでていると思います。でも私も実際その患部を見たわけでないので、薬局で聞いてみてからの方がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そういう薬もあるのですね。
ありがとうございます。早速薬局に行ってみます。

hamie さん こんにちは

残念ながら内出血を早く治す方法はありませんよ。時期に治りますので我慢してくださいね。もしくはファンデなどで隠すのも一つの方法かと思います。サウナに行かれる位ですので、完治していると言う前提で回答しています。

あと1週間待ってみましょう

それでは by クアアイナ
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。我慢すれば良いのですが、気になるもので、。。
ありがとうございました。