プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはWindows98SEで通常電話回線(56k)でインターネットをしているのですが、一月くらい前から5分に1回くらいの割合で受信バイト数、送信バイト数共に停止したままの状態になり、まったく無反応になってしまいます。
その間、Internet Explorer6もまったく無反応になります。

プロバイダーのカスタマサービスセンターにも問い合わせて、接続先、サーバーの種類などを、指示通り変更したのですが、依然と状況はかわりません。

また、ウィルスのせいではないかと言われて、ウィルススキャンもしたのですが、やっぱりウィルスは出てきませんでした。

原因や解決方法をご存知の方、教えてください!

A 回答 (1件)

モデムは外づけ?中付け?


たぶん、モデムが逝っちゃったんじゃない? 可能ならモデムを変えてみるとか

それと一応マシンのスペックも記載したほうが良いと思うよ
CPUとメモリぐらいは
あと常駐ソフトを増やしてないかとか、

上記全てクリアなら、かなりへぼいトロイでも入っちゃったのかもね

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
すいません。説明不足でしたね。

モデムは外づけです。
スペックはCPUはAthlonXP1700+で、メモリは256MBです。
増やしている常駐ソフトはFirewallくらいです。

モデムが故障しているのかわからいので、試してみようと思います。

補足日時:2002/03/09 00:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!