昨年6月に開けたのが10月に炎症を起こし、片方をふさぎました。
何だか面倒くさくなり、以来右だけで過ごしてきたのですが・・。
それって、やっぱ「ゲイです。」って言ってることになりますか?
それとも女の子は関係ないんでしょうか?
病院は片方だけでも施術してくれるんでしょうか?またその際の料金は?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

え?!私も右だけですよ?前は両耳ボコボコに開けてたけどだんだん


潰していきました。そのことは、全然今まで誰にも指摘されたことないし、
「右だけにしてたらゲイ」なんて話もはじめて聞きました。
そんなの全く気にすることないと思います。関係ないと思います。
病院では片方でも開けてくれるし、処置もしてくれると思います。
私は自分で開けてるので値段の詳しい事は分かりかねますが、
値段は病院によってそれぞれだと思います。
4つで5000円だった知人もいます。
けど、それは安い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~い♪お仲間発見。すごく嬉しいです。そしてホッとしました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 20:51

女はゲイとはいわないからいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 22:10

女の子ならかんけいありません。


右ピアスが「ゲイ」をあらわしている理由は、そもそも男性は左にしかピアスしないからです。
何故男性が左にしかしないかというと、女性を守る右手にはいつも剣を持っているために、右側はいじらないですむように・・・みたいな意味があるらしいです。
まあ、今時そういうのってあんまし関係ないみたいです。
でも僕の彼氏(僕はゲイです 笑)はそういうに敏感で「右耳にピアスしたら一緒に歩かないよ」って言ってました(笑)
でも、悔しいから右耳にピアスしました。結局化膿してやめました。
病院でした場合、チタンなら片方7000円ぐらいでは?
僕の場合は美容外科なんで他の人とは値段が違うみたい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなロマンチックな意味があったんだぁ・・。知りませんでした。
でも今回皆様のご意見ですっごく安心したので、これからも右だけのままで
ガンガンお気に入りをしてこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 21:00

私の友達も「右だけ1つ」とか「左だけ1つ」な人もたくさんいます!


理由はnon131さんのように後からふさいだりした人もいますが、
だいたいは元から1つのつもりで空けた人がほとんどです。
でも誰も「ゲイ」だとか考えていないと思います。

私は、皮膚科でピアスを空けてもらいました。
自分でピアッサーを持参するのですが、
穴1つで500円でした。
地域にもよるのかと思いますが私のまわりで調べた所
このくらいが妥当だと思います。

電話で聞いてみてはどうですか?
空ける前に簡単なアレルギー検査をしてくれる所もあるし、
もちろん曲がったりはしないし、
その後のケアについても教えてくれるし、
もしまた炎症した時にとても相談しやすいはずです。

これ以上、自分でいじるのは危険だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと不安になってたのですが、沢山いらっしゃるとわかり安心しました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスを片方だけプレゼントするってありですか?

ピアスを片方だけプレゼントするってありですか?

キリンのシルエットをかたどったピアスで、大きさは縦2センチぐらいです。
http://www.studio-lanterna.com/?pid=27077385
キリンが好きな人なので、コレだ!と思って選びました。

片方だけでパッケージされて売っていたので、いいかなと思ったのですが、
もらうほうにしたら、片方だけもらうってどうでしょうか?

ちなみに贈る相手は、会社の年下の女の子で、25歳ぐらい。
私も女性ですが、自分では左右違うピアスをつけることはありません。

ご意見お聞かせいただけたら助かります!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リンク先見ました。
左耳用(左向き)単品、右耳用(右向き)単品での販売
どちらを贈る予定ですか?
左右ないと、きっと困りますよ。

レズ診断になりませんか?
http://anc.cocolog-nifty.com/next_stage/2010/10/post-a546.html

Qペアリングを片方だけ購入はアリ?

こんばんは~☆質問はタイトル通りなんですけど、どうでしょう?

彼氏の誕生日のプレゼントは割と安価で身につけられるものがいいかな・・・と考えたらシルバーの指輪かネックレスだな~と思い立ちまして、見に行ったんですけど、男の人のアクセってすっごくごっつ~くて、とても彼氏にはあわないんですよね(^-^;;;
ペアのアクセサリーはすごくデザインがシンプルで、これなら合うかな~いいな~と思ったんですが、「このペアリングの男性用の方だけ下さい!!」って言えなくて買って来ませんでした。

ペアリングの片方だけ下さいってのはアリなんですか?

Aベストアンサー

ありですよ。
私は、誕生日にペアリングの片方を彼にプレゼントしたことがあります。
何故、自分の分は買わなかったかというと、もう既に彼から指輪はもらっていたので。

ペアリングで並んでいても、もちろん片方だけ買うことができると思います。

ちなみに、私の彼氏もごついのは似合わない、ひょろっとした指をしています。
一緒に選びに行ったんですが、案外似合う似合わないがわからないものです。
これの方が…と思って嵌めてもらってら、全然似合わなかったり。
逆に、「これはごついんじゃ?」と思ったのが意外にしっくりきたのでそれにしましたよ。

びっくりさせたいのでなければ、一緒に買いに行くのもいいと思いますよ(^_^)v

Q「ハイジ」のロッテンマイヤー婦人や怪盗ルパンのような片方だけのレンズの眼鏡

アニメの「ハイジ」や怪盗ルパンのような、片方だけの鎖のついた眼鏡って、どこへいったら売っているのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

楽天市場に販売サイトがありました。
紳士のアイテムだけあって、結構いいお値段ですが(^^;)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/glasses/498055/519721/499207/

Qピアスを片方だけ買いたい

片耳しかピアスを空けていません。

多少割高になっても構わないので、
片方だけで販売してくれるブランド・お店を
教えて下さい。

ちなみに今一番欲しいと思っているのは
フォリフォリのホワイトゴールドのものです。

Aベストアンサー

こんばんは

ブランド物は難しいです
まったく同じには無理です

片方のみ販売していることも今は多いですよ
普通の宝石店や雑貨店にあります

オーダーで片方お作りすることも出来ますけど
まったく一からですと時間も費用も掛かります
オーダーを受け付けているところでフォリフォリの話をしていただいて
似たような感じで作れないことはありません
http://pierce-ya.ocnk.net/page/23

http://www.hache.co.jp/acse.html

Qピアスのキャッチを片方だけ紛失してしまいました

別売りしているものでしょうか?
別売りしているものがあるとして、キャッチにもサイズがあるのでしょうか?
片方だけ入手することは可能でしょうか?

一つだけお答えいただいても結構です。
他によい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別売りはありますよ。
東急ハンズの手作りアクセサリーのコーナーで売ってたのを見たことがあります。
あまり覚えていませんが、普通ので100-200円くらいだったかな?
1つだけじゃなく、6個くらい入ってたかも。
シリコンのとか、シルバー製とかいくつか種類が合ったようにも思います。

ユザワヤのような大きな手芸屋さんでもピアスの部品として置いてありますよ。
私が見たのはビーズコーナーの近くでした。
こちらはキャッチの単独があったかどうかは定かではありませんが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報