アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はひどい乱視でメガネを主に活用しています。
以前ハードと使い捨てではないソフトコンタクトを作ったのですが、ソフトはいまいちくっきり見えず、ハードは慣れなくて挫折しました。
最近では使い捨ての乱視用もいろいろと出てきているのでトライしてみようかと思ってますが、どのメーカーが一番くっきり見えますか?
使い捨ての期間は問いません。

細かい作業の仕事をしているので、出来ればメガネと同じくらいにくっきり見えて欲しいのですが、今の技術でもやはりくっきり感は足りないのでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしのお勧め乱視コンタクトは

「ワンデーアキュビュー乱視用」です。参考URLをどうぞ。

わたし自身もこれを使い始めて4~5ヶ月経ちますが
それまで使っていた別メーカーのものよりも
レンズが薄くて扱いやすいし、見え方もいいので気に入っています。

お店によっては、初めての方向けに試用期間を設けているところもありますので
そういうところを探して相談されるのもいいのではないでしょうか。

ただ、乱視がひどくなおかつ細かい作業のお仕事をされているということなので
#1さんのおっしゃるように、本当なら眼鏡の方が目にはいいかと思います。
集中して物を見ていると、まばたきの回数が減ってしまい
その結果、ドライアイになってしまう可能性がありますし
くっきり感を求めるのであれば、やはり眼鏡の方が優秀だと
わたしのかかった眼科の医者が言っていました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://acuvue.jnj.co.jp/product/ast/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、はやりメガネに勝るものはないのですね。
私がコンタクトを作ったのが3年くらい前なので、今ではもっと技術が進歩してマシになっているかな~という期待があったのですが・・・。

とりあえずワンデーアキュビューを考慮してみます。

コンタクトの方がめがねよりも視野範囲が広がる感じがするので良いと思います。

まずはkaa_koさんの目のカーブに合わせたレンズを眼科さんに選んでもらって、その上から質問いただかないと・・・
メーカーやレンズによって、BCとか呼ばれるレンズのカーブ形状が違うので。

ただドライアイとかは大丈夫ですか?細かい作業でコンタクトしているとつらいかもしれませんよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ドライアイは大丈夫です。
眼科に行けばいろいろ試せるのでしょうか?
さっそく行ってみます。