最近、あの目の大きなブライスに心惹かれてグッズが欲しくなりました。
人形はちょっと高いから、グッズから集めてみようかなと思いまして(^^;)
オンライン上はもちろん、普通のお店ではどこで買えるのでしょうか?
あたしは関西在住ですので、関西圏のお店など教えていただけると嬉しいです♪

A 回答 (1件)

初めまして。


ブライス、可愛いですよね。
人形はよく、パルコなどの雑貨屋さんとかでよく見かけますが、
グッズってあまり売ってないんですよね。
ヤフーのオークションなどでは、一般の人の手作りの洋服などが
よく出品されています。
最近は、ブライスのソファーやテーブルのセットなども、タカラから発売
されましたよ。

人形も普通に購入すると¥8000はしますが、トイザラスでは
多少お安くお求めいただけます。
実は私もトイザラスで購入しました(笑)。

ブライスの公式サイトがありますので、参考に載せておきます。
ステッカーやポストカードの販売もしていますよ。

参考URL:http://www.blythedoll.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実はもうブライス人形を買ってしまいました~(^0^)かわいーです♪
パルコの雑貨屋さんにブライスがいるなんて知りませんでした。他のブライスちゃんも見てみたいので今度行ってみようと思います!!

お礼日時:2002/03/30 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリカちゃん人形,ブライス人形を立たせる方法は?

リカちゃん人形や、ブライス人形をディスプレイ用に設置する場合、どんな器具を使って立たせているのですか?

写真などを見る感じですと、スタンドのような器具らしき物は一切写っていない様に思えます。
それとも、上手く隠しているのでしょうか。

実際に、上記の人形はまだ手元にないのですが、これから購入予定です。

疑問に思いました。

Aベストアンサー

写真では後から「修正」というモノが出来ますからね(苦笑)
あとリカちゃん人形などを買うと初めから台は付いてきますヨ。

私はカワイイモノが好きで(⌒-⌒;)、色々な人形&ぬいぐるみを部屋にディスプレイしているのですが、よく利用するのが100円ショップです。
椅子などのミニチュア家具が色々と売っています。
あと、大きな玩具屋さんに行くとリカちゃん、バービーetcの家具も売っていますので普通に「立てる」だけではなく、生活感のある風景を作ってみてはいかがですか?

Qこどもの頃集めていたポケモングッズを処分したい

しかし、赤緑~金銀初期のころのものなので、お子様に譲るとしても、今のこどもとじゃだいぶ感覚が違うと思い躊躇しています。
一時期はやった指人形やちびぐるみ、プラコロなどこどもが遊ぶのには向いているのですが…

オークションは望みません。ヤフープレミアムは登録する気がありませんし、そもそも売れるほどの商品ではありません。
捨てるのは最終手段として考えていますので、それ以外の方法があれば、もしくは思いつけば是非とも、できれば具体的に教えてください。
(保育園に寄付…などは想定しているのですが、地元の人ではないので迂闊に近づけず…)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

お近くに中古ショップとかないですか?
お住まいが何処になるかわからないのですが
おもちゃ等の中古ショップとかに持ってってみてはどう?
タブン たいした金額にならないか 金額が付かないかもしれないけど^^;

参考: 「まんだらけ」 というお店等。

Qポーズ人形(フランス人形)布製の汚れの落とし方

布製の古いポーズ人形を手に入れましたが、お人形本体とドレスが経年のため、かなり汚れています。
何か素人でもわかりやすい汚れの落とし方がありましたら、ご伝授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみたいです。


まず、足の裏とか スカートをめくって外からは見えない部分とかで試してみられては?


まだら模様にならなかったら、少しずつやっていけばいいと思うんです。



目の部分が筆で描かれていて、顔が黒ずんですすけていたら、、、、、
きわどいですね。 顔までやると目とか唇まで落ちてしまう可能性がある。。。

ワセリンとかで、そーっと上から目とか唇の部分を綿棒で抑えて塗布し(こすらない)てみてはどうかと思います。
洗剤がワセリンでブロックされ、目の部分が色落ちしないと思います。


まあ 落ちちゃったときは、アイデカールを貼るとか 残った線を頼りに上から筆で描くことになると思います。
いろんな目のシール 売ってあります。
http://www.parabox.jp/eye_dec.html
布に大丈夫なのかは微妙ですし合うサイズがあるってのもありますが、、、


「顔が命のぉ~」とありますので、顔だけはやめておいたほうがいいかも。


それと、日光によりドレスが色あせしている場合は、色柄物もすっきり漂白のブライトを使っても、色は戻らない。

着色するとしたら、はがさずにやるわけですから、ダンボール紙に両面テープはって、ドレスのそれぞれのフリルの下にはっつけて、色移り防止と濡れて布がよじれてふにゃふにゃにならないようにして、染料で染めることになると思います。

ただ、一度ぬれたものは繊維がたるんだりしますので、チビアイロンがあれば、かわいた後アイロンかけすることになると思います。


非常に手間がかかりますが、再現できないかなぁ と思いました。


私だったら、どうしてもチャレンジしたければ、例のごとく、人形からドレス剥ぎ取る。
それでエマール(ドライクリーニング用洗剤)で押し洗いして、乾燥させて、アイロンがすると思います。
顔の部分ははっきりさせるため、目と唇は油絵の具で上からなぞって塗って、頬はパステルを粉にして綿棒で塗って、フィクサー(塗料定着剤)ふきかけて完成。

できえるかなー と思うのですが、、、慎重にしたかったら、スキャナーもってますので、洗う前の顔をスキャンして、目と口びるの部分を画像ソフトできれいにして、アイロンプリント用紙に出力して、アイロンで人形本体にプリントするかも。


ドレスは染料の中にぼちゃん。
乾いたらアイロンがけ。
マジックテープ(シールタイプ)で本体に貼り付けて着せる。

でも、ドレスの素材って化学繊維がほとんどじゃないですか。
水にぬらすとフニャフニャになるから、洗うのは最終手段だと思ってます。


ぬいぐるみでしたら、超音波洗浄とかでやってくれるクリーニング屋さんがあるみたいですよ。
ただ ぬいぐるみと違い、顔は描かれていると思うので、丸洗いにはできず、手で少しづつやるとなると、クリーニング代 ものすごく高くなると思います。


まずは最初のクリーニング剤で試してみては。
泡タイプだったら、すばやく汚れや黒ずみをはがしてくれそうな気がします。

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみ...続きを読む

QBLYTHE ブライスについて。

ブライスは紐を引っ張ることで目の色が4色に変わることが出来ますが、
プチブライスは出来ないと聞きました。
でも、プチブライスのカスタムは出来ますか?
髪の毛を変えたり、目の色を変えたり・・・。
つまり、頭部の解体はできるのでしょうか?
回答のほうお願いします。

Aベストアンサー

頭部の解体できます☆
カスタムしてる人のHPですっ

参考URL:http://www10.big.or.jp/~duo/blythe/memo/

Q店頭のキャラグッズとケームコーナーのグッズの違いはあるのでしょうか

NHK教育テレビのあるキャラクターぬいぐるみを探しています。
楽天で見たら、定価で販売されていました。
次にオークションで調べてみたら
同じ商品ですが
ゲームコーナーの景品として取得したものが出品されていました。
付いた紙タグの絵など同じ様に見えます。
ぬいぐるみの顔など、かわいさが多少劣るような気はするものの
写真それほど違いは見受けられません。
お店などで売られている商品と景品のグッズは
一緒なのでしょうか?
それとも景品の為に安価につくられた商品なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

ご推察の通りゲーム用景品は金額に制限があります
大型景品で800円、通常景品で500円以内のものしか景品として認められていません
それ以上のものは違法です
と言うことはそれより安い原価で製造されているのです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報