CATV回線でゲートロックを使用されている方に質問します。
じつは購入を迷っているのですが、使い心地はどんなものでしょうか?
うまくつながらないとか、不具合などは発生していますでしょうか?

A 回答 (4件)

私の上司曰く。

「良くない」そうです。

メールの検査のみ、でWEB閲覧中のワームに対しては効力なし。
おまけに更新手数料が年間6000円かかるので、それならAntiウイルス買える!
ルーターとして使うと負荷がかかり速度が低下する。
細かい設定がほとんど出来ないから、初心者にはいいかもしれないが、少しPCが解ってくると物足りない。

したがってモデム=ゲートロック(ブリッジ設定)=ルータ=複数PC の利用でメールの検査だけに限定すればAntiウイルス複数本買うより安いかもしれないが、それでも初期投資がかなりかかる。

以上この前愚痴を聞かされました。
    • 0
この回答へのお礼

結局購入しました。超初心者なのでいいな・・・と思ってつかっています。
ありがとうございました。

昨年の暮れに2002台だけ限定先行販売したのです.

私はそれからずっと使ってます.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩んだすえに購入しました。

3月4日の発売にあわせて、私も Gatelock の購入申込みをしたのですが、製品は3月中旬発送予定と聞いています。

だから、まだ使い心地の報告にはちょっと早いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

結局購入しました。なかなかいいですよ

速度に関しては8M接続のせいか,特に落ちてません.

トラブルというか,期待したほどウィルスメールが来ない.^^;
ポートスキャンも来てない..^^;

いちいち家族のPCにセキュリティパッチあてるのめんどくさいんで重宝してます.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局かってみました。使いやすくて
いいですね。