CATV回線でゲートロックを使用されている方に質問します。
じつは購入を迷っているのですが、使い心地はどんなものでしょうか?
うまくつながらないとか、不具合などは発生していますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の上司曰く。


「良くない」そうです。

メールの検査のみ、でWEB閲覧中のワームに対しては効力なし。
おまけに更新手数料が年間6000円かかるので、それならAntiウイルス買える!
ルーターとして使うと負荷がかかり速度が低下する。
細かい設定がほとんど出来ないから、初心者にはいいかもしれないが、少しPCが解ってくると物足りない。

したがってモデム=ゲートロック(ブリッジ設定)=ルータ=複数PC の利用でメールの検査だけに限定すればAntiウイルス複数本買うより安いかもしれないが、それでも初期投資がかなりかかる。

以上この前愚痴を聞かされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局購入しました。超初心者なのでいいな・・・と思ってつかっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 08:27

昨年の暮れに2002台だけ限定先行販売したのです.


私はそれからずっと使ってます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩んだすえに購入しました。

お礼日時:2002/03/24 08:19

 3月4日の発売にあわせて、私も Gatelock の購入申込みをしたのですが、製品は3月中旬発送予定と聞いています。

だから、まだ使い心地の報告にはちょっと早いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局購入しました。なかなかいいですよ

お礼日時:2002/03/24 08:22

速度に関しては8M接続のせいか,特に落ちてません.


トラブルというか,期待したほどウィルスメールが来ない.^^;
ポートスキャンも来てない..^^;

いちいち家族のPCにセキュリティパッチあてるのめんどくさいんで重宝してます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局かってみました。使いやすくて
いいですね。

お礼日時:2002/03/24 08:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自衛隊が格好良く活躍する漫画・アニメ・映画

自衛隊を宣伝することを目的に過度に賛美・美化する作品、例えばライジングサンとかジパングとか亡国のイージスみたいな優等生的自衛官しか登場しない作品は好みでありません。
BMネクタールとか寄生獣とか、漫画ではありませんが1作目の戦国自衛隊みたいなストーリーの中に無理のない形で登場して勇ましく戦ったり活動したりするようなのが読みたいです。
自衛隊活躍漫画を検索してみても前者の自衛隊協力作品と後者の純粋な娯楽作品とがごちゃ混ぜになっててどっちがどっちかわかりません。
自衛隊をよいしょすることを目的としてない作品で、自衛隊が活躍する漫画のタイトルをなるべく多く教えてください。

Aベストアンサー

ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

銀座に出現した異世界からのゲートを巡るオタク自衛官の活躍です
原作は小説で完結しています。
漫画版が連載中

QNTTのゲートロックについて

NTTのゲートロックX200を購入してオンライン登録、クイックセットアップを完了したのですが、インターネットに接続できません。ゲートロックなしでやるとつながります。知っているかたいましたらお願いします。

Aベストアンサー

 X200の設定後、 「接続/オンデマンド接続」で
手動接続を試されたでしょうか。設定直後は自動接続が
うまく働かない時があるようです。
 X200はルータですので、ADSLモデム・OSの
環境設定を確認して下さい。
 また、X200無しで接続出来ているとの事ですが
X200使用時には、PC内のPPPoEプログラムを
停止しているのでしょうね。
 X200接続時に、PC内部のPPPoEプログラム
からは、インターネット接続は出来ません、あくまでも
X200自信がインターネット接続をしてくれますので
WEBブラウザの設定で、「ダイヤルしない/LAN
接続」 を選択して下さい。

Q自衛隊賛否の事前アンケート

ある政治家がかつて著書で語っていた事が今でも印象に残っています。一語一句までは記憶していませんが、内容は「自衛隊が賛成なのか反対なのか、国民に事前にアンケートを取ると良い。自衛隊反対と回答した国民は有事の際にも自衛隊は助けない」と言うようなものでした。これは暴論に聞こえますが私は実に的を得ていると思っています。自衛隊は違憲だとか騒いでる連中。有事の際には彼らを命懸けで自衛隊は助ける事になります。これはあまりに不条理な話です。私は右翼ではありません。ただ、自衛隊は賛成。むしろ、自衛隊なんて言葉を使わずに日本軍とはっきり言うべきだと思っています。自衛隊と言う名称には100%賛同しかねますが、自衛隊の存在意義は認めるべきです。左翼の方々は自衛隊反対でしょう。なのに、有事の際には自衛隊に守って貰おうなんて考え方は虫が良過ぎる気がします。事前に自衛隊に対する賛否のアンケートを取るのは無謀だとは思えません。今の日本でそれをやったら憲法等の観点から問題になりますでしょうか。国民が10人だとして自衛隊が10人だとします。1人の国民を1人の自衛隊が守る計算ですね。10人の国民のうち自衛隊賛成が5人だとしたら1人の国民を2人の自衛隊が守る事が出来ます。自衛隊反対の5人は切り捨ててしまった方が有事の際には効率も良いと思いませんか。

ある政治家がかつて著書で語っていた事が今でも印象に残っています。一語一句までは記憶していませんが、内容は「自衛隊が賛成なのか反対なのか、国民に事前にアンケートを取ると良い。自衛隊反対と回答した国民は有事の際にも自衛隊は助けない」と言うようなものでした。これは暴論に聞こえますが私は実に的を得ていると思っています。自衛隊は違憲だとか騒いでる連中。有事の際には彼らを命懸けで自衛隊は助ける事になります。これはあまりに不条理な話です。私は右翼ではありません。ただ、自衛隊は賛成。むし...続きを読む

Aベストアンサー

別に国民一人一人を守るわけじゃないですからね。切り捨てるのは無理ですよ。
震災の度に現地の乗り込み「意見の自衛隊に助けてもらうな」と叫んでいるFなる議員は、自らが支援する海賊まがいの船に乗り込んだとき「自衛隊は護衛すべき」と言ったそうです。要するに反対派などと言ってれう輩は有事の際には賛成派の背中に隠れるのが目に見えている。とすれば自衛隊が日本人を助ければその背後に隠れている反対派も助けることになるわけですし、国土を護れば自然に防空壕に隠れて一番奥で小さくなっているだろう反対派も助けることになるわけです。
私は常に周囲にも言っています。自衛隊などと言わず、私たちにも銃の撃ち方くらい教えてくれと。有事になったら日本海側の砂浜に壕でも掘って上陸する連中を撃てるくらいの練習させてほしい。
怖いでしょうね、逃げ出したくなると思います。でももう寄る年波で体中が不調で逃げることなどできません。
せいぜい一人、二人当たれば大成功かもしれません。それでも若い優秀な自衛官を多少は守ることができるでしょう。若い優秀な自衛官にこんな年寄りを守らせるなんてとんでもない事ですよ。私が生き残ったって日本は滅亡しますから。
いっそ国民皆兵にすれば自分と自分の家族は自分が守ることになります。そうなれば反対派は真っ先に逃げ出し、守るものがいないのだから背中から撃たれて終わりって事でしょ。それが一番いいと私は思います。

別に国民一人一人を守るわけじゃないですからね。切り捨てるのは無理ですよ。
震災の度に現地の乗り込み「意見の自衛隊に助けてもらうな」と叫んでいるFなる議員は、自らが支援する海賊まがいの船に乗り込んだとき「自衛隊は護衛すべき」と言ったそうです。要するに反対派などと言ってれう輩は有事の際には賛成派の背中に隠れるのが目に見えている。とすれば自衛隊が日本人を助ければその背後に隠れている反対派も助けることになるわけですし、国土を護れば自然に防空壕に隠れて一番奥で小さくなっているだろう反...続きを読む

Q回線にパスワード的なロックの仕方

無線LANを使用しているのですが。

その無線LANの回線?に家庭内の一部の人にしか使用できないようにしたいとおもうのですが、その様なことは可能なのでしょうか??

自分でいろいろ調べてみてのですが知識のない私には理解ができなかったため質問させていただきました。

家には無線LANのルーターが2つあるんですがそのうち1つをロックしたいと思います。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。


http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_ne/index.html 

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/index.html?p=spec

上の製品の回線をロックをしたいと思います。

Aベストアンサー

Windows 7であれば、ワイヤレスネットワークのプロファイルについて
 ・すべてのユーザのプロファイル
 ・ユーザごとのプロファイル
の使い分けが可能です。

 ・ユーザごとのプロファイル
で無線LANの設定を行えば、他のユーザは接続できません。

但し、この設定は初期状態では無効になっているため、有効にする必要があります。
参考情報として、有効にするための設定画面を添付します。

Q陸上自衛隊の方 今、学校の調べ学習で自衛隊について調べているのですが、次のことを教えてください。 ・

陸上自衛隊の方
今、学校の調べ学習で自衛隊について調べているのですが、次のことを教えてください。
・自衛隊の中でも、陸上自衛隊を選んだ理由
・陸上自衛隊でやりがいがある任務
・陸上自衛隊の訓練方法
・陸上自衛隊員としての誇り
・平和に対する気持ち

お願い致します。

Aベストアンサー

教えてgoo! なんて、いくらでも陸上自衛隊以外の人がそのフリして書けるようなところで聞くないようではないですよ。
いくつかの情報は陸自のHPに書いてありますし、陸自の広報に問い合わせたらいかがですか?
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/
http://www.mod.go.jp/gsdf/about/training/index.html

Q光回線を引くか迷っています

今ADSLでネットを楽しんでいるのですが
そろそろ光回線に変えてみようかなと考えています。
光回線料金+プロバイダー料金がかかるのは理解できるのですが
従来からあった固定電話の使用料は込みになるのでしょうか。
ご教授願います。

Aベストアンサー

固定電話の使用料は、光回線料金+プロバイダー料金とは別です。

光回線を使うのでしたら、固定電話を解約して、ひかり電話(IP電話)を基本料500円/月で利用するのが一番です。

ひかり電話なら救急車にも警察にも電話でき、国際電話や長距離電話の通話料も、国内市内料金とほぼ同じで安いです。

ちなみに、プロバイダーばBB.exciteが500円/月で一番安いです。

インターネットとひかり電話利用で約5300円/月です。

Q自衛隊の受験について。

中学3年生なんですけれども、将来自衛隊なろうと思い、
自衛隊に関係ある高校に受験したいと思っています。
それでお聞きしたいんですけれども
自衛隊の高等工科学校よりも確実に受かる自衛隊になれる高校ってないですかね?
【自衛隊の学校等一覧】で調べてみたら結構ありましたそのなかで基礎学力テストが200点の私でもいける自衛隊の高校ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

「自衛隊に関係ある高校」は無いですよ。
高等工科学校は自衛隊の学校です。
防衛大学校、防衛医科大学校、看護学校
なども自衛隊の学校です。これらは一般に
門戸を開いている学校ですが、自衛隊には
自衛官が入る○○学校というのがゴマンと
あります。
「自衛隊の学校等一覧」はそちら○○学校
のことではないですか?一例を挙げると、
体育学校、通信学校、武器学校などです。
これらは自衛官になってから入る学校なので、
一般人は受験できません。
現在、自衛官の人気が高く、最も簡単な
自衛官候補生にも大卒が受験に来ています。
とりあえず、募集事務所で相談して下さい。
ここは入隊希望者の面倒を見るのが仕事
なので、遠慮なく尋ねてくださいね。

Qインターネットエクスプローラー7を入れて消したら不具合が発生しました。

質問させていただきます。
IE7へのバージョンアップを行い、IE7の使い勝手が自分には合わずプログラムの削除からIE7を消してIE6へ戻しました。
その後インターネットを開いてお気に入りの中のURLをクリックすると勝手に新しいウインドウが出てきて、真っ白で強制終了するしかない状況になります。
IE7をアンインストールするときに、なんらかの不具合が出るかも的な表示があったのですがそれが原因だったのでしょうか。
一応IE6をもう一度入れてみようと思いインストールしようとしたのですが、既に入っていますとなり、ツール→インターネットオプション→詳細設定(規定値に戻す)、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルノカスタマイズ→中→OKなどをよくわからず試したのですが改善されませんでした。
それとスタート押してIEのアイコンが紙みたいな表示になっています。
長々と申し訳ありませんでした。どうかご教授お願い致します。

Aベストアンサー

>真っ白で強制終了するしかない

スクリプトエラーではないかと。
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトは「有効」ですか?

>お気に入りの中のURLをクリックすると

リソース不足かリンクの関連付けが外れているか。
「ツール」「インターネット オプション」「プログラム」「Webの設定のリセット」「はい」
(「Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックをつける)

「Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない」
参考URLをご覧ください。
レジストリ操作なのでお勧めできない。むしろリカバリをお勧めします。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/281679/ja

Q【SEALDs】SEALDsは安保法案反対、戦争反対!と言っているだけで自衛隊いらないなんて言ってな

【SEALDs】SEALDsは安保法案反対、戦争反対!と言っているだけで自衛隊いらないなんて言ってないのでは?

誰が自衛隊いらないって言ってるんですか?

日本共産党だって災害派遣のための自衛隊は評価してるでしょ。

別に自衛隊批判なんかしてない。なのに安保法案反対、戦争反対=自衛隊いらないになぜ解釈が変えられてしまうのか納得出来ません。

誰が自衛隊いらないって言ってるのか教えてください。

Aベストアンサー

ああいう中途半端な学生でしたっけ?ずるいと思いますよね
あっちのことには目をつむってこっちのことには目くじら立てる
つまり自分の都合の良いことだけを受け入れて周りに付随する作用ってものを全く理解していない。
韓国人に謝罪する方が先だなんて言ってる時点でこの人たち何も解ってないんだなって中学生ながらに思わされます。
テレビに出演した無知な彼らの話を聞いたら、「何も理解してない連中が反対してるだけなんだな」と思い知らされましたね。

まぁまだまだ教育的に未熟な中学生の僕の意見が正しいとも思えないと自分で思ってるのも事実ではあります。

Qイーサネット回線とフレッツ回線について

イーサネット回線とフレッツ回線の違いがよくわかりません。
「ネットワーク+アクセス回線」がイーサネット回線をひくということなんでしょうか?

Aベストアンサー

イーサネットとはコンピュータネットワークの一つの規格で家庭や
事務所内のLAN(ローカル・エリア・ネットワーク)に広く使われているものです。
フレッツとはNTTがインターネット接続事業所と各家庭などのユーザを接続するサービスの名称です。
即ち、PCとハブやルータはイーサネットで接続され、モデムやルータを介してインターネット接続業者と接続する
サービスの一つとしてフレッツがあります。


人気Q&Aランキング