プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレのタイル壁を壊すにはどうしたらいいでしょう。
リフォームします。

床から腰くらいまで昔ながらのタイルです。

A 回答 (3件)

タイル張りの解体は簡単です。


タイルの目地等に割れが有ればドライバーなどで、こじれば簡単に剥れますし、壁の下地は材木ですから、目地部分をハンマーで叩きヒビが入ったら又ドライバーで、簡単に剥れます。下地の上にモルタル、その上にタイルです。モルタルと下地材の接着に金網が入って居ますので、怪我には充分注意して下さい。
床も殆んど同じ構造ですが下地にモルタルが厚く打たれている事も有りますので、その場合はモルタル事剥がすのが簡単です。
多分リフォームで壁床の改修でしょうから、高さ合わせで交換に成ります。
    • good
    • 0

バール等に金槌を当てながら、ゆっくりと剥がしていきます。


その際、無理に剥がそうとして、反対側にある壁材を傷つけないように、注意しましょう。
また、便器、床等は、良く毛布などで養生してから取り掛かってください。

あまり年数が古いと、金槌で叩く振動で、他の壁も崩れる可能性がありますので、気を付けましょう。
    • good
    • 1

自前でやるのですか?


そうでないのならば、業者に任せたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!