【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昔、父と良く映画を見ました
映画といっても映画館ではなく
レンタルしてきた物を借りてきて見る程度です
しかし最近懐かしかったあの頃とは別に新しい感情が出てきました今では多少難しいアニメでも理解できます。
率直に言うと昔みたあのアニメの映画がみたい!
という質問です

私が一番見たい映画は
韓国か中国の映画だったのか忘れてしまいましたが。たしか中国背景で中国製?だったと思います
幻想的な世界でたしか妖怪の女と人間の男が
生まれ変わって一緒になろうという感じの話だったかと思います
男はたしか妖怪の世界にまぎれこんだのかな?
題名は漢字だったと思います
もしこれだ!と思いの方はご返答をお待ちしてます。

又見たい物は、幻想的な世界観で夢のような感じが好きです
ジブリで言うと千と千尋でしょうか。となりのトトロもいい感じです。
ブレイブストーリー、楽しみにしてます。
また、こんなのもいいかもという返答もお待ちしております。
見つかったものはネットショップで入手し
また親子そろって見たいと思います。

A 回答 (2件)

似たような感じで、幽霊の女の子と人間の男の子の話のアニメがありました。


検索した限りではどうもDVD等になっていないようなんですが、
『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン』というものです。

内容や絵も良いんですけど、エンディングの曲がまた素敵で良かったです。
機会があれば見てみて下さい。
    • good
    • 1

「白蛇伝」ではないでしょうか?



日本アニメですが、中国の古典が原作です。

年代がわかれば、もう少しわかりやすいと思います。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/hakujaden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!確かに!
確かにそんな感じだった、白蛇伝。
あれで伝わるか、内心不安ながら期待してた甲斐がありました。
早速Amazonで買ってみます。
小さい頃なぜかこの映画が印象に残り何度か思い出し、諦めを繰り返しました
これでなんとかスッキリし親子そろってもう一度見てみます。

早速Amazonで見た所、あわせて買う欄に
安寿と厨子王丸という興味深いものがありました
此方の方も興味があるので見てみようかと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています