アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年勤めたところを辞めて新しく派遣されたところに行ったのですが、2日目にして人間関係とか仕事内容にうんざりでもう辞めたいのです。

それを先ほど営業担当に行ったら「現場の指揮者(派遣会社の人が現場に来て指揮をしている)に言って、もう1度話し合ってもらえませんか?今ここで辞めるということを通すわけにはいかないので」
とのことを言われました。

明日ですら、行きたくないくらいへこんで沈んでいるのに職場に行って話し合えといわれたのは初めてです。
だいぶ前にもこんなことがあったのですが、そこの派遣会社はすぐに辞めさせてくれました。

入館証や誓約書を返却しないといけないとのこと。
ものすごくイヤです、たぶん引き止められると思いますが。

自分が甘いのかとか自分勝手だなとは思うのですが楽しく仕事したい派なので耐えられないんです。

すんなり辞められた方、こじれたという方、いたらご意見ほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前、派遣で働いてたことがある者です。



----------------------------------------
それを先ほど営業担当に行ったら「現場の指揮者(派遣会社の人が現場に来て指揮をしている)に言って、もう1度話し合ってもらえませんか?今ここで辞めるということを通すわけにはいかないので」とのことを言われました。
----------------------------------------

質問者様は派遣会社に所属しており、指揮命令者に直接掛け合うのではなく、すべて派遣の営業を通すのが筋です。
よってその営業は言葉はオカシイですね。
お前の仕事だろっていう。

心身ともに辛いでしょうが、あと一日だけ行って、仕事して、入館証や誓約書を置いて帰ったらどうでしょうか。
指揮命令者に口頭で伝えるのが辛かったらメールを出すとか手紙を書いて置いておくとか。

人を送り込むだけ送り込んで、何のフォローもしてくれないなんて、冷たい営業さんですね・・・。
(まぁ、そんなものかもしれませんが)
    • good
    • 13

>明日ですら、行きたくないくらいへこんで沈んでいるのに職場に行って話し合えといわれたのは初めてです。



そりゃあ、派遣会社は派遣先と契約しているのですから、契約はまっとうしてもらうようにするのが仕事です。
安易に「行かなくていいですよ」という派遣会社の方が信用できませんよ。

>入館証や誓約書を返却しないといけないとのこと。

どんなにつらいかお察ししますが、労働契約をしたのもあなた自身です。
辞める権利はあなたにありますので、今すぐ辞めるのは構わないと思います。
(派遣先も派遣元も、辞めさせない権利は持ちません。あなたが辞めるといえば辞められます。ただしあまりに勝手な都合である場合、派遣会社から損害賠償を請求される場合もあります)
でも最低限の責務は果たしましょう。
入館証や誓約書については自分できちんと処理しましょう。
私は逆に、派遣先の都合でクビになったことはありますが、その時はさすがに入館証は私から返却には行きませんよ、と言ってやりましたら、営業が取りに来ました。
質問者さまの場合、自己都合で辞めるのですから、自分で最後の手続きは行いましょう。
    • good
    • 4

正社員からのイジメやがあるなど、特殊なケースの時でも一応、一週間様子見てから辞めてます。

私の場合、派遣先か派遣元の締め日に合わせて動いてますが、勘が鋭い方は、半日や一日で見切りつけて出社停止なさってる様です。滅多にない事ですが、変な営業に当たってしまった際は、自分から派遣先の人事総務部に正直に困っている旨を相談に行って、派遣元営業を呼んでもらってます。
具体的に困っているため、世間一般的な試用期間で辞めたいって事をお話するので、変な引止めにあった経験は、法に触れてる変な会社、半民営の元から変な会社でしか経験有りません。
短期案件時は契約終了まで働いてしまいますが、長期案件の際は、シビアに迅速に営業を呼んでいます。
    • good
    • 4

残念ながら、こればかりは社会人としてルールを守るしかありませんね。



>明日ですら、行きたくないくらいへこんで

明日辞めることを伝えて2週間程度がんばりましょうよ。3年も勤めることができたんだからがんばれるはず。

>こじれたという方

自分は当初より辞めることを派遣会社に伝えるも変更もなにもされず放置され3ヶ月勤めた経験があります。

すごく小さな派遣会社だったのがいけなかったみたいで、ほかのふつうの派遣会社はトライアル中にNGを出せばすぐではなくてもちゃんと辞めさせてくれます。
ちゃんと辞めさせてくれる派遣会社ならばちょっと我慢してみましょう!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています