新しくパソコンを購入したので、古いパソコンに入っているoutlook expressの住所録をうつしたいのですが、方法がわかりません。わかる方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

 画面左上の「ファイル」から「エキスポート」「アドレス帳」で記録されている内容をファイルに書き出すことができます。

保存先をフロッピーディスクにするといいでしょう。新しいパソコンでは「ファイル」「インポート」「アドレス帳」で移すことができます。
 このさい、古いパソコンのインターネットエキスプローラーのお気に入りも移してしまいましょう。「ファイル」から「インポートおよびエキスポート」で画面の指示に従って「お気に入り」と「Cookie」を移しておきましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。

はじめまして。つまりはデータのバックアップ
ってことでいいんでしょうか?バックアップであればツール
からオプションを開いて、メンテナンスっていうタブを開いて
保存フォルダっていうボタンをクリックすると、データが
どこにあるのかわかるので、エクスプローラでその部分だけ
フロッピーかなにかに残しておいてはいかがでしょうか?
どっちみちデータのバックアップが必要になるときがくる
でしょうから一回やってみてはいかがでしょうか?それでは。
    • good
    • 0

こんちは。


下記サイト
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
(OE5 バックアップ・リストア編)
を参考にして下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookのメール古いパソコンから新しいパソコンに移せますか?

WIN95でのメールをフロッピーにおとしていますが
今のXPのOutlookの中に入れることは出来ますか?

Aベストアンサー

Outlookのバージョンが,不明なので、OE5の参考です。
データーを移動してインポートで出来ます。

http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oebackup.html

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oebackup.html

QOutlook Express 最適化メッセージの頻繁を減らしたいので

Outlook Express 最適化メッセージの頻繁を減らしたいのですが・・・

Outlook Expressからのフォルダの最適化のメッセージが頻繁にでます。
このメッセージを少なくは出来ないでしょうか?

フォルダ毎にデフォルト・サイズがあって、
そのサイズを指定出来ればこのメッセージの表示頻度を抑えられるように思うのですが…

Aベストアンサー

サイズで表示しているのではなく、正常に起動して正常に終了した数を数えて表示しているものですので、頻度を下げるには数を数えることをリセットするのが一番お手軽です。
数を数えるカウンタは、[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブ→[整理する]からローカルファイルの最適化を行うと、メールフォルダは実際には最適化されないまま、カウンタとfolders.dbxファイル、他にIMAP(Gmail)・HTTP(Hotmail)・NNTP(ニュース グループ)で使用しているフォルダ(実態はファイル)が最適化されます。
ローカルフォルダに表示されるフォルダ(受信トレイ、送信済みアイテムなど)は最適化されませんので、最適化の必要があるときは手動で行う必要があります。

他に、確実な方法としてレジストリの直接編集もあります。
HKEY_CURRENT_USER\Identities\{ユーザーごとの設定}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0
に Compact Check Countというエントリがあります。これを一旦削除するか0にしてやることであと100回表示させなくすることが出来ます。
このレジストリエントリを書き換える*.regファイルを作成してスタートアップフォルダに入れるとか、この*.regファイルとOEを起動するショートカットを組みにしたバッチファイルを作成して、OEを起動するときは必ずそのバッチファイルから起動する…という方法もあります。

サイズで表示しているのではなく、正常に起動して正常に終了した数を数えて表示しているものですので、頻度を下げるには数を数えることをリセットするのが一番お手軽です。
数を数えるカウンタは、[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブ→[整理する]からローカルファイルの最適化を行うと、メールフォルダは実際には最適化されないまま、カウンタとfolders.dbxファイル、他にIMAP(Gmail)・HTTP(Hotmail)・NNTP(ニュース グループ)で使用しているフォルダ(実態はファイル)が最適化されます。
ローカルフ...続きを読む

Qoutlook express で 保存した定型文のめるあどが入らない件

outlook expressでの定型分保存の質問です。
新規作成→名前をつけて保存で→拡張子.emlでデスクトップ上に保存しているのですが、開くとアドレスの部分が「なし」と灰色状態で入らなくなってしまいました。(以前は入るようになっていたのですが)。何が原因だかわかりません、

私の思いつくのはoutlookのオプション設定、ウイルスソフトじゃないかなあと思っていろいろやってはいるのですが解決しません。ちなみにウイルスソフトはソースネクストのやつです。

見当つく方お願いします。

Aベストアンサー

WindowsXP SP2 のOutlook Expressで、送信済みや受信したメールのように、表示されるということでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/918766/ja
保存した .eml ファイルを Outlook Express の作成モードで開くことができない

QOutlookとOutlook Expressの違いって?

こういう質問って多分以前にも出てると思うのですが・・。
この2つのメーラーの違いってあるのですか?
ちなみに私はExpressを主に使用しています。
短所とか長所とかこちらの方が使いやすいとか
特殊機能!?などあったら是非教えてください。

Aベストアンサー

Expressはただのメーラーですけど・・・
Outlookはインターネット・イントラネットの電子メール、個人やグループでの効率的な予定管理、会議のスケジュール整理、連絡先や住所録の管理、メモ、FAX 送受信などの情報を1つのウインドウから統合的に管理できます。
(マ社より引用-Outlook2000)

スケジュールなどの総合情報管理ソフトとメーラーが合わさったものがアウトルックで、ただのメーラーがエクスプレスとなります。
同じようで全く中身は異なるものなのですよ。(利点などの比較対照とはちょっと違うような・・・)

まあ、スケージュール、情報管理などもしたいなら、アウトルックを、機能はいらないからメールだけに使いたいならエクスプレスをぐらいで良いかな・・・

Qoutlookとoutlook expressって・・・

outlookとoutlook expressの違いがわかりません。
outlooはスケジューラーがついたメールソフトで、outlook expressは、メールを
送受信するだけのソフトなのでしょうか?

ファイルメーカーから送信し、使用したいと思うoutlook expressにその履歴が残りません。outlookの「送信済み」に履歴が残ってしまうので困っています。

どなたかoutlookとoutlook expressの違いをご存知の方がいましたら、教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

簡単に言えばOutlookはシステム手帳みたいなもの。
OutlookExpressはおっしゃる通りメールの送受信のためのものです。

Outlookは個人情報管理のためのソフトウェアです。
Microsoftのソフトウェアでは簡易版にexpressがつく
ものがあります。OutlookExpressはおそらくOutlookから
情報管理機能を省いた物ということでOutlookの名を
冠しているのではないかとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報